2007年03月09日

落ち着いた?

なんだか気分的に一息ついたって感じです。
と言いながら、高値で買ったドル円、オージー円。
戻るまでに時間かかりそうです。

って言うか、ある程度戻ったらまた損切りになるのかなぁ?

今日は10時半に米国の指標があるんですよね。
一難去ってまた一難ってとこか。

とりあえずいらんことしないように、ただ静観しておきます。

FX本買いました。
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略


著者曰く、中級者用に書いたものだそうです。

基本を思い出させてくれました。
また新たな気持ちで相場に取り組んでいこうと思います。

j26naot at 12:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!FX取引 

2007年03月05日

どこまで落ちる?

先週で一息ついてて欲しかった。
まだまだ落ちる?

ここは静観するしかないです。
その間にMCにかかりそうだけど・・。

それにしても、株も為替もすごい値動きです。
流れがすっかり変わりましたか。

j26naot at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FX取引 

2007年02月28日

暴落

まさに暴落でした。
株も為替もドル円、クロス円・・・。

またまた私はドルを121円でロングしてます。
ついでに、久々オージーも94円でロングです。苦笑)
どこまでもって感じですか。

為替の世界からはじき出されそうな予感が・・・。

これって一時的なのか?トレンド変わったのか?
もう少し様子見しないとわかりませんね。

ポンドルを切って気が楽になったと思ったら、
これじゃ変わりませんね。

j26naot at 12:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!為替 

2007年01月11日

ポン君何?

家に帰ってびっくりでした。
ポン円のチャートが突出してた・・・。
ポンドルも・・・。

あ〜あ。残念・・・。
またまた私の運のなさ、トレードの下手さ・・・。がっかりです。泣)
まあ、指標見てなかったというか、気にしてなかった私が悪いのですが・・・。

まさか利上げなんて思ってなかった。
ほんとポンにはいい思いさせてもらってないなぁ。
それでもポンでトレードしてる私も私だけど。

ポン円ストップを231.1に置き直してたら、しっかりささってて、そのあと上昇。
あまりにも上昇するので、232.6でもう一度ロング。
ついでに234.5で決済の注文だしてたら、それもクローズされてました。

とりあえずこちらはプラスにしてくれたので、良しとしますが、またまたポンドルがのしかかってます。ヘッジのユロドルが連れ高になってくれてないので、うれしくない。

それにしても、これだけ短時間で大きく動くポンドは怖いですね〜って今更ですが。ああ、早くポンドル決済しなきゃ。

現在のポジション
外コム
EUR/USD S 1000 1.2017
EUR/USD S 1000 1.2720
EUR/USD S 1000 1.2950
EUR/USD L 1000 1.2940
CHF/JPY S 1000 94.79

北辰
USD/NOK L 10000 6.0000
USD/NOK L 10000 6.6664
GBP/USD S 10000 1.8705
EUR/USD L 10000 1.3110
EUR/USD L 10000 1.3047
USD/CHF S 10000 1.2115
USD/CHF S 10000 1.2418


j26naot at 23:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!FX取引 

2007年01月08日

とりあえず初決済

今年初めての決済です。
とりあえず初物はプラスにしておきたかったので、小さく決済です。笑)

USD/JPY 118.50→118.69です。
新たにポジションとりました。
GBP/JPY 228.47 L 10000 ストップは228.70です。
落ちるのは早いからな。

j26naot at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!FX取引 

2007年01月05日

今年こそ

あけましておめでとうございます。
またまた久々の更新です。
月曜日まで正月休みなので、まだまだ休みモードです。

今年こそは為替でいい夢みたい。笑)
いえいえ、先ずは原資回復って、去年もそうだったような・・。
学習能力ないなぁ。

まあ、これからも長期で頑張ります。
原資回復には、かなり時間かかりそうです。
でも、為替の世界から振り落とされないように、こつこつ頑張ります。

ブログ更新も投資を振り返って反省する意味で頑張ります。
どうぞ見守ってやってください。
今年も宜しくお願いします。

現在のポジション
外コム
EUR/USD S 1000 1.2017
EUR/USD S 1000 1.2300
EUR/USD S 1000 1.2720
EUR/USD S 1000 1.2950
CHF/JPY S 1000 94.79
GBP/JPY L 1000 230.00
北辰
USD/NOK L 10000 6.0000
USD/NOK L 10000 6.6664
GBP/USD S 10000 1.8705
EUR/USD L 10000 1.3110
USD/CHF S 10000 1.2115
USD/JPY L 10000 118.50

j26naot at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑感 

2006年10月29日

またまた含み損

落ちるのは早い!!
これは私の持ってるUSD/NOKです。
ユロドル上昇なので、下がるのは当然と言えば当然?

ユロドルのロングをとれなかったのが残念です。
それよりも何よりも、ポンドルが大きく含み損です。
なかなかうまくいきません。
落ちてくるまで待ってます。

ユロドルのチャート見ると、雲の中なんですよね。
明日突き抜けるかどうか?ですね。
このまますんなり上昇って感じでもないような気もしますが、
まあ、私の予測はいつもはずれるからな。笑)

外コム
EUR/USD S 1000 1.2017
EUR/USD S 1000 1.2300
EUR/USD S 1000 1.2720
USD/JPY L 1000 118.00

北辰
USD/NOK L 10000 6.0000
USD/NOK L 10000 6.6664
GBP/USD S 10000 1.8705 

FXCMJ
EUR/USD S 10000 1.2460

そう言えば、最近はすっかり私のメイン取引口座になっている北辰ですが、11月6日から証拠金が引き下げられます。
今までは総取引総額の5%でしたが、1%になります。

でも、やはりレバレッジは効かせすぎないこと。←自分に言ってます。笑)


j26naot at 23:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!FX取引 

2006年09月28日

逆指値

動かない東京時間に、安易に逆指値したユロドルが気づいたら刺さってました。
指標発表の後かしら、気にもしてませんでしたが・・・。
1.2710 10000 L
なんだかひっかけられたって感じでしょうか?

逆指値も有効なときもあれば、そこが天井だったりってことも・・・。
なかなか難しいですね。

上値は重たいと見て、少し上でクローズ注文出して寝ることにします。笑)




j26naot at 00:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!FX取引 

2006年09月26日

ユロドル

なんだか動いてますね。
雲上に抜けたと思ったら、2日で行ってこいでしたね。
そんな中、またまた私は薄利決済でした。

待てなかった・・・。
雲抜けたから、上に行くかも?なんて思ってしまいました。
なかなかじっともちこたえられません。

損はいつまでも持っていられるのに・・・。笑)
ユロドルの動きの割りには、ドル円は動いてませんね。
でも、116円は底固そう?

ドル円はショートが積みあがってる?なんだかショートも怖いですね。
ユロドルもう少し下でロングの注文出すことにします。


外コム
EUR/USD S 1000 1.2017
EUR/USD S 1000 1.2300
EUR/USD S 1000 1.2600
EUR/USD S 1000 1.2750
USD/JPY L 1000 117.10

北辰
USD/NOK L 10000 6.0000
USD/NOK L 10000 6.5600 

FXCMJ
EUR/USD S 10000 1.2460

j26naot at 23:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!為替 

2006年09月22日

また嵌りそう?

またダメポジ増えてます。笑)
ここのとこユロドル↓にいきそうだったのに・・・。

一目の雲の上に出てしまいました。
これで私のユロドルの決済は遠のいた感じでしょうか。

昨日ドル円もロングしたとこだったんですよね。1000だけど。
そして昨日の夜中?ユロドルも刺さってました。

またまたマイナスポジ増えてます。この状態でじっとしておくか〜。笑)


外コム
EUR/USD S 1000 1.2017
EUR/USD S 1000 1.2300
EUR/USD S 1000 1.2600
EUR/USD S 1000 1.2750
USD/JPY L 1000 117.10

北辰
USD/NOK L 10000 6.0000
USD/NOK L 10000 6.5600 ←これも数日前から・・・
EUR/USD S 10000 1.2780

FXCMJ
EUR/USD S 10000 1.2460

j26naot at 12:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!FX取引 

2006年09月07日

円高?

下げてますね〜。
欧州通貨対円はすごく下げてるのに、ドル円は・・・。

ユロドル下げてくれてるのはいいんだけど、1.2460まではもう一段下げてもらわないと・・・。そこまで下げたらトレンド変わったってことになるかしら?
今はまだまだ範囲内の動きなんでしょうね。

まだ一目の雲の上だしね。でも、寝てる間に下に突き抜けてるかも?なんて夢でも見るか。笑)

クロス円は下げたら買いたいなんて思ってましたが、手出さなくて良かった。
また買い損ねた?なんて思ってたらこの急落。
東京時間の上げは目くらましだったのね。

でもドル円が下がらなきゃ、なんだかまだ怖い。
なんて思ってたら、買い損ねるのよね。

まだまだポン円の後遺症が残ってるので、むちゃはできません。
ゆっくりいきます。

外コム
EUR/USD S 1000 1.2017
EUR/USD S 1000 1.2300
EUR/USD S 1000 1.2600
EUR/USD S 1000 1.2750

北辰
USD/NOK L 10000 6.0000

FXCMJ
EUR/USD S 10000 1.2460

j26naot at 23:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!FX取引 

2006年09月05日

動いてますね。

ここ二日は円高すすんでますね。
今まであまりにも上げすぎですよね。

この大きな下げにも手がでなかった。
下げたら下げたで手がでません。笑)

次はユロ円、ポン円ロングで入りたい。
じゃあどこで??
難しいですね。

ここでロングポジったらまた一段下げそうだし、もう少し様子見しておきましょうか。

外コム
EUR/USD S 1000 1.2017
EUR/USD S 1000 1.2300
EUR/USD S 1000 1.2600
EUR/USD S 1000 1.2750
EUR/USD S 1000 1.2855

北辰
USD/NOK L 10000 6.0000

FXCMJ
EUR/USD S 10000 1.2460


j26naot at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FX取引 

2006年09月04日

今月こそ

9月に入りましたね。
相変わらず手の出ない状況です。

先週末はちょっと大きく振られました。
でも、私の小さくショートしたユロ円早めに手仕舞うはずだったのに、残ったままでした。

149円で注文してたから、ギリギリ?刺さってませんでした。
落ちそうで落ちない。
しっかり戻ってます。笑)

上も重そうだけど、下も固そうですね。
もう少し待つべし、ですね。

ポジは?

外コム
EUR/USD S 1000 1.2017
EUR/USD S 1000 1.2300
EUR/USD S 1000 1.2600
EUR/USD S 1000 1.2750
EUR/USD S 1000 1.2855
EUR/JPY S 1000 149.90

北辰
USD/NOK L 10000 6.0000
EUR/USD L 10000 1.2790

FXCMJ
EUR/USD S 10000 1.2460

相変わらずなマイナスポジです。笑)
今月は、少しでもマイナス減らしたいですね。
まだまだ遠そうだけど。

j26naot at 12:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!FX取引 

2006年08月28日

手が出ない

域の円安です。
先週末はどんどん上がっていくドル円、ポン円をじっと見るだけでした。
こんなに上がるなんて・・・。

またまたショートしなくて良かった。ホッ。
でも、手がでないので挽回もしようがないですね。

なんだか私がポジったら下げそうで・・・。
それにここまで上げたら、もうそろそろ?っていけない、いけない。
トレンドはまだロングだ〜。って・・・。

ユロ円小さくショートしました。
149.9円 1000
やっぱりショートしたい。笑)

でも、これは早めにクローズするつもりです。
150タッチして、すぐ折り返して欲しい・・・。

こんなことしてるから、いつまでたっても成長しないのよね。
でも、他はロングする時をじっと待ってます。
それにしても、どこまで上がるんだろ?

j26naot at 22:04|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!FX取引 

2006年08月09日

ポン円クローズ

220円のストップにタッチして大きくマイナスとなりました。
戒め?のためにのせておきます。

30000の取引になってますが、10000は昨日ストップ手前でクローズしました。
あまり意味なかったけど。

ほんとアホですよね。
最初のショートは4月から、スワップだけでも・・・。

きちんと学習したと思いたい。ってユロ円のときもそう思ったはず。恥)
取り戻すのに時間かかると思いますが、小さくじっくりポジっていきます。

それにしても、盆前にクローズしたのでゆっくり休めます。笑)
ここからトレンド変わったらショックだけど、ポンドはまだまだ強そうだし、今度はロングしていきます。笑)  でも、少し様子見です。って当たり前ですね。



明細



j26naot at 21:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年07月23日

逃げてる自分がいる

ほんとにだめだめポジです。
そして、見て見ぬふりしてる?自分がいます。
ほんとは、もうすぐにでも損切りすべきなのに。

もともと少ない証拠金なのに、マイナスと共にポジ増やして、破滅の道まっしぐら?って感じです。

切られる前に自分で切れって思ってますが、こうなったら切られるまでほっておく?

ポン円高値更新してるので、まだまだ上昇は止まらないようで、下がったらなんて思ってると、どこまでも切れませんね。

わかってるけど現実を受け入れられない自分がいます。
ここのとこ、ずっと同じこと言ってる。笑)

現在のポジ

FXCMJ
EUR/JPY L 147.0 10000
USD/JPY S 114.2 10000
GBP/JPY S 212.75 10000
GBP/JPY S 211.1 10000
GBP/JPY S 205.9 10000
GBP/JPY S 207.7 10000
EUR/USD S 1.246 10000

他は同じです。

j26naot at 22:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!FX取引 

2006年07月14日

増えました

含み損ポジが・・・。

USD/JPY S 114.2 10000
GBP/JPY S 213.0 10000
GBP/JPY S 211.1 10000
GBP/JPY S 205.9 10000
GBP/JPY S 207.7 10000
EUR/USD S 1.246 10000

う〜ん。含み損20万位になってます。
今週始めは10万切ってたときもあったのに。
今日のこの上げ、何?

213の注文約定してました。そして突き抜けてます。泣)
このまま上昇?目指すは215円?

これより上の注文ははずしておかなきゃ。って損切り注文出しておけって感じですが・・・。出してますよ、ちょっと下で。

破滅の道に続いているのか・・・。

今日は日銀の利上げなんですよね。
織り込み済みのようで、発表と同時にもっと円売られる?怖い。

日本はこの辺りは心地いい位置なんでしょうね。


j26naot at 12:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!FX取引 

2006年07月11日

円高?

にすすんで、ポン円ショートの私はうれしいです。
ただ、どこで損切ろうかと迷ってます。

もう少し待ちたい気も・・。
以前も同じこと言ってたなぁ。

FXCMJ

GBP/JPY S 210.9 10000 210.4にストップ置きました。
GBP/JPY S 205.9 10000
GBP/JPY S 207.7 10000
EUR/USD S 1.246 10000

北辰
USD/NOK L 6.000 10000

外コム
EUR/USD S 1.2017 1000
EUR/USD S 1.2300 1000
EUR/USD S 1.2600 1000
EUR/USD S 1.2830 1000

相変わらずなポジションです。
新規ポジは、すぐ薄利決済となってしまいます。
いいかげんすっきりしたい。いや、しなきゃいけませんね。

j26naot at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!FX取引 

2006年07月04日

売れば上がる

先週末からポジ増えました。

FXCMJ
GBP/CHF L 2.2600 10000
GBP/JPY S 210.9 10000
GBP/JPY S 205.9 10000
GBP/JPY S 207.7 10000
EUR/USD S 1.246 10000

ポン円、戻り売りのつもりが突き抜けてしまいました。
また一段高になってます。

今日は米国は休日だそうで、あまり動きませんね。でも、少しずつ私の首は絞められてるんですよね。笑)

明日は一つでも決済したいですね。


j26naot at 23:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年06月26日

我慢の日々

金曜日はクロス円、なんだか下げてきた?なんて思いながら寝たのですが、起きてみればなんだか元の位置・・・。

明日からもまた我慢の日々がはじまります。
それにしても、薄利でもポン円決済しておいて良かった。

FXCMJ
GBP/JPY S 205.9 10000
GBP/JPY S 207.7 10000
EUR/USD S 1.246 10000

北辰
USD/NOK L 6.000 10000

外コム
EUR/USD S 1.2017 1000
EUR/USD S 1.2300 1000
EUR/USD S 1.2600 1000

ユロドルの含み損が減ってきてるので、少し安心。
なんて言ってる場合じゃないけど・・・。

ポン円はやはり上でショートします。(あくまでもポン円)
逆指値は底っぽいとこでしそうです。

j26naot at 00:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!FX取引 
Archives