2016年05月16日

30近くなるから出る悩み

体力が落ちたのをとても実感する。
引き籠ってるのもあってか連休に一度散歩しただけで腹筋に筋肉痛がやってくるまで落ちてる。
それと、よく飲みに行くお店でカラオケが出来たりするんだけど、3曲くらいでバテる…。
これは何とかしておきたい。
幸い下半身の関節が丈夫だから、歩くのには大して問題ないのでどこかジムに通うのも考えてる。
柔軟と筋力。そこだけでも何とかしたい

j7554pio at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月10日

リア充向けネットサービス怖い

いやぁね、顔本で自己紹介文に「葉桜帆司の名前でネット上で活動してる。」って書いた訳ですよ。
これってさ、身内ホイホイだよなぁって、今更気づいた。軽い気持ちで登録して勢いで組み上げてみたけど後戻りができない。
今更ですが、放置してる上にやる気の無いこのブログを見に来た方どうもどうも。葉桜です。
Twitterの居心地が良すぎて、ココですらアウェー感が湧いてる。と言うか、リアル関係者は生存確認がてら見てるんだろうなぁと、アクセス解析眺めてました。
まぁ、それはそれ、これはこれで。

てか、俺が過去に何を書いていたかすら覚えてない。Twitterの連携外したから、せらさん辺りが死亡説を頭に浮かべてるかも知れない。
この場所はなるべく長めに文章を書いて脳のマッサージのつもりだったけど、日記調にするからそこに一苦労。

とにかく、今年入ってから何してたかな

2月に東京行って脱童貞して最近まで浮かれてました。
魔法使いは回避です。
あぁ、相手は男だがなっ!

それ以降は無駄に月日が流れて、病状も安定して。
何の気ないグダーッとした生活だった。

先週実家に帰省するのにいつものフェリーターミナルまでバスを使ったんですよ。運転手が出だしから進行方向間違えたので「これ事故でも起こすな。」と思い眠れないまま2時間半。
途中に例の北海道新幹線の駅、新函館北斗に寄るんですけど、そこがまた何もない田舎の果てで、レンタカー屋しか見当たらなくて「これならわざわざ『新函館』って付ける価値はないな。むしろかなり七飯よりじゃねぇか。」と感じながらも、無駄に新品で綺麗な待機所を眺め、誰も乗り降りすることも無くスルーされていきましたとさ。

時間もお金も東京へなら空の便で十分だからねぇ。個人的には。
物好きしか乗らない印象です。新幹線については。合体して巨大ロボになるんだったら話は別だけど。



今回の連休は3日が天気よくて、実家から散歩してコンビニまでのんびり桜や海原を眺めて歩いてました。
魚の気配は全く無いけどとても澄んでいて、癒されました。日差しも風も心地いい。

実家だと、普段より多めの食事量なのに、血糖値は安定域だったのが嬉しい。
前回の検査でA1Cの値が6.6%まで下がってくれたので、この状態を維持して、もっと筋力も付けたい。
冬の間引きこもってたから、散歩一回で翌日腹筋に筋肉痛起こったのが衰えを感じた…。生きろアラサー。

Livedoorだけどさ、トップページが芸能界情報満載でとても滅入る。
中央にベッキーって…。
あと、「ゲス」は放送禁止用語じゃないのね。基準がわからん。
あんなの見ていたくないからブログの管理ページを保存しておこう。


j7554pio at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月08日

なんっつーか

約1年放置してました
去年でブログ立ち上げて10周年だったけど、特に何か企画ができるわけでもなく、Twitterでダラダラ脳内で沸いたモノを書きなぐってる方が反応良くて居心地が良かったのが原因。
もう、過去に見てくれた人も忘れてるだろうなぁ…。

函館市内で相変わらず、ガンプラやフィギュアを物色しながら、血糖値と戦う日々です。
年末に実家でイイモノ食べ過ぎたせいか、なかなか変動が不安定で、2週間後の検査が恐ろしい。
多分注射の量増やされる可能性が高い。

あと、来月東京行きます。
旅割で2ヶ月くらい前から予約して既成事実から外堀固めて、泊まるところも確保(フォロワーさんの所で一日だけ厄介になります)。
実際問題は飛行機が無事に飛べるかどうか…。これは天の気まぐれなのでどうすることもできない。
ガンプラの塗装で簡単なスプレー塗装も覚えてきて、知り合いからもエアブラシを勧められてるので、アキヨドとかで小型のを探してみよう。
年末頃に真紅の百式をやってみたら好評だったので、また全塗装で俺もフォロワーさんも楽しめるガンプラを組んでいきたい。
でも、先ずは積んでるのを消化せんと。

このブログはひっそりと続けよう。場末のアラサーオタクが書きなぐるチラシの裏なので。

j7554pio at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月02日

お年玉ください

ショック!!
T,M.Revolutionと水樹奈々様の紅白の出番が少なすぎた!!




2015年、新年おめでとうございます。
数ヶ月ぶりの更新が去年の心残りを話すとは思いませんでした。

高校時代の部活で集まった忘年会で、先輩に見られていることが発覚して、ブログや性癖等々を暴露してきました。
島風くんにはみんなドン引き!!
「百合はアリだけど、これはちょっと...。」と苦情が相次いたため、親には死んでもこの事についてはカミングアウト出来そうにありません。





でもね?






実家に帰って自室に入ると、部屋がめっちゃ片付けられてるのよ?
で、
机の下に本棚が作られてあって、
わぁい! vol.1
一迅社
2010-04-24

とか

たちっぱな! (MDコミックスNEO)
達華 モモヤ
メディアックス
2008-07

あまつさえ

までもキレイに整頓されてました!!
って事は、...ねぇ。
あっ...(察し)だよねぇ。

ハッハァ!


それでも尚、シスプリ関連の書籍やCD引っ張り出して、思い出や厨二病に耽る年明けです。

j7554pio at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月09日

生存報告

2ヶ月近く放置してましたけど、とりあえず元気です。
先月から血糖値やヘモグロビンA1Cの数値も順調に下がって来て、注射の量が一気に減りました。
なにせ、低血糖が頻発してたので、それが気になってたので。

特に運動をしている訳でもなく、でも、食事の量は減ったかな。
それでも、劇的に減らしたつもりはないので、今の所安定してます。
この調子でもう少し注射の量が減るといいな。

でも、寝不足なのだろうか、また過眠気味になってきてる。
半日寝てるのが多い、何とか起きて日常に対するモチベーション上げないと


j7554pio at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)