ハワイにユニクロと無印があったらなぁ。
個人的に思っていたお店が一個上陸しました。


え、いまさらユニクロ??
誰が行くんだろう?
どうせ高いんでしょ?

というような悲観的な憶測もありましたが、

アラモアナセンターにポップアップストア、いわゆるお試し店がオープンしました。
戦略的ですね。

20180707_170733

土曜日の午後だったせいか、たまたまなのか、このときはあまり人が入っていませんでしたが、四方から見渡せるこの立地はかなり良いです。


店内は日本でいう小型~中型店くらいかな。


気になるお値段は?

北斎柄のTシャツ1枚14.90ドル(2018年7月現在で約1580円くらい)と、なかなか大健闘のお値段です。
オールドネイビーでTシャツ1枚8ドルほどなので、十分じゃないでしょうか。

店内は日本スタイルの服を着たスタッフがお出迎えしてくれます。

品揃えが日本とほとんど変わらない気がしましたが、ざっと見ただけなのでわかりません。


日本からの観光客は興味本意で見てみるけど日本と一緒だし、
かといって私自身気づいたのですが、在住日本人は今さら個性や色味の薄いユニクロをハワイで着るか?っていうことになるのですが、
このスタイルがひとつのファッションとしてハワイのみならずハワイの観光客の80%を占める欧米人にも浸透するといいですね。

私はハワイやアメリカのファッションに寄せにいかず、これが日本のひとつのスタイルだと表現していてほしいです。
みんな同じになっていったらつまらないからね。