毎日食べたい街のパン屋さん「ブーランジェリーコンティキ」のブログ/豊橋/浜松/無添加

豊橋の毎日食べたい街のパン屋さん「ブーランジェリーコンティキ」のブログです。新宿伊勢丹で修業したパン職人が、フランスの伝統的な製法で焼き上げたパンを毎日焼きたててご提供しています。できるだけ豊橋の素材をつかい、添加物もつかっていないため、小さなお子様でも安心してお召し上がりいただけます。

おはようございます。
雪、積もりましたね〜
こんな天気ですが、お店は今日も営業します。
豊橋に雪が積もることって本当に少ないので、雪かき道具を持ってないです💧
店の前にはブルーシートを敷いておいたので、払えば良さそうですが、問題は駐車場ですね。

雪道は危険ですので、ぼちぼち雪かきします。
雪が解けたらぜひ来てくださいね〜。

1月のキッシュは菜の花とベーコン。
菜の花を茹でて、炒めたベーコンと玉ねぎが入っています。 
ほんのすこし残る菜の花のほろ苦さが、待ち遠しい春のおとずれを感じさせます。

🎍明けましておめでとうございます🎍
いよいよ明日から2017年のスタートします。
いつも通り9時openです。
ご来店お待ちしています。

今日はいよいよ年内最後の営業日です。
夕方5時に閉店となりますので、お気をつけてぜひご来店下さい。

今年は初めて「鏡もちパン」が登場しました。30日、31日、各日4セット限定販売。ライ麦20%入りのパンで、下段のみドライイチジクとクルミが入っています。
直径約12センチ、価格2,700円
消費期限、1月3日

朝日新聞に掲載していただいたおかげもあり、完売しました。

また、今日の中日新聞にも掲載される予定となり、急きょ4セット店頭販売することになりました。

年始のご挨拶の手みやげとしていかがでしょうか?



100切れあったピザ。全て完売しました。

ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。
こちらは、お店の玄関に飾ってある、クリスマスリースです。

新栄町にある、花の工房  ノイ さんに毎年お願いしています。

10年くらい前から、毎年お願いしているのですが、ワイルドだったり、ナチュラルだったり、かわいい感じだったり、、。小鳥が止まってたり。
も〜毎年楽しみです。
下の写真は昨年のリースです。

実は、2人でパン屋を始めて昨日で17周年でした。

毎日コツコツ旦那さんがパンを作って、私がお客様にお渡ししてきました。パン屋の仕事が、まったく未経験の私。お客様にたくさんご迷惑をおかけして今日まで来ました。

その頃から来てくださっているお客様が今日もいらして、1人ジーンと感動していました。

長く続けてきたからこその、感慨、感動があります。まだまだ未熟者ですが、続けていけるよう、これからも頑張ります。

このページのトップヘ