2018年11月09日

エアブラシ、とても便利

でも、メンテもしっかりやらないとね。

フルメタル・パニック! レーバテイン Ver.IV 1/60スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2018-10-27

今コレをチマチマ組み立ててる最中で、色も赤から青に塗装しながら進めてます。
可動はアーバレスト譲りの結構な広さだけど、武装が少ない。なんたってボクサー2が付いてこないのがネック。ある意味致命的かも。
単分子カッターも、膝に装備したまま刃を出す事もできないのも残念。一応手持ちへの展開は可能。
手持ちが少ないのは、他の機体から流用すれば良いか。

と、まぁそれなりに体調も良くなってきて外へ歩きに行ったりしています。
これから不安な冬が始まる。冬になると陰鬱な感覚が強まって、気力や集中力が削がれる。
季節性の欝なのかどうなのか不明だけどコレさえ克服できたら生活のコツになるから、今シーズンは気合入れてる・・・つもり。

ネット上でしか人と関らないからリアルだと面倒くさいのが続くけど、一昨日の通院のときは待たされた割には特にイラつく事もなく気長に待てたな。今服用してる薬が相性いいのだろう。
数値的にも安定域で保っているから維持していきたい。

過去で冗談抜きでひどい時は何も出来なくて布団の中で篭ってるからなぁ。それだと、何もしてない内に体力も落ちるし無気力も進む。
それを考えると、働きたいけど働く事に関してはかなり神経質に感じてしまう。もうトラウマとなってる。
フルタイムは無理だろう。現に何度もそれで失敗してる。4時間程度が色々と限度かもしれない。
もう、「働く」と言うより、「暇をつぶしたい」って感覚が強い。
あと二度寝も克服したい。一度起き上がったら何かしらしていたい。
こうやって書き連ねてると、どれだけダラけてるのかが分かる。改善していきたい。  

Posted by j7554pio at 18:14Comments(2)

2018年10月28日

働きたいのに

憂鬱な感覚が抜けてきて、社会復帰も前向きに考えられるようになりつつあるんだけど、環境が環境なだけに仕事がない。
地元奥尻島。町管轄の職員の面接に何度か行った事があるんだけど、毎回持病の事を聞かれる。特に糖尿病について。
どれだけ「自己管理もしてるし、対策もある。」とアピールしても面接官は苦い顔しかしない。
何でだ?働く前から糖尿だといけなくて、働いてる人が糖尿患っても問題ないってことなのか?
儀燭茲雖況燭諒が発症率が高い上に、大抵はその人の自己管理が災いしてるはずなのに。

とは言っても、精神も患ってるから負担のかかる作業も長時間できないよな・・・。
上手い事はけ口作って愚痴っておかないと、またストレス溜めて病んでしまう。
在宅ワークって手も有るけど、未知のエリアだから調べながら進めていく・・・か。

取りあえず、落ちた体力も戻していくように行かないと。
これから寒くなるけど、ココから本気出して乗り切れば何かしら機転が起こるでしょう。
俺が憧れる戦国武将は徳川家康なので、彼の様に耐え忍んで勝機を確実に掴もう。

後は・・・、早寝早起きですかね。起きてちゃんと活動できるようにならないと。
血糖測ると最近低すぎる状態が続いてるのもそうなんだけど、ボケてる。これはいけない。

あと、働く上でマニュアルや「どういった作業をするか」の基本を教えてくれる事も少なかった。大抵実地なのでそれも精神的に負担が重い。
「自分で探せ」とか言われても、投げやりにしか感じられない。
給料減らしてでも良いから、講習の機関が欲しかったりするけど、新卒じゃないからそういうの無いんだろうなぁ。
糖尿か統合失調症のどちらかが無かったら、また派遣で工場のライン作業やって居たかった・・・。あの頃は働くのが苦じゃなかったからなぁ。外国人とワイワイやってたあの時期が楽しかった。
  

Posted by j7554pio at 22:53Comments(2)

たまき君・・・・・・(ダイマ)



佃煮のりお先生が生み出したVtuberの犬山たまき君が最近のお気に入り。
ママであるのりお先生が淫夢厨なので、たまき君が綺麗なつもりでもどこかしらから感じさせる語録にジワジワ受けてしまう。
のりお先生自体のトークも面白いからたまき君だけでは勿体無いよ。


平気で淫夢語録使ってへんな笑いが出る。
その他にも歌が上手かったりエヴァの物まねしてたり、あーもうめちゃくちゃだよ。
  

Posted by j7554pio at 01:37Comments(0)

AMラジオは青春

TMR西川貴教のオールナイトニッポンスーパー、この番組が俺のラジオを本気で聴き始めた頃だっけ。
小6から、最初は声優さんのラジオを聴き漁って、中学に入ってもっと早めの時間帯から放送している番組を探してたら、「ANNS」(ニッポン放送)や「俺たちXXやってまーす」(MBSラジオ)を行ったり来たりしながら聴いてたなぁ。
その中でもコーナーがカオスだったのが、冒頭に貼ったリンクです。
このハガキ職人の中で「シルエイティ」って方のネタがとんでもない。この前のタイトルであった「泣き顔でスマイル」もこの人が発祥。
今聞き返しても訳の分からなさで笑ってしまう。



ソコからずっと聴いていたまま深夜帯まで起きてて、「JUNK」で伊集院光やコサキンにガッツリハマって、中学高校は毎日聴いてた。
伊集院も爆笑問題もまだ現役で番組続いてるのもすごい。それでいて飽きさせない。
中学生の頃と変わんないなぁ。今でもたま〜に聴いてて面白がってる。
ラジコのエリアフリー登録しようかな・・・。また北海道以外のラジオ局の番組聴いてみたい。  

Posted by j7554pio at 00:44Comments(0)

2018年10月27日

妄想

に対する変化が起こってる。別に今から始まった事ではないのだけれども。
統合失調症の薬に「妄想や幻覚を抑える」種類がありまして、その影響か、頭の中を妄想で生きていた自分にとって大きく変化してる。
ハッキリ言うと、妄想が湧かない。今までtwitterで垂れ流していたショタ妄想や、被害妄想。ありとあらゆる考え事がプツっと途切れた感じになってる。
それだからなのか、毎日のやる気にムラが出てきてる感じがする。「普通の人はこんな事ないのかぁ。」と思いながらも、過去の自分に比べてアクティブさが落ちてるのも事実。
過去には歩きながら色々妄想や考え事しててそれが歩くためのモチベーションだったけど、今はどこか空虚で何だか物悲しい。

妄想が湧かないから、性的に元気になる事も減ってる。
メッチャ性欲失せてる。ショタ本眺めてもそんなに興奮できなくなってる。
学生時代とかは「何考えてるか分からない。」と言われて炊けど、今では何にも考えが浮かばない。
頭の中が空っぽでボケてきてる中、スマホに入れてる音楽だけが救い。何も考えずに聴き続けられてる。
亜鉛とマカのグミを、また買って食べてみようかな。島唯一のコンビニに何故かそれだけ置いてある。  

Posted by j7554pio at 00:57Comments(2)