P1250340



































毎朝の散歩で、ペリーロードと名のついた通りを歩きますが、

この川にカルガモが30羽ほど居ついてます。


この場所では、毎朝近所の人が餌をあげているので、

ここから余り遠くへは行かないようです。

先日、ここより50メーターぐらい川下で、

川の中を覗き込んでいたとき、

何を勘違いしたのか、カルガモがこちらに隊列を作って進んできました。

殆ど一直線に私に向かってきて、私の前で餌を呉れるのを待っているようでした。

生憎餌は持ってなかったので、

何もあげずにいると、また隊列を組んで、

いつも居る場所へ戻っていきました。

この日は餌を貰ってなかったんでしょうか。。。

足を一生懸命バタつかせて戻って行く後ろ姿が可愛くて、

次回はパンでも持って行くことにしました。


この散歩コース、途中で猫にも餌をやっているのですが、

最近、なんとシャムの子猫が仲間に入り、

まだ警戒心が解けてないんですが、

こいつが可愛いんですよ!

風で飛んで来た落ち葉に飛びついたりして。。。


水族館の海ガメも可愛いし、

海の中には、ソラスズメなどの小魚のほかに、

お頭つきに出来そうな大きな黒鯛もいっぱいいますし、

今朝は、両手で円を作ったぐらい大きなエイも泳いでました。


こんなの見たり、餌やったりしていると、

殆ど歩いてる時間が無くなってしまいます。


はじめはウォーキングだったんですが。。。

ま、しょうがないか。。。