2017年03月21日

パワー対策

国内での予選に連勝し、勢い良くアメリカに船出!
・・いえいえ?飛行機で現地入りしています。笑
空港到着時の映像がTVニュースで流れましたが、
皆、気力漲る”自信満々”の笑顔・対応でしたね。
きっと「奪還」に向け、やってくれる事でしょう。

侍ジャパン! 狙うは優勝あるのみです!


準決勝は、完全アウェイでのアメリカ戦です。
天然芝、憧れ野球の聖地!緊張するだろうな。

前回まで、メジャーリーグの各球団は、
主力選手を出場させない傾向に有りました。
なぜなら、メジャーリーグのペナントを前に、
本来は調整期間で有るのにピークを早める事と、
早春の全力プレーで怪我の心配が有った様です。
今回は、メジャーリーガーが沢山出ていますね。
”野球発祥の国”としてのプライド的な考え?
確かにWBCでのアメリカ優勝はまだ有りません。
本腰を入れて勝ちに来ています。狙ってますね。

アメリカの戦いを見るとパワーが頭抜けています。
コースや高低、構わずブンブン振り回して来ます。
選球眼を身に付けているとは思えない位です。笑
2m超えの身長で100Kgオーバーの体重。凄っ
丸太の様な腕で、バットスイングが兎に角早い。
プラス柔らかい、そんな選手達ばかりなのです。

”小兵”の多い「侍ジャパン」の投手陣達は、
打席に立たれると投げる場所が無さそうです。
威圧感も半端無いと思います。顔付きも恐いし。
けれど、巧みなボールコントロールと多球種で、
ボールコースを上手く使う勝負と成りそうです。
連打と一発を避ける投術が勝負所に成るでしょう。
毎回違う投手を登板させる戦いに成りそうです。
踏ん張って2〜3点に抑えて貰いたい所です。

一方、殆どが初対戦で、微妙に動く球との勝負。
苦戦は必至ですが、依然好調キープの打撃陣。
筒香・中田・坂本のホームランで先制すれば、
勝利の可能性がグッ!と高まりそうです。
投球モーションを盗み数多く盗塁して下さい。
此処まで来たら総合力での勝負です。頑張れ。

なお、試合は明日、日本時間の10時からです。
仕事抜け出して、テレビ観戦は出来ませんが、
パソコン・携帯を通して戦況を確認しようかな?
決勝に駒を進められる様、期待しております。

決勝は、侍ジャパン対プエルトリコ戦!?
izutaiyohome at 14:00│ハッシー 
おすすめ物件