2016年08月23日

山の日!完食?!

izutaiyo_20160823初めての山の日!
意気込んではみたものの、山に行くこと叶わず。スイーツの山に登頂(?)となりました。夏は暑いですからね〜話題のカキ氷など食してみました!

まずは!香港スイーツ
「楊枝甘露」

マンゴーと柑橘類の甘さとタピオカの食感がgood!
アロエもはいっていてトロトロしたデザートでした。


izutaiyo_20160823-2そしてやっぱり夏といえばカキ氷!
今はいろんな種類がありますが、
定番のいちご・・といっても果肉たっぷりでとても濃厚でした。黄色い方はマンゴー味、ココナツも入っていたり、ふわふわの氷とのマッチングがとっても美味しかったです!

まだまだ暑い日が続きますが甘いものや冷たいものを食べて暑さの山も乗り切りましょー!

余談ですが、電車に乗っていたときの事
(某)ラッパのマークの薬屋さんのPOPが面白くて
HPにアクセスしたら、夏のゲリスク診断がのっていました。
夏の誘惑!冷たいものの食べすぎは注意です!

今年は行けませんでしたが
来年は山登りしたいな〜
izutaiyohome at 08:00|この記事のURLがっきー 

2016年08月22日

飼ってます(笑)

izutaiyo_20160822







今年の4月におみやげでもらったこの子。
かわいいけど、これなんだろう!?って思い調べたら
アートミズゴケと多肉植物で出来ているマスコット「モスビー君」
よく分からなかったんですが、可愛いし、手を掛けなくても上手く育てれば花も咲かせる、
と言うものだそう。

キッチンのカウンターに置き、思いつきで水をやっていたら、
いつの間にか成長していました(*'-'*)
左が4月右が8月(笑)
最初の方がかわいらしかったような気もしますが、
どこまで成長するのか気になります(笑)

(*´∇`*)
izutaiyohome at 13:50|この記事のURLNAO 

2016年08月21日

オリンピック終焉

日の丸を付けた選手達が大活躍しましたね。
感動的な場面と共にとてもドラマチックでした。

・井上監督を男にすると頑張った男子柔道や、
・ライバル同士で競い合い表彰台に上がった水泳、
・逆転・逆転・逆転で勝ち取った女子レスリング、
・個人より団体の金メダルを目指した男子体操、
・ランキング1位の実力を発揮したバトミントン、
・悲願のメダル獲得を実現させ魅了した卓球、
・本命視されながら苦戦を強いられたテニス、
・バトン渡しの技術を見せ付けた400Mリレー等

メダルを獲得した選手や競技以外でも、
2020年の東京へ繋がる好成績でした。
感動をありがとうございました。

今大会は環境を不安視する声や準備の遅れなどの
問題が有りましたが、無事終わりを迎えました。
ブラジル人の国民感情も何時しか祭典の雰囲気に。。
女子柔道とサッカーの金メダルが影響しましたね。

今日から4年後の東京に向け新たなスタートです。
次の世代を担うであろう若者達!現役続行の選手達!
新たなドラマと、良い色のメダル目指して頑張れ!


夏の高校野球選手権大会 作新学院 優勝おめでとう!

izutaiyohome at 13:00|この記事のURLハッシー 

2016年08月20日

夏だけの交通渋滞

お盆を開けたと思ったら、いきなり3つも台風が発生しましたね。
海水浴に来られた方々はせっかくの夏休みなのにお気の毒です。
しかもこの時期の伊豆の道路は一気に沢山の人が訪れるので大変に混み合います。お盆を挟んだ2〜3週間だけのことなのですが、この時期は我々も裏道をうまく使わないと現場から現場へ動くだけでもけっこうな時間がかかってしまいます。これでは都心に帰る方々も信じられない渋滞の列にうんざりですね。
いまだにほとんどの企業が同じ時期に休みを取るからでしょう。もう少し分散してお休みが取れるようになると良いと思うのは私だけでしょうか。
そしてもう少し長いお休みも...

izutaiyohome at 16:31|この記事のURLタカさん 

2016年08月19日

美味しい とうもろこし

izutaiyo_20160819私の両親も大好きな
トウモロコシですが、
今は畑で栽培しても、
シカなどに収穫前に取られてしまうといった始末で、
収穫出来ないなら、買った方がよいということになっています。

今年は、道の駅(湯の花売店)で買って来たそうですが、
8月のお盆の飾り付けにも用いられています。
飾り付けには、トウモロコシのひげとひげを結びつけて、
対(つい)に飾り付けますよ〜・・・
続きを読む
izutaiyohome at 09:00|この記事のURL山ケンさん 
おすすめ物件