グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
スキマスイッチ
BMG JAPAN
発売日 2007-08-01
オススメ度:★★★★


まだ早い… 2007-08-31
CMや音楽番組で宣伝をしていたので購入してみました。
自分が良い曲と思ったのは、『奏』『キレイだ』『飲み来ないか』『ボクノート』『ガラナ』『マリンスノウ』の6曲です。

デビューして五年でベストアルバムは早いと思います。
あと、もう少しスキマスイッチさんの姿を歌詞の紙に挿入して欲しかったと思います。
という訳で☆4つです。


続きを読む

RANGERANGE
ORANGE RANGE
SMR(SME)(M)
発売日 2007-07-25
オススメ度:★★★



01. 花 映画「いま、会いにいきます」主題歌/au by KDDI CMソング
02. 上海ハニー
03. ラヴ・パレード 東宝系映画「電車男」主題歌
04. キズナ TBS系日曜劇場ドラマ「いま、会いにゆきます」主題歌
05. ビバ★ロック テレビ東京系アニメ「NARUTO」エンディングテーマ
06. SAYONARA TBS系ドラマ日曜劇場「鉄板少女アカネ!!」主題歌
07. チェスト
08. 落陽~LongVer.~
09. 以心電信 au by KDDI CMソング
10. Walkon 映画「チェケラッチョ」エンディングテーマ/「Town&Country」CMソング
11. 男子ingsession
12. MIRACLE
13. TWISTER
14. WinterWinner
15. イケナイ太陽TVサイズ




さらに詳しい情報はコチラ≫
ORANGEORANGE
ORANGE RANGE
SMR(SME)(M)
発売日 2007-07-25
オススメ度:★★★



01. ロコローション 大塚ベバレジ微炭酸ビタミン飲料「MATCH」CMソング
02. DANCE2feat.ソイソース グリコ「ポッキー極細」TV-CMソング
03. お願い!セニョリータ 大塚ベバレジ微炭酸ビタミン飲料「MATCH」CMソング
04. *~アスタリスク~ テレビ東京系アニメ「BLEACH」オープニングテーマ
05. ミチシルベ~aroadhome~ フジテレビ系ドラマ「ファイヤーボーイズ~め組の大吾~」主題歌
06. チャンピオーネ NHKサッカードイツ大会放送テーマソング
07. UNROCKSTAR Honda「ストリーム」TV-CMソング/「スポーツうるぐす」テーマソング
08. キリキリマイ
09. ZUNGZUNGFUNKYMUSIC 第一興商「メロDAM」CMソング
10. yumekaze 日本テレビ野球中継「THELIVE2005」イメージソング
11. GOD69 Town&CountryCMソング
12. SPThanx
13. ИATURALPOP
14. O-MO-I
15. イケナイ太陽TVサイズ



さらに詳しい情報はコチラ≫
空はまるで空はまるで
MONKEY MAJIK
binylrecords
発売日 2007-07-25
オススメ度:★★★★


西遊記... 2007-08-25
おいおい、ただでさえ”なまか”という、ばかばかしいフレーズが大っ嫌いなのに!!!
何だ!あのサルのシャウトは...

これ自体は、秋の空にぴったりな乾いた音作りに好感が持てたのに。
凄く残念な一曲。

こういうのを、慎吾は望んだのだろうか?

上手くいけば、ちゃんとゴダイゴの後釜になれる実力があるんだけどな。
惜しい。


続きを読む
39(初回限定盤)(DVD付)
KinKi Kids
ジャニーズ・エンタテイメント
発売日 2007-07-18
オススメ度:★★★★


39=宝物 2007-09-01
もう長い間キンキのファンをしている私ですが、この39、私にとっては宝物になりました。
ベストアルバムなのだからシングルベストが良かったという意見もあるようですが、KinKi Kidsは既に2枚シングルベストを出しています。それらとは違う、10周年を記念するベストとして作られた作品が、このアルバムだったように思います。
KinKi Kidsには隠れた名曲が多く、それらの曲のクオリティーがシングル曲を越えていることもしばしば。今回のYOUR FAVORITEの半分がカップリング曲、アルバム曲だということもそれを物語っています。
今回、今までに出された本当に全ての楽曲の中から、KinKiベスト39曲が選ばれています。つまりCDデビューしてからのKinKi Kidsの本当の10年間がここに詰まっているというわけで。。。
KinKi Kidsの楽曲にあまり触れたことのない方にも、シングル曲しか知らなかったという方にも、KinKi Kidsの10年間、また歌手としての彼らを知るという意味で、ぜひ手にとっていただきたい一枚です。


続きを読む
VOCALIST3VOCALIST3
徳永英明
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日 2007-08-15
オススメ度:★★★★


少しトーンダウン 2007-09-04
「VOCALIST1」と「VOCALIST2」が、超名盤だったので、それに比べると、ちょっとトーンダウンかな。
今回は、歌い方が雑になっている気がする。
昔の徳永が持っていたダメな部分が、少し帰ってきちゃった感がある。
1と2では、それが払拭されて、最高にすばらしかったんだけど。
今回の中では「まちぶせ」が一番よかった。


続きを読む
Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)
Bonnie Pink
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日 2007-07-25
オススメ度:★★★★


あたいだけじゃなかった。 2007-09-06
確かにいまいち?なのかなぁです?でも聴いた感じは、皆、人それぞれだけど、以前から聴いてきた人はこんな感じになっちゃうんじゃないかな。でもさ、ミュージシャンって真剣に創ってるはずだからね・・・。大丈夫、もっと聴き込んで、聴いてみよっと!才能・愛情は感じますから。後はライブ見てさ!・・・。


続きを読む
坂井泉水フェイバリットソングス「Soffio di vento~Best of IZUMI SAKAI Selection~」(DVD付)坂井泉水フェイバリットソングスSoffio di vento~Best of IZUMI SAKAI Selection~」(DVD付)
坂井泉水
B-GRAM RECORDS(J)(M)
発売日 2007-08-15
オススメ度:★★★★


良い選曲ですね 2007-09-05
どちらかと言うと「また買ってしまった」という感じなのですが、ZARDの曲は、何回聞いてもみんな良い曲ですよね。

崇拝された感があるのは、私はあまり好きではありませんが、長い闘病生活と早すぎる死を思うと、やはり寂しさがこみ上げてきます。

私のお勧めは「少女の頃に戻ったみたいに」ですかね・・・。


続きを読む
ZARD プレミアムセレクション「Brezza di mare~dedicated to IZUMI SAKAI~」(DVD付)ZARD プレミアムセレクションBrezza di mare~dedicated to IZUMI SAKAI~」(DVD付)
坂井泉水
B-GRAM RECORDS(J)(M)
発売日 2007-08-15
オススメ度:★★★★


客観的に考える 2007-08-27
明らかにレーベルの思惑が見えていながら、なんだかんだで二枚共によく売れていますね。
これはよく考えたらすごいことなんじゃないでしょうか。
おそらく多くのファンの方は、二枚出た今回のベストがどちらも全然売れなかったら、亡くなった坂井泉水さんに対してきちんと弔えないという意識が働いているのではないかと思います。だから、みなさん頑張って購入しているのではないでしょうか。本当にそこまで愛されるというのは、坂井泉水さんにそれだけの魅力があったということで、素晴らしいことだと思います。
レーベルは、それをうまく利用したわけで、それは利潤追求するのが会社だし、CDの売れない時代だから仕方ない部分はあるにしろ、これだけの熱心なファンに対してもう少し誠実なものを出したほうがよかったのではないかと思います。例えば、TVやラジオなどに出演したときのものを編集して出すとかいろいろ方法はあったのではないでしょうか。


続きを読む
あっ、ども。はじめまして。
GReeeeN
ユニバーサルJ
発売日 2007-06-27
オススメ度:★★★


愛唄 2007-08-20
話のネタ、カラオケのネタとしてレンタルで愛唄だけ録音してポイしましょう。
愛唄はいい歌だと思った。一週間程で飽きるけど・・・
他の曲はどれもこれも破壊力不足で全く頭に残らなかった。
インスタントミュージックが蔓延する日本の音楽界においてアルバム通して一曲好きな曲があるだけでも及第点かなと・・・
結論、レンタルで十分!!これ買うならシングルで愛唄を買いましょう!!以上!




さらに詳しい情報はコチラ≫
Categories
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site