2018年09月22日

マシントラブル

前回の記事で書いた新型阿頼耶識こと、血糖測定用センサー。早くもトラブルです。
一昨日辺りから何度測定しても「低血糖」の数値のまま動かなくなり、怪しいと思い別の測定器(これは自分の指に小さな傷を付けて出血した血を測る、かなり前から使ってるもの)を使い実際の数値を測ってから対処してました。
それからまた後に試してみようと、阿頼耶識の方の端末を当ててみたら、「センサーの測定が終了しました。」と、なんと阿頼耶識が機能停止。
後一週間分余裕があったはずなのに、突然のストップ。阿頼耶識は交換をしないと問題は解消されない・・・。

まぁ、起こってしまった事は仕方ないので、今まで使ってたセンサーで定期的に測って行きます。

  

Posted by j7554pio at 00:05Comments(0)

2018年09月13日

新型阿頼耶識

台風が関西直撃したり、北海道で震度7の地震が起こりましたが、私はいつもどおりです。
てか、国を滅ぼす勢いで立て続けに起こると不安にもなりますわな。

そんな事も考えながら、いつもどおり糖尿の検診。
今回から腕に埋め込むセンサーがアップグレードしました。
どこがと言うと、手持ちの端末とセットでピッとセンサーにかざせばすぐに今の血糖値が分かると言う優れもの。
昨日交換して、楽しくて1時間に一回のペースで遊び半分の感覚で測ってました。それを見ると血糖値の乱高下が意外と激しかったです・・・。
食後すぐは上がり易いのは分かるけど、極端な上がり方してるので、対策考えないと。  

Posted by j7554pio at 16:15Comments(2)

2018年08月17日

お盆も終わり

涼しくなってきました。元々北海道だけどそれでもハッキリと冷たい風が流れてます。
さて、先日血糖測定用センサーの交換に行き、その足で障害年金の振込みの確認へ向かいました。
思ってたより多額の内容で腰が抜けました。あまり具体的にはいえませんが、通院には困らない額です。
これから地道に貯めて、何年かに一度は旅行にでも行ける位には増やしたい。抑圧されてる環境だから上手く発散できなくて、それが最近の悩みかな。

  

Posted by j7554pio at 02:10Comments(0)

2018年08月14日

お盆ですね

弟や妹たちが帰省してきて、引き篭もりにはとても辛い時期が来た。
被害妄想なのか事実なのか俺に対して「居るようで居ない」扱いされてる。
コッチもあまり接したくないから余計部屋に閉じこもりっきり。変なストレス抱えてしまう。
4時間くらい眠剤使って眠ってたけど、結局この時間にハッキリと起きてしまう。

そもそも、捻くれて卑屈な性格してるから、「家族団らん」とか大嫌いなんだよね。何か受け付けられない。
あと、騒がしいし人が多いのも嫌だ。一人っきりがどれだけ気が楽だった事か。変な押し付けしてきたり、一言も二言も余計に俺にやっかみ付いてきたり。
こいつらは俺の病気や体質とか受け入れずに、自分が絶対正しいと傲慢してて、それもイラつきに繋がる。
思い出したり思い浮かぶだけで疲れる。それでいて眠れない。
あーー、変な警戒心で気分も落ち着かない。  

Posted by j7554pio at 02:01Comments(2)

2018年08月09日

丸一日眠ってた

涼しい日が続いて、寝苦しくないからって、シコ寝してたらびっくりする位時が過ぎてた。
何やら、台風が首都圏に近づいてるらしくて、コミケが不安な人も居るみたいらしく。
てか、台風の来る頻度や発生時期が早くね?それで居て日本に直撃コースも増えてる。
ともかく、コミケやお盆の移動する方々はお気をつけて。

通院の旅で余裕が出来た資金で、アマギフでお買い物。予算は5000円以内で。
内訳は、



この4品。ブルーディスティニーは函館でコジマに寄ったときに見かけたけど、アマゾンの方が確実に安かったからコッチで購入。特に何か工夫する訳でもなく、ストレートで仕上げる予定っす。
他にも積んでるガンプラ有るけど、エアブラシの調整がてら仕上げる予定だからまたぎこちない出来になりそうだけど、その辺はご容赦。
先ずは、エアブラシの手入れと、新しい靴の為に早く届いてもらわないと。
  

Posted by j7554pio at 01:37Comments(0)