のんびり社長が綴る伊豆不動産日記

平成3年、伊豆太陽ホームは誕生しました。 それまで漁業に従事していた小西にとって思いも掛けない展開でした。 バブル崩壊による突然の会社倒産。 伊豆で子供を育てるため、地縁血縁の全くない下田の地で、宅建の資格を持っていたというだけの理由で不動産業の開業。 爾来20年。 奥の深い有意義な仕事に就けたことを嬉しく思っています。 このブログが読んでくださる方々の多少なりともお役に立てれば幸いです。

2019年04月

さむ~

10連休3日目は寒い一日となりました。


安部さんはトランプさんとゴルフだそうで、

メディアはこの二人が仲が良いと盛んに伝えてます。

仲が良いことが果たして国益に繋がるのか。。。


そもそも、本当に仲が良いのかさえも疑問。。。

安倍さん、高価な戦闘機やミサイルをアメリカから沢山買って、

ご機嫌取りをしているので、

ゴルフを付き合ってくれているのでしょうが、

トランプさん、腹の中ではどう思っていることやら。。。


なにしろ、大統領選ではクリントンの陣中見舞いに行ってたのが、

トランプさんが勝ったら慌てて飛ん行ったんですから。。。


安倍さん、これまでもアチコチ行っては税金使って良い恰好してきたけど、

粗悪な戦闘機を買うなんぞ、税金の無駄使いの最たるもので、

こんなもの買わなければ消費税も上げないで済むのではないでしょうか。。。


どうも、この人のニュースを見ると、

気分が悪くなります。。。



さあ、明日一日仕事頑張って、

明後日からの休みはスカッと五月晴れになってくれないかな。。。











連休せまる

もうすぐ10連休ですね。

とは言っても、弊社は30日まで営業するので、

6連休ということになります。


それでもせっかくの長期休暇なので、

海外旅行に行きたいな~

とは思うのですが、

今年は娘が孫連れて来るので、どこにも出掛けないことに。


天気が良ければ庭仕事でもしながら、

のんびりしたいと思います。


孫の顔を見るのは楽しみだけど、

好々爺にはならないぞ。


 

天国の気分

DSCF7804















庭の花が満開です。

ピンクや白の華やかなのはストック。

甘い香りを漂わせながら、結構長期間咲き続けています。

切り花にしても、花もちが良く、これは当りでした。


水色の小花は忘れな草でストックとの相性も良く、

このコンビは来年も咲かせたいと思います。


ネコジャラシのような花も今年初めて育ててみましたが、

これはイマイチかな。。。


そのほかにも、ルピナスやラナンキュラスが咲いています。

これから咲くのが、中心が黒いポピーとアグロステンマ。

それと、巨大に成長しているタチアオイ。


全部同時に咲いてくれるともっと豪華になるんだけど、

そうすると終わるのも同時になり、花の入れ替え作業が大変かも。。。

まあ、順繰りに咲いてくれた方が作業的には楽かな。。。


毎朝、庭に出ては天国にいるような気分に浸っています。

今が一番良い季節ですね。




またもややらかしました

朝礼で、今日はお客様を訪問すると言ってたのに、

忘れました!


11時15分頃、お客様から電話があって気が付きました。

11時に訪問の予定だったんです。

急いで出かけ30分の遅刻。


寛大な人で忙しそうですねと気遣ってくれましたが、

いや~ (汗)


最近 気が付いたんですが、

あれやんなきゃ~ とか、何回か考えると、

やった気になってしまうってこと、ありませんか?


これ持ってかなきゃ~ とか、

2,3回イメージすると、

もう鞄に入れた気になってる。。。


それと、、、

朝、起きたときに、

頭の中が昨日の続きになってない!

どこか旅行に行ったように、

寝ている間に別の時間が経過しているような。。。


そろそろ地球を離陸する態勢に入ってきたのかな。。。


ほんとヤバイ!

昨日のブログで、ヤバイかもと書いたのですが、

実際、すでに色々やらかしてることに気づきました。


その1

熱海店でのミーティングをすっかり忘れていて、

店長から言われて初めてすっぽかしたことに気づきました。

でも、これはまだ良いほうでした。



その2

金融機関からの借り入れの更新手続きをしたのですが、

不要になった以前の証書をシュレッダーに掛けたつもりが、

新しい証書でした!

金融機関に無理を言って、コピーを送ってもらうことになりました。(冷)



その3

裁判所の競売の入札手続きで、保証金の支払いを沼津地裁宛てではなく、

下田地裁宛てにしてしまいました。

数年以上昔に下田地裁で競売の取り扱いをしていた時の

在庫してあった振込用紙を使ってしまったのです。

競売手続きはやり直してどうにか間に合ったのですが、

結果は落札失敗!

ガックシ

今でもそんな振込用紙を残していて、しかも使う間抜けがいることに、

裁判所も驚いたに違いありません。



社員の皆さん、

私の頭はすでに隙間だらけで、

やることはミスだらけということを肝に銘じて

念には念を入れる様にお願いします。


まだ、ボケ老人にはなりたくないよ~~~



小西のプロフィール
小西 正徳
生立ち・・・ 昭和28年東京に生まれ、都立高校~北大水産学部~専攻科を卒業。 アフリカ沖、ニュージーランド沖で遠洋漁業(トロール船)に従事。 昭和60年金目鯛漁業の仕事のため下田に転居。人から宅建を取っておくと損にならないと奨められ資格取得。 平成2年会社閉鎖に伴い不動産業へ転進。4ヶ月伊東の業者に勤めたがあまりの給料の安さに堪られず独立。 平成3年伊豆太陽ホーム(株)設立。今日に至る。
プロフィールの続きはこちら
プロフィール

伊豆太陽ホーム

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック