Mr.Jのスピリチュアル占い

スピリチュアル鑑定士、Mr.Jのブログです。占い、スピリチュアル、生命学、時事放談など様々な話題をてんこ盛りに綴ります。対面鑑定、メール鑑定のご依頼もどうぞ。電話鑑定依頼は電話占い相談クォーレ No.66ジェイどご指名ください http://www.qole.com/sp/

こうして、思考は現実になる

ナポレオン・ヒル著の「思考は現実化する」は全世界で発刊されあまりにも有名な成功法則の原典とも言える本です。

鉄鋼王、アンドリュー・カーネギーが若き日のナポレオン・ヒルに彼が言う成功しそうな人たち、例えば自動車王になるフォード、発明王エジソンなどの人生をつぶさに見て調べて彼らの考え方や行動から共通する成功法則を発見してくれ、という依頼に応えまとめたのが「思考は現実化する」です。


しかし実際のところは

「思考なんて現実化しないじゃん❗」

とあなたは思ってませんか?

思考は現実化しない、と思っているから現実化しなくて、だから「思考は現実化しない」という現実になっているのです。

つまり「」思考は現実化しているのです。

ややこしいですねぇ〜 笑

image

そんなあなたにおすすめの本を。

パム・クラウド著

「こうして、思考は現実になる」

48時間で思考が現実化する、ということを体感する為のレッスン書みたいな感じです。

「生命の作用」の法則に通じるところがあって、実に興味深いです。


一部を要約してご紹介すると

「人間もエネルギーであり、エネルギーの正体は振動する素粒子である。

その振動の仕方がとても大切で、どう振動するかによって、宇宙のエネルギーから引き寄せるものが決まってくるのだ。

ワクワクして楽しくて、感謝の気持ちで溢れていると、その感情は高周波の振動を送り出し、同じ周波のものを引き寄せる。

つまりマイナスの思考は低周波で振動するかネガティブなものばかりを引き寄せてしまう。

物質的な全てのもの、人間の目に見える全てのものはお互いにつながっている」

まさに「生命の作用」の「融合の法則」です❗

そして「思念法」です❗

生命を使える人(記別を受けた人)もそうでない一般の人もぜひ読まれることをおすすめします。


こちらからどうぞ
こうして、思考は現実化する

台風一過

台風一過、関西は涼しい朝です。

ケータイも進化してきたもので、警報などが出る度に警告音が鳴ってビックリしますね😅

素晴らしいシステムですが、慣れっこになってしまい、狼が来た状態にならなければ良いのですが。。

だんじり祭

岸和田のだんじり祭に行ってきました。
image

岸和田の人はだんじり祭の為に生きていると言っても過言でないくらいだんじり祭にかけておられるとか。

祭りのクライマックスは「やりまわし」

image

祇園祭や高山祭でも屋台の引き回しは見せ場ですが、ゆっくりと回りますが、だんじり祭ではだんじりがカーブを高速で回ります。

上手く回っただんじりには観客から拍手が送られます。

各町内の意地とプライドをかけて男たちが挑みます。

夜になるとだんじりを提灯で飾ります。
image
image

日本の祭、最高ですね。

吹き矢のゴルゴ13!?

防虫防鼠の会社社長と会食。

一般に防鼠はゴキブリホイホイのでっかいやつでトラップを仕掛け地道に駆除していく。

一家族だいたい6〜12匹程度らしくて過半数を捕獲するとネズミはヤバイ、と思って引っ越しをするとか。

「でもね、見積を出して吹き矢に負けるとガックリきますよ」

と社長。

ふ、吹き矢⁉😓😓

聞くところによると夜中にずっと待ち伏せして吹き矢でネズミを仕留めるゴルゴ13みたいな業者が存在するらしい。

「この時代にエアガンならわかるけど」

いやいやそういう問題じゃなくて。。💦

テレビにも出てたことがある様で、ぜひ駆除するシーンに立ち会いたいものである。

ゴルゴ13みたいに後ろに立ったら殴られるのかな。※1
当然、握手はしてもらえなさそうだ。※2

世の中にはまだまだ知らないことが一杯あるな、と思った夜であった。


良い子の豆知識
※1.
ゴルゴ13は殺しのプロなので背後に立たれることを嫌う。背後に立つとぶん殴られます。
※2.
ゴルゴ13は「利き手を相手に預けるほど俺は自信家ではない」そうで握手はしません。

運命は口癖で決まる

image


佐藤富雄、さとう・とみお。
日本の医学博士、農学博士。北海道出身。早稲田大学卒業、東京農業大学大学院博士課程修了。経営学修士。医療機器メーカー役員を経て、米国ユニオン大学健康科学研究所教授、早稲田大学エクステンションセンター講師。大脳・自律神経系と、人間の行動・言葉の関連性から口ぐせ理論を提唱している。主な著書に『自分を変える魔法の口ぐせ』など。


他にも沢山の著書をお書きになっている佐藤富雄先生ですが、私は「引き寄せの法則」を科学的根拠に基づき証明されていると思います。

スピリチュアルな「引き寄せの法則」も良いですが興味ある方はぜひお読みになってください。

広島カープ

広島カープ が25年ぶりに今日にも優勝を決める。

カープといえば、初優勝した赤ヘルブームの時、西宮球場で行われる阪急ブレーブスとの日本シリーズのチケットを手に入れた従兄弟が広島からやって来た。

確か親父と従兄弟で観に行ったと記憶しているが、下手投げの足立投手の前に手も足も出なかった。しかも全盛期の福本や箕田の守備は鉄壁でカープの打者がどこに打っても捕ってしまう。

まさに完敗であった。

初めはご機嫌だった従兄弟は、だんだん無口になり、試合が終わる頃には一言も口をきかなくなってしまった

さもありなん、彼は後に大学の野球部の監督になるほど野球のめりこんでおり、更には強烈なカープファンだったのである。

私は一応、広島生まれではあるが関西育ちなのでそこまでカープに思い入れはない。

なので従兄弟の不機嫌さを共有できないので、ただただそっとしておくのみであった。

試合が終わり新神戸に送りに行った。ホームに上がり新幹線を待っていると、一言も口をきかなかった従兄弟が

「金城じゃっ!!」

と突然声をあげた。

カープの金城選手を発見したのである。

もっとも私には金城選手がどの人なのかはさっぱりわからなかったが。笑

「衣笠もおる!」

「山本浩二じゃ!」

他にも、私の知らないカープの選手がぞろぞろやって来た。

つまり従兄弟と同じ新幹線だったわけだ。

当時のスター選手たちに次々にサインをもらい、従兄弟は一気にご機嫌さんになって広島へ帰って行った

山本浩二選手が

「うちは下手投げにはめくらじゃぁ〜😄」

と明るくサインを求めるファンたちに言ってたのが印象的だった。

山本選手の言うとおり同じ下手投げの山田投手にも手も足も出ず、カープは一勝も出来ずに初めての日本シリーズを終えたのであった。

それから広島カープ全盛期があったものの、だんだん衰退していき、ついには選手を育てては他球団にFAで取られてしまうという、 まるで他球団の二軍みないなチームと化していたが、地道な球団の努力が実り、ついにはぶっちぎりの優勝となるのは他球団も見習うべきであろう。

広島カープファンの皆様、おめでとうございます。

我が阪神タイガースも金本監督以下、広島カープの様なチームを目指しているが、苦戦を強いられ最下位の危機に見舞われている。

私は昨年までの辛気くさい前監督が率いるロートルばかりのチームでのヨレヨレ3位なんかより、今年の方がはるかに観てて楽しいのであるが、阪神タイガースファンの皆様はいかがなものだろうか。

彦八まつり

「彦八まつり」に行ってきました。

image

image

「彦八まつり」とは上方落語の祖ともいうべき初代米澤彦八にちなみ大阪の生國魂(いくたま)神社で上方落語協会主催で開催されるお祭りです。

image

落語家による出店やイベント、奉納落語などの催しが行われます。

image

image

今年は9月3日4日に開催されました。

落語家さんたちってこんなにたくさんいたんですね😅というくらい多くの落語家さんたちが出店に出ておられました。

イベントでは流石、落語家というトークで会場を盛り上げていました。

image

私は関西に住んでいながら、初めてだったのですが、華やかで明るく楽しいお祭りでした。

皆さまも機会があればぜひ行かれてみることをおすすめします。

蓮舫氏の二重国籍疑惑

民進党の蓮舫氏は、出身の台湾と日本との「二重国籍」でないかとの報道について「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」と回答。

過去の国籍を放棄し忘れているのではないかという指摘には「質問の意味が分かりません」と話しました。

頭悪いんか?

二重国籍かどうか、台湾国籍を放棄してるかどうか聞いてるだけ。

明らかに誤魔化しています。

今は可能性が限りなくゼロに近いにしても、仮にも野党第一党の党首選挙。

一歩間違えたら総理大臣になる可能性のある人間が二重国籍疑惑について答えないなんて、ありえません❗

この問題は徹底追究せねばなりせん。

考えてもみてください。

台湾国籍を持った人間が自衛隊の総司令官になる、てことの恐ろしさを。

それにつけても日本のメディアの甘さにはヘドが出ます。

くつろぎすぎの猫

image

くつろぎすぎやろ〜 笑

image

姫路にて。

image

紹介していただきました

鑑定をさせていただいている方からお友だちを紹介していただきました。

ありがとうございました。

紹介していただけるということは、私の鑑定を信頼してくださっている、ということでしょうから、鑑定師(占い師)としてこれほど嬉しいことはありません。

今後も誠心誠意、心をこめて鑑定させていただきます。

宜しくお願いします。

image





金縛り

ある夜、寝苦しさを感じてふと目を覚ましてみると、身体が動かない…。

恐怖を感じながらゆっくり目を開けると、おぼろげながら自分の身体にのしかかる幽霊の姿が……。

そんな恐怖体験として語られることの多い「金縛り」ですが、一説によると、一生のうちに金縛りにあう人は全体の30〜40%なのだとか。つまり10人のうち3~4人は金縛りにあっているわけですね。

幸いなことに私は体験したことがありません。

金縛りの正体は⁉

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠の2種類があることは有名ですが、金縛りが起きるのは、レム睡眠の間だけということです。

レム睡眠時は、全身の筋肉が弛緩し、身体に力が入らなくなります。

身体がレム睡眠の状態のまま、突然脳が目覚めてしまうのが金縛りの正体で、正式には睡眠麻痺と呼ばれる現象だとか。

脳が起きているので身体を動かそうと指令を出しますが、身体は寝たままなので、思うように動くことができないから、金縛りにあった、と感じるのだそうです。

では金縛りにあったとき、多くの人が霊的な現象を体験し、幽霊を目撃しています。

「何者かが胸の上に乗っていて、息苦しかった」

という話を聞くこともありますが、これらの現象も医学的に説明できるのでしょうか。

レム睡眠時には夢を見るため、中途半端に目覚めているときは夢と現実を混同してしまうことがあります。

しかも、レム睡眠時は一時的で急激な感情の動きをコントロールしている脳の部位(扁桃体)が活発に動いていて、恐怖感や不安感を感じやすくなっています。

そのため、何か幻覚のようなものを見て恐怖を覚える人が多い様です。

決してスピリチュアルな現象ではなく、あくまでも医学的な現象である、ということです。

では、金縛りにあったときどうすれば良いか❔

答えは

「焦らずじっとしていること」

金縛りにあっているのは数分間。

決してスピリチュアルな現象ではない、と理解できていれば、焦ることもないでしょう。

ストレスが金縛りを引き起こす最大の要因。

遺伝性のものもある様ですが、怖くない、とわかっていれば大丈夫ではないでしょうか。


※中村真樹睡眠総合ケアクリニック代々木院長談一部引用

秋の気配

神戸では昨日の大雨から一転、爽やかな朝を迎えています。

秋の気配ですね。

そういえばオフコースの曲で「秋の気配」ていうのが有りました。

別れを歌った曲ですが、秋は別れの季節。

鑑定依頼をお待ちしております。。。というのは冗談です。笑


季節はこのまま涼しくなるわけではなく、また暑い日になるそうです。





台風

台風が関東方面に接近中とか。

私の記憶違いでなければ、北関東には台風が上陸したことがないと聞きました。

十分お気をつけくださいね。

NMB48リクアワ初日

NMB48リクエストアワード初日が神戸のワールド記念ホールで行われ、アリーナ席のみ埋まったもののスタンド席をシートで覆わないとならないくらいの不入りだったとか。

リクエストアワードとはファンの投票によって曲の人気投票をして3日間に渡り披露していくイベントなんですが、当然、最終日に何が一位に入るかファンとしては一番観たいわけで、初日は元々入りが悪いもの。

大体、平日の17時30分からの開演からしてアホすぎる設定であり、なをかつ3日間リクアワやって、さらに3日目に「いつまで山本彩に頼るのか」と銘打ったコンサートを挟むという、つまり4日間通しという無謀なスケジュール。

それでも2500人も入ったんだからファンはありがたやーですが、NMB48劇場の金子支配人が謝罪するハメになっちゃいました。

ちなみに最終日の「いつまで山本彩に頼るのか」コンサートはチケットが完売したら山本彩以外のメンバーが次のシングルでセンターに抜擢。

満席じゃなければ山本彩がセンターという企画としては悪くはないが、リクアワの後に持ってきたらアカンやろ。

ちなみに「いつまで山本彩に頼るのか」コンサートではさや姉は出ません💦

となるとさや姉ファンの選択肢としては、リクアワ最終日になるわけで、4日間通しで行く強者はなかなかおらんでしょう。

さらにこのコンサートの無謀さは、7月にみるきーこと渡辺美優紀の卒業コンサートで2日間で1万2千人も導入してるわけで、流石にファンの財布は枯渇状態であるからして、当然読めた結果でしょう。

何よりも問題は何だかんだいっても2ヶ月で、関西においてこれだけの動員力を誇る女性グループは存在しないのに、初日コケた⤵というニュースが駆け巡ることのデメリットは限りなく大きいと思います。

運営は何を考えてるんかね⁉

秋元康先生じゃないけど

「もっと考えろ」

「24時間NMB48のことを考えろ」

ですわ💢💢

橿原神宮

image

橿原神宮へ寄ってみました。

image

image

image

image

image

なかなか立派な神社でした。

神武天皇をお祀りしているそうで、皇族の方々もお参りに来られるそうです。

夕方で誰もいなかったのでお賽銭百円奮発しときました。笑

何かの本で読みましたが神様は住所氏名を言わないと誰かわからんから、住所氏名を言ってからお願いしないとあかんそうです。

仏経徒だけど、マニュアル通りにお願いしました

何を信じるかとか抜きにして、宗教施設は独特のオーラを感じます。

総理のスーパーマリオ



リオデジャネイロオリンピックの閉会式にて次の開催地である東京大会プレゼンテーションの出来は素晴らしかったですね。

しかし案の定、ケチをつけるバカがいて

「総理がスーパーマリオの格好で出てくるなんて品格を疑う」

なんて批判していました。

こういう輩は安倍総理の足を引っ張るのに懸命で、要は何でもケチをつけたらいいと思っています。

いわゆる時代遅れの左翼ですが、安倍総理1強になす術がなく、足さえ引っ張ればよいと思っているのでしょうね。

主義主張は色々あるでしょうが、祝い事にケチをつけるなんて無粋極まりないし、そもそもこの手の演出は初めてでなく、先のロンドンオリンピックで007のダニエル・クレイグと一緒にヘリから飛び降りるという演出にエリザベス女王も出てらっしゃったわけで、女王の品格に欠ける、なんてイギリス人が批判しますかね?

祝い事は国民全体で楽しみませんか?

もっともこのブログを読んでくださっている賢明な読者のみなさんはこんな感想を持つ方はいないでしょうけれど。(^^)

リオ五輪

リオ五輪で日本人選手が大活躍ですね。

先日は何と陸上100✖400リレーで日本チームが銀メダルを取りました❗

これは凄いです。

同じリレーの朝原さんが読売新聞に、アンダーハンドパスなど技術を磨いた結果、とだけは説明できない。

日本人自身が気づいていないもっと潜在的な能力があるのかもしれない、と興奮ぎみに書いておられました。

おっしゃるとおり何かあるのでは?と陸上だけでなくリオ五輪を観ていて私も感じています。

東京五輪が楽しみですね❗

時には過去を懐かしむ

小学校5年まで住んでいた大阪府吹田市の公務員宿舎に寄ってみた。

千里ニュータウンというところである。

老朽化が酷くほとんど住んでなくて朽ち果てかけ。
image
親父が公務員だったので転勤で広島から引っ越してきて幼稚園から住んでいた。

4畳半、6畳が2間、全て襖という間取りで今から思うとびっくりするくらい狭かった。

万博の時はその狭い家に親戚がたくさんやって来てソ連館には16回も入るハメになった。

ソ連館は不人気だったのですぐ入れたのだ。

反対にアメリカ館は連日2時間待ち。

月の石を見るために皆我慢して並んだものだ。

団地を出たら、近くを自転車で少年が通りすぎていった。

もちろん私とはまったく関わりのない少年だ。
当然、彼は私のことを知らない。

約半世紀?前に住んでいた元少年はこうして代替わりしていくんだなぁ、と感じたのである。

何故か不意に涙がにじんだ。😢

朽ち果てかけの団地で涙するおっさん。

絵にならねぇ〜 笑


過去は生ゴミ、未来の方がもっと素晴らしい❗

という中島薫さんの言葉は大好きだけど

たまには過去を懐かしんでもいいですよね⁉

錦織選手おめでとう!

テニスの錦織選手がナダル選手を破り銅メダルを獲得しました❗

素晴らしい❗

何と96年ぶりだとか。

間違いなく96年前に生でその試合を観た日本人は生きていないでしょう。笑

まさに我々は歴史的な快挙を目にしたのかもしれません。

体操個人総合の内村選手、体操団体、柔道、水泳とメダルラッシュが続きます。

この後もレスリングなどメダルが期待できる種目が残っており楽しみですね。

今夜も出演します

皆様、お盆休みはいかがお過ごしですか?

夏バテされてませんか❔

さて、今夜は23時より出演いたします。

電話占い相談クオーレにて23時よりお待ちしております。

出演時間が変更になる場合があります。

念のためホームページをご確認ください。

image

現役ドクターと生命の作用

先日の大祭で現役ドクターであるK先生に生命の作用で通していただく機会がありました。

K先生とは一度お話をしてみたかったのでラッキーでした。

現役ドクターということで記別授与を受けてからもずっと疑い続けながら何度も実践で試してみたとのこと。

何よりも最初の半年間は手に全く何も反応を感じなかったそうですが、ある日手に刺激感を感じ、そこから更に実践を重ね、生命の作用の確信に至ったそうです。

実際に医療の現場でも数値という形で結果も出るということで、流石、現役ドクターのおっしゃることには重みがあります。

とにかく確信を得るには

「実践を重ねることしかありませんよ」

とおっしゃっていました。

私なんぞ偉そうにblogでは書いていますが😅、時に迷うことがまだまだあります。

開祖は

「信じる必要はありません。生命の作用を使って試してみてください。出た結果だけは信じても良いのではありませんか?」

と常々おっしゃっておられています。

あらためてこのお言葉を噛み締めたいと思いました。







熊本地震

熊本地震でただ一人行方不明だった大和晃さんとみられる車と遺体が発見されました。

公的な捜索が打ち切られた中でご両親が何としても自宅に息子を連れて帰りたい、という執念が実りました。

なかなか作業がはかどらず、いったん遺体の収容を中断して引き上げようとする中、家族に促されてもお母さんが何度も何度も振り返り、息子さんの名前を叫ぶ映像は涙無くてはいられません😢

そして捜索隊の皆さん、ご両親が自宅に息子さんを連れて帰りたいという思いを叶えてあげてください。
宜しくお願いします。

最後になりましたが、ご両親の息子さんへの思いに敬意を表すると共に心よりご冥福をお祈りいたします。

イチロー選手米国3000本安打!

image


イチロー選手、米国3000本安打おめでとうございます!

思えばイチローがオリックスにいたころ、神戸グリーンスタジアム(当時)に見に行ったものです。

もちろんイチロー目当てではありましたが、見応えがあったのはライトのイチローとレフトの後にメジャーへ移籍する田口とのキャッチボールでした。

強肩の二人、ライトとレフトの間で凄まじい球速で投球が交わされました。


圧巻でありそのキャッチボールを見るだけでも価値がありました。

いつか神戸に帰ってきてほしいものです。

待機しょっかなぁ

image


写真は関門海峡です。

そして無事に大阪に到着です。

本源の記別と浄化でパワー満点。

電話鑑定の待機をしようか考え中です。

どれだけ元気やねん❗ 笑

事故は続く!?

5日にまず車輪トラブルで立ち往生しているトラックを加古川で目撃。

image


6日には尼崎、西宮で2件の事故、佐賀へ行こうと自宅を出たところでも事故、7日早朝には九州道でエンジンが外れてしまっているほどの事故を目撃しました。

いずれも人的被害は無さそうだったのが幸いでした。

そう言えば6日の神戸の花火大会の時にプレジャーボートの事故があったとのことで11名の方が重軽傷だとか。

警察の方に伺ったのですが、事故は続く時には連続して起こるそうです。

何かの流れがあるのでしょうね。

そろそろ盆休みです。

皆様も十分事故にはお気をつけくださいね。

佐賀へ

今夜より佐賀へ本源の記別と浄化を頂きに向かいます。

というわけで鑑定はお休みです。

帰ってから浄化していただいた生命で鑑定させていただきますね✌

宜しくお願いします。

甲子園

夏の甲子園の兵庫県代表が市立尼崎高校になりました。

おめでとうございます。

元阪神の江夏氏だったと記憶していますが、甲子園にあと1つというときにイージーフライを外野手がポロリと落としてしまい、それが原因で甲子園出場を逃したとか。

時が経ち、同窓会をすると決まってその話題になり、その落とした野手をみんなで集中攻撃。

その人は必ず泣くそうです。笑

もちろん本当に憎いとか恨みに思ってる訳ではなく、愛ある恒例の行事みたいなもんでしょう。

同窓会でそのことに触れないと落球した本人はかえっていたたまれないだろうから。

青春の苦い思い出も人生の糧になります。

この夏、若者たちの健闘をお祈りします✌

九星気学を。。 京都にて

image

image

立命館大学の近くを歩いていると、九星気学を教えてくださるという看板を見つけました。

素敵な門構えです。

流石、京都ですね。

急きょ出演します

本日は23時より電話占い相談 クオーレにて予約てきます。

ジェイとご指名ください。

image

試験

阪急電車に乗っているとスマホではなく、教科書やファイルに目を通しているお嬢さんたちが。

そっか

大学は期末試験なんですね。

試験が終わったら長い夏休み。

いいなぁ〜😄
プロフィール
鑑定依頼
☆メール鑑定依頼☆
mrj_vitalforce@yahoo.co.jp
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメント
トラックバック
「顕現力ふたたび」 (おかねのなるき)
同窓会
ギャラリー
  • こうして、思考は現実になる
  • だんじり祭
  • だんじり祭
  • だんじり祭
  • だんじり祭
  • 運命は口癖で決まる
  • 彦八まつり
  • 彦八まつり
  • 彦八まつり
  • 彦八まつり
  • 彦八まつり
  • 彦八まつり
  • ライブドアブログ