こんにちは。

先日、エンタープライズカーシェア (Enterprise Car Share) からお知らせが届きました。


エンタープライズカーシェアのサービス休止

ホノルルのカーシェアリングサービスを無期限で停止するとのことです。

ホノルルのほかにはニューヨーク・フィラデルフィアなど感染者の多い州も入っています。

Enterp

メールの内容

「慎重に検討した結果、Enterpriseは、カーシェアリング事業をあなたの街を含むいくつかの場所で無期限に停止し続けるという決定をしました。この決定を軽んじておらず、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。」

だよね、やっぱりね。そうなりそうだけど仕方ないよね。とは思っていましたが…ついに。

スパっと無くなるのかと思ったら、「サービスの無期限停止」という、いつかまた復活するかもぜよ、というニュアンスを完全に捨てない内容。
アメリカの会社なのに妙に含みがあり、また心のこもったメールでした。



エンタープライズカーシェアは、借りている時間は停車も自由。ワイキキでも駐車場代わりになるので非常に便利でした。
これがレンタカーになってしまうと駐車場代もかかるし、3~4時間だけで良いという日でもレンタカーの列に並んだり、傷チェックで待ったりと、時間をロスします。

早くサービスが再開されることを強く望みます。