2016年10月29日

出戻り

唐突ですが、実家に帰ってきました。
理由は、地元で半年間ですが職が決まったので函館から転居です。

毎回帰ってくるたびに思うのは、実家の安心感。ご飯がおいしい。

まぁ、身体の事が心配になるだろうけど、これはどこへ行っても変わらないので慣れるしかない。


この話が決まった直後、某飲み屋でプラモやフィギュアの話をしてたら、「今はネット通販があるし逆にウェブ限定とかもあるから、地方に住んでるのも大した理由にならないよ。」と仰ってたのを思い出す。
まぁ、手に入らない訳ではないからね。働くことによってより手に入る幅も増えるし。

取り敢えず、今開催中の魂ウェブの展示会レビューを眺めながら、次期商品の期待を抱くのが楽しみ。
真骨彫の仮面ライダージョーカーやキックホッパー、パンチホッパーに期待が高まる。
あと、ディケイドを再販してください!

j7554pio at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月31日

え、やるの?

まさかの連続更新!!



こんな過疎地へようこそ。
さっきの記事更新した後に自分のブログ見返して「20代前半は結構ハッチャケてたなぁ。」としみじみ感じて、その中の一つに「ラジオ」が在ったのを思い出したんですよ。
もう5年前?グダグダと2~3時間話してた、あれですよ「ハザクラジオ!(戒)」

これやりたいなとふと思いついてこの勢いをなるべく殺したくないので、やります!今日の夜に!!
過去に通話で話し相手になってくれたアナロー君はいませんが、これについては今日のラジオでゲロっちゃおうと思います。

開始時間は午後9時の予定で、またグダグダと一人しゃべりします。
さて、セッティング今からしないと!

j7554pio at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ま〜た放置してた

Twitterの居心地よすぎて、ここに書こうと思うことも全部流されてる気がする。
少し長めの文章も書いてないと頭の中がボケた感じがするから、なるべくならこっちも地道に続けたいんだけどねぇ…。

夏に実家へ帰省しました。
長閑で天候もよかったので散歩がはかどります。
ただ、実家には普通にスズメバチが生息してるので昼間だと何匹かに追いかけられました。
蜂って蛇行しながら距離を詰めたり伸ばしたり、うまく間合いを抑えながら近づいてくるのでかなり恐怖でしたよ。

それ以降、夜歩くことにしました。夜は函館よりも格段に涼しい。
フェリーの最終便の到着が夜の9時前なので、その前後の時間帯だと意外と人が集まってるんです。民宿送迎が多い。

なんにせよ、のんびりできてウニも食べられて満足でした。
しばらく泳いでないから、来年は海水浴もしたい。


それ以外にしてたのは…、ガンプラ?相変わらずだけど。
先月から体調落ち着いて妙に活発になり始めたので、久しぶりに積んでたガンプラから何体か消化してました。
そのまま組んでるのもいいけど一人で誰も目も気にしなくやれるので、思い切り塗装とかしてたり。
先月末から今週までにHGが3体、「ガンダムバルバトス第6形態」「フォースインパルスガンダム」「V2アサルトバスター」を一気に組み上げてた。
その間の集中力がとても高いのを思い出す。3時間夢中にヤスリ掛けしたり、色の配色を考えてたり。
でも、色以外にオリジナル要素を取り入れるのが苦手だから、あんまり新鮮さがあるのは組んでないかな。カラバリ程度です。
部品が共通規格だったら組み換えもし易いだろうから、「鉄血のオルフェンズ」のプラモを複数買ってみようかな。なんても考えてる。

にしても、昨日の台風は凄かった。
停電な上に低血糖起こしちゃってやむなく近所のコンビニまで行ったんだけど、雨粒が風の力を受けてかなりのスピードで体に叩き付けてくる!
今頭をスキンヘッズにして全部剃ってるんですけど、頭皮に直撃してとても痛かったです。
真っ暗な部屋で明かりも携帯しかないので、諦めて早めに寝ました。
日付が変わる前には風も弱くなったので、そこまで不安にはならなかったし助かった。
沖縄の人は毎年こういう事に直面してるともうと「地域柄の苦労って何処にでも有るんだなぁ…。」と頭が下がる。

j7554pio at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月16日

30近くなるから出る悩み

体力が落ちたのをとても実感する。
引き籠ってるのもあってか連休に一度散歩しただけで腹筋に筋肉痛がやってくるまで落ちてる。
それと、よく飲みに行くお店でカラオケが出来たりするんだけど、3曲くらいでバテる…。
これは何とかしておきたい。
幸い下半身の関節が丈夫だから、歩くのには大して問題ないのでどこかジムに通うのも考えてる。
柔軟と筋力。そこだけでも何とかしたい

j7554pio at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月10日

リア充向けネットサービス怖い

いやぁね、顔本で自己紹介文に「葉桜帆司の名前でネット上で活動してる。」って書いた訳ですよ。
これってさ、身内ホイホイだよなぁって、今更気づいた。軽い気持ちで登録して勢いで組み上げてみたけど後戻りができない。
今更ですが、放置してる上にやる気の無いこのブログを見に来た方どうもどうも。葉桜です。
Twitterの居心地が良すぎて、ココですらアウェー感が湧いてる。と言うか、リアル関係者は生存確認がてら見てるんだろうなぁと、アクセス解析眺めてました。
まぁ、それはそれ、これはこれで。

てか、俺が過去に何を書いていたかすら覚えてない。Twitterの連携外したから、せらさん辺りが死亡説を頭に浮かべてるかも知れない。
この場所はなるべく長めに文章を書いて脳のマッサージのつもりだったけど、日記調にするからそこに一苦労。

とにかく、今年入ってから何してたかな

2月に東京行って脱童貞して最近まで浮かれてました。
魔法使いは回避です。
あぁ、相手は男だがなっ!

それ以降は無駄に月日が流れて、病状も安定して。
何の気ないグダーッとした生活だった。

先週実家に帰省するのにいつものフェリーターミナルまでバスを使ったんですよ。運転手が出だしから進行方向間違えたので「これ事故でも起こすな。」と思い眠れないまま2時間半。
途中に例の北海道新幹線の駅、新函館北斗に寄るんですけど、そこがまた何もない田舎の果てで、レンタカー屋しか見当たらなくて「これならわざわざ『新函館』って付ける価値はないな。むしろかなり七飯よりじゃねぇか。」と感じながらも、無駄に新品で綺麗な待機所を眺め、誰も乗り降りすることも無くスルーされていきましたとさ。

時間もお金も東京へなら空の便で十分だからねぇ。個人的には。
物好きしか乗らない印象です。新幹線については。合体して巨大ロボになるんだったら話は別だけど。



今回の連休は3日が天気よくて、実家から散歩してコンビニまでのんびり桜や海原を眺めて歩いてました。
魚の気配は全く無いけどとても澄んでいて、癒されました。日差しも風も心地いい。

実家だと、普段より多めの食事量なのに、血糖値は安定域だったのが嬉しい。
前回の検査でA1Cの値が6.6%まで下がってくれたので、この状態を維持して、もっと筋力も付けたい。
冬の間引きこもってたから、散歩一回で翌日腹筋に筋肉痛起こったのが衰えを感じた…。生きろアラサー。

Livedoorだけどさ、トップページが芸能界情報満載でとても滅入る。
中央にベッキーって…。
あと、「ゲス」は放送禁止用語じゃないのね。基準がわからん。
あんなの見ていたくないからブログの管理ページを保存しておこう。


j7554pio at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)