数年ぶりに4時間ほど練習。フニャ指がツブれちまうズラ。

ピアノの練習って始めは頭がさえる感じがして好きなのだが
途中から脳みそに湯が沸いたような状態になって
惰性で指を動かしてしまうことが多い。
伸びしろがなくなるまで練習し、ジョギングに出かけました。

■洗礼

入ったことが無い中華料理屋へ何も考えず突入したら
チャーハンが2000円するクラスのお店で吐きそうになった。
会計を済ませるときはかっさんのバーバリーブラックレーベルの財布中に
4000円ちょっとしか入っていなかった。
そこで、最悪の場合は財布ごと店に置いていく覚悟を決めて
セリフまで用意しておいたのですが技有のオーダーで事なきを得た。

ちなみに用意しておいたセリフは「釣りはいらん by MK」。

一方で、こんな地方にもこれクラスの中華料理屋があるのかと
感心しました。飯は超美味く、わしらとても満足じゃった。