2015年09月01日

9月1日 あん

今朝、新聞で、大劇が10月で閉めると知ったので、
仕事帰りに行ってきた。
ドリアン助川原作の映画、「あん」 
予想に反して重たい話でした。
樹木希林、永瀬正敏、市原悦子、浅田美代子、凄い俳優陣。
閉鎖が決まった大劇の劇場の観客は、おっさん一人と私だけでした。
閉鎖は、仕方ないか、、、哀愁が漂う映画館でした。 

j65 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 邦画 

2015年08月02日

8月1日、進撃の巨人

初めて、アースシネマに行ってきました。
4Dは、見れなかったので、2Dでしたが、きれいな映画館でした。
料金は、1100円。
テラッソの中に12のスクリーンがあるそうです。
姫路の映画館は、厳しいですね。 
IMG_0293
 

j65 at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 邦画 

2015年07月16日

7月16日 バケモノの子

仕事の後、娘と息子を連れてOSで、バケモノの子を観てきた。

我が子と一緒に観ましたが、映画の内容は、産みの親より育ての親でした。

 

j65 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 邦画アニメ 

2015年07月02日

7月1日 ストレイヤーズ クロニクル

バブル時に国家に産み出された、超能力集団の苦悩。

隣のマッドマックスを見た方が良かったかなと後悔。 

j65 at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 邦画 

2015年06月17日

予告犯

損、得 抜きに、人の為に動く。
って、難しい事なんだろうな。
わからない人には、全然、理解できないでしょう。

取調室でネットカフェ店員が女刑事の戸田恵梨香に
「何か喋りなさい」って言われ、
「お前には、わからないだろう」   いいセリフでした。

ゲイツの夢は?
「友達が欲しい」、、、、、、うん?、、カンサイ、ノビタ、ヒョロ、メタボは?
 友達じゃないのか? 

j65 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 邦画 

2015年06月16日

6月16日 予告犯

生田斗真の為の映画。

どこまで、生田斗真をいい人に描くのか、、、

やり過ぎだろって思った。

戸田恵梨香は、相変わらずの、嫌な女で、良かったです。 

j65 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 邦画 

2015年06月01日

6月1日、新宿スワン

ヤンマガでおなじみの新宿スワンの映画を見てきた。
新宿って、怖いね。
姫路の魚町塩町が理解できてないから、、、、
キャストも、違和感を感じたし、、、
でも、白鳥龍彦は、綾野剛で合ってたと思う。
まぁ、とにかく、仕事の後の、映画としては、よかったです。 

j65 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 邦画 

2015年05月21日

南アフリカワイン会、2015.5.20 ベビーリーフ

柄にもなく、ワイン会に参加してきました。
美味しかったですが、次の日の朝は、劇沈でした。

やっぱり、私は、ビールがいいです。 

j65 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2015年05月16日

5月16日、脳内ポイズンベリー

30歳の真木よう子が純情ウブな少女で可愛く感じた。
脳内のキャラも良く、楽しいストーリー展開でした。 
西島秀俊の演技も良かったです。

j65 at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 邦画 

2015年05月02日

5月・ワイルドスピード

最高な映画でした。
ドンウエンジョンソン、ジェイソンスティサム、カートラッセルなど豪華キャスト。
豪華過ぎて、主役のビンディーゼルがしょぼく見える程でした。
 

j65 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 洋画 

2015年04月21日

生きてます、今まで死んでたかな?

長い間、死んでました。
今も半分、死んでるみたいですが、、、

少しづつ、頑張ります。 

j65 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月05日

姫路南高校第32期生同窓会

昨夜、高校の同窓会がありました。

18歳で卒業して、30年間、何もなかったのに30年ぶりの再会

すごくドキドキの同窓会

高校生だった子供が、50前のおっさん、おばはんになってるって、

想像もつかないし、みんなそれぞれ自分の人生を歩んでるって、すごすぎて

私なんかが、何も言えないけどね 

今回、同窓会を開催してくれた尾上実行委員長 彼がいたから同窓会が開催できました。感謝!
CIMG2898







シャンソン歌手の内海早百利さん
CIMG2899







CIMG2900







彼らがいたから場が盛り上がった!
高校生じゃないです。社会的地位のある50前のおっさん。素敵です。
CIMG2901







CIMG2902







CIMG2903







在学中は、歌わなかった校歌
CIMG2904







加藤先生と祝恵美子さん
CIMG2905







2次会
CIMG2906







自分も30年の月日を感じます
CIMG2907







CIMG2908







2次会
CIMG2909







2次会
CIMG2910







2次会
CIMG2911







何人かに戦場カメラマンって言われました。
祝さんと
CIMG2912







今から各自、3次会へ
CIMG2913





 

j65 at 01:17|PermalinkComments(7)TrackBack(0) グルメ 

2013年05月02日

「アイアンマン3」(2015 米)

もう、いつのまにか GW

5月1日 映画の日 でも13000円 なんで? 3Dだから、、、('A`|||)

絶対最強のヒーローでなく メンタルの弱さのヒーロー

ウルトラマン的、頭数に頼るヒーローに、なってました。

20130301_ironman3 






でも、アメリカンヒーロー は、戦う理由がはっきりしてます。好感!
353076116_0 







グイネスパルトロウ が、おばさんになってましたね、、、、、ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

j65 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 洋画 

2013年04月06日

姫路!元気!畳座

花見が最盛期の今、二階街商店街で、くりひろげられる宴

CIMG2886







CIMG2887








私達は、やっさ弁当のブースで
CIMG2891








ぞくぞくと来る地元の名士
市長さま!
CIMG2893







 県会の竹内くん!
CIMG2894







姫路の熱きお侍さま!
CIMG2895
 






ブドウちゃん、でーもん、図師さん、石堂くん、山田さん、下村さん、
大垣さん、駒田さん、かなえちゃん、池上さん、梶原さん、坂口さん、、、
みんなに逢えて、嬉しかったです。
さすが、やっさ弁当の加藤さん!

楽しい宴は、つづく、、、
CIMG2896







CIMG2897







姫路総社・三ツ山大祭開催記念!
NHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」成功記念!
姫路名物 第7回
姫路!元気!畳座 

j65 at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベント 

2013年03月18日

シロ散歩

久々のシロ散歩

久々のドライブでワクワク
CIMG2861






助手席は、私の席だ わん!

途中休憩
CIMG2863







CIMG2864








失礼
CIMG2862







白銀の世界を想像してましたが、春でした
CIMG2865







散歩〜
CIMG2866







いい天気〜
CIMG2867







CIMG2868







平清盛〜
CIMG2869







お家に帰ってきた〜わん!
CIMG2870





 

j65 at 00:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0) シロ 

2013年03月03日

映画 「ダイハード ラスト デイ」

おもしろくなかった。

ただの火薬の実験みたいにバンバンと爆発が多いだけかな?

父親と息子の心理描写が、日本映画みたいに丁寧でしつこくなく軽過ぎ

見た後、満足感が全然なかった。
dh5_osaka_0124-thumb-300x424-413 

j65 at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 洋画 

2013年03月02日

春か? 春一番

すごく久々な感じ

年も季節も変ってる、、、

冬眠前
431379_268853656524297_100001989944775_630838_33770138_n













目覚めると、、、
写真














育ってた!
 

j65 at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2012年12月15日

シロ散歩(砥峰高原)

シロと散歩に行ったった。
 CIMG2761







CIMG2764







CIMG2769







CIMG2771








CIMG2773








CIMG2781








CIMG2782








CIMG2784








CIMG2789







CIMG2792







CIMG2796








CIMG2801







j65 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) シロ 

砥峰高原

ノルウェイの森、平清盛の砥峰高原
CIMG2758







CIMG2759







CIMG2761







CIMG2762







CIMG2763







CIMG2765







CIMG2770







CIMG2772







CIMG2774







CIMG2776







CIMG2778







CIMG2802







CIMG2803







CIMG2805




 


j65 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

シロ散歩(かましま)

シロ、初めての挨拶
IMG_5095












赤穂の匂いが気になるのか、くんくん
CIMG2834







くんくん
CIMG2835







遠くまで、くんくん
CIMG2836







最後に記念写真パチリ
CIMG2838







お父さんは、牡蠣フライを食べてます
IMG_5099 


j65 at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) シロ 

シロ散歩(岬めぐり〜)

赤穂御崎に来た


ライオンの背?
CIMG2828







義士祭は、昨日でした
IMG_5090












高木さんに会った
BlogPaint

 





 


j65 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) シロ 

シロ散歩(ナチュラルガーデン)

ナチュラルガーデンに行ってきた
CIMG2744







くんくん、神河町
CIMG2746







事務所の中から岸上さん
CIMG2811







記念に一枚
CIMG2812







甘えて、もう一枚
CIMG2813 


j65 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) シロ 

2012年12月13日

シロ散歩(希望軒加西店)

恋、恋、言うから来たわん!
IMG_5077












希望軒加西北条店
CIMG2817







大将のザッキーから、豚骨を貰ったわん!
IMG_5085 


j65 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) シロ | グルメ

豚丼

お昼に豚丼、岩津ネギと炭焼きの豚肉

最近、牡蠣が続いたので、美味しいです
IMG_5073












岸上さんと
IMG_5074












視線を感じます
IMG_5076













外からシロが見つめてます
IMG_5069 


j65 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2012年12月12日

雪道アタック

この冬、初の雪道走行に行ってきた

天気がよくて青空がまぶしかった

道を間違えて、、、
CIMG2741







野生の猿を見た、、、
CIMG2742







山を登ってます
CIMG2753







砥峰高原の手前です
CIMG2755







帰り道
CIMG2803







つるつっるにすべります
CIMG2809





気持ちよかったです


j65 at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2012年12月11日

牡蠣を食らふ会(やっさ弁当)

牡蠣を食らふ会に参加してきた
154598_397786986964296_735259762_n






焼き牡蠣食べ放題の会でしたが、
481570_376290639129001_296545382_n








鍋もあり、パスタサラダもあり、牡蠣シチューもありで 豪華でした
67731_145226115625309_674843186_n











牡蠣ご飯が、旨かった 
561112_376325265792205_1056561080_n











このまま食べても、温泉玉子で食べても、
出汁茶漬けで食べても、すごく旨かったです 



愉快な仲間との、いい宴でした。
523923_380906958665394_1983323257_n 


j65 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2012年12月09日

男女7人 牡蠣ものがたり

男4人、女3人の、仲間と赤穂に行ってきた。
CIMG2728






牡蠣を食べに、かましまへ
CIMG2730







美人姉妹が料理をしてくれてます
CIMG2731






4種盛り
CIMG2732







生牡蠣、坂越ブランド牡蠣の忠臣蔵 
CIMG2733







坂越ロールスペシャル
CIMG2734







白ワイン 、ボトルで2本
CIMG2736







絞めは、オイスターチョコ
IMG_5034











評判が、よかったです。 びっくりした。


j65 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

ふぐの宴 最終章

白浜の40年の老舗、すぎうら食堂が年内に閉店します。

第1回、第2回と盛大に破格の値段で、ふぐの会が、おこなわれま

したが、最後の最後にドーンとファイナルイベントとして

クライマックスふぐの会、をおこないます。

お酒を飲まないかたは、 3500円

プラスお酒飲み放題は、 1000円プラスです。

今まで参加した人、初めて参加の人、先着順で36名限定です。

高級食材の為、ドタキャンは、厳禁です。


CIMG2689







ザッキー語録


皆さん!師走のお忙しい時期かと思いますが宜しくお願いします♪かなり料理献立等も店との交渉により、最後を飾る宴としては素晴らしい内容になっております!まずてっさだけでも満足の量なんですが、ハギの造り。これと照らし合わせ食べ比べをして頂きます!(以外と食感等似てて、判別しにくい人もいるのですが今回の面白い企画にと思いやります。)あとてっちり(白子、肝有り)、ハモの天ぷらなどの揚げもの盛り合わせ、目玉はその日の漁にもよりますがエイの生肝も予定しております!〆のうどん、雑炊もあります!アクセスですが、山陽電鉄白浜の宮駅を降り、浜国を飾磨方面に徒歩約7分!松原交差点を右に曲がると踏み切りがあります。越えるとすぐ赤ちょうちんのぶら下がったお店が今回のすぎうら食堂でございます!隣にはホルモンかずがあり、その前には白浜ニューセンターというショッピングがあります!お車でお越しの方はそちらの駐車場に御止めください!


hamadaさんがお友達連れて来られるみたいなんで~!!!あっと13人♪あっと13人♪この2、3日で決定だすね♪ひと安心です♪皆さんありがとう!迷っておられる方はお早めに!!皆さん!それじゃすぎうら食堂についてのヒストリーをちょっとご紹介ね☆すぎうら夫婦は元警察署に共に勤務!!マスターは白バイ隊隊長、ママは受付勤務やったらしいです!ママは2年前に末期の肺がんを患い、しかし未だにロンピーをぼかぼか吸い続ける妖怪みたいなババアですwwwマスターも昔は頑固な人で元気な5~6年前までの頃は所有していた船で、家島近郊までよく釣りに出かけておりました!私もよく行きましたよ!!でも頑固ぶりがソコでひとつ!!僕が客として行き、頼んだいつもの魚がやたら高い日があって、マスターに問いつめると「今日は海が荒れてて餌を全部海に落としちゃったのwww」konojijiime~...今はお店の中には無いのですがギョタクが100枚位誇らしげに張られていたんですよ♪


すぎうら食堂ヒストリー!パート2♪マスターのお得意の定番メニューだし巻きですが、売上もよくバリバリの頃は卵が無くなると、近くのコンビニによく走って買いに行ってました。この一瞬値段上がりましたwwwマスターいわく「売り切れや言うてんのに老人を走らすとこうなる。」との事www



すぎうら食堂のこだわり♪マスターもママも食への妥協は一切しないと見ておりました!!昔ながらの調理法を用い手間のかかる食材さえ根気良く向き合ってたと言えよう!世の流れによる調味料の発達、輸入による食材の数々にも慎重で海外のモノはほとんど使っておりませんでした!!特に中国産には敏感です!!



さっき、36人の出席で、ふぐの会の席が埋まりました。

ありがとうございます。 


j65 at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

Baby Leaf

忘年会の後、

仕事の先輩と、ベビーリーフに行きました

知らない人と、ビールを飲んで、話をするのは、楽しいですね 

ここの高木さんの空気加減がいいのかな

最近のお気に入りです。
 302710_313416115433995_1683154160_n


j65 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ | 

2012年12月08日

第2回まちのみ

第2回まちのみに行ってきた

赤穂のイベント
 CIMG2724






酒見さん、かっこいい〜
CIMG2725






イカ娘、かわいい〜
CIMG2726







おっさんは、そんなことより、暖かいところで酒
IMG_5030












おじゃるさんにも逢えて楽しい赤穂の夜でした。


j65 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベント 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: