2007年03月15日

己を超えろ!!

64b6b363.jpg『己を超えろ!!』

誰もが必ず憧れをもつ理想の人物、尊敬する人物。
彼のように彼女になりたい。
そんで服や仕草、髪型を真似てみたりするだろう。だけどそれはただのモノマネにすぎねぇ。

彼等は彼等に合った生き方や服を着て今生きそれが、カリスマとしてみんなから注目されている。

でももしかすると彼等は作りあげられた人物かもしれない。

じゃなぜ注目されるか?答えは簡単だ。
テレビやメディアの力だ。
ハッキリ言って俺は彼等を叩いている訳じゃねぇ。ただ単純にそう思うから!
実際に俺がテレビに出たらあのヒゲおもしれぇだのいろいろ感じとる奴等はいるだろう。
って事は中には俺の意見に共感し賛同する奴も居るって事だ。

ってまぁここまでの話しはあくまでも前座にすぎないんだけど、俺が話したい事はここから!!
さぁじゃここで一つみんなに質問です。今自分の生き方、生活、性格に満足しているだろうか?

お前とは己とはいったい。

自分にあって他にないもの。
他にあって自分にしかないもの。
顔・体・喋り方・感じ方・考え方・そして心...まさにオリジナル。

太っていようが痩せていようがそれが今のお前。
頭がいいとかわりぃとかの問題じゃねぇ!!

今という世の中は便利になりすぎたもんで、太ってりゃ痩せれる美容整形やらダイエット用品だの簡単に変われる自分。
見た目が変われば心もかわる。
まぁ確かに見た目に自信つけば中身も変わるだろうけど、俺がいいてぇのはそんなんじゃなくて、元々自分として生まれて来た頃から持ってる心。

そりゃ一日一日、人は何かを得て考え方やら変わるだろうけど、自分という一途な自分は必ずどこかにあると思う。

周りに押し殺されてる皆、
学校でイジメられてる皆、
流行をひたすら追う皆、

夢をに向かってる皆、

家庭問題で悩む皆

恋してる皆、

失恋して泣きじゃくる皆
自分に自信のない皆、

自信に満ち溢れている皆、
今日家に変えったら、鏡の前にいる今の自分と向き合って見て欲しい。

不細工だろうが、可愛いだろうが、格好いいだろうが、今の自分はどんな顔をしどんな喜怒哀楽を見せるか、自分の事を良く知っていい所、悪い所を探してみてやってみて下さい。

最初に話した憧れ、尊敬する人。
必ずいると思う、だけど彼等だけがが特別な人間だとは思わないで欲しい。普通な人間何かどこにもいやしねぇ。
この世に性を授かった皆一人一人が特別な人間だから!

自分に自分が見えた時、その時はきっと、今の己を超えオリジナルが見つかるかもしれないぜ。笑!!

己を超えろ!!皆!!

j_byakko at 20:23│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ★ERIKA★   2007年03月16日 14:39
なんかスゴィ!!
ぁたしゎ己といぅ壁にぶちあたってマス{{(>_<)}}
でもぉぉぉ必ず超えてみせます♪咲かせてみせますε=ヾ(*~▽~)ノ
2. Posted by 白虎   2007年03月16日 17:50
自分が一番のライバルだからね 笑!
自分を可愛がって優しくし過ぎちゃうから妥協とかしちゃって結果的にいつも自分を超える事が出来ないんだよね!!
でもエリカなら自分を甘やかさないで、超えれるよ 笑!
頑張れ〜エリカ!!
3. Posted by ★ERIKA★   2007年03月16日 22:34
これだと決めたらぜってぇ負けねぇですねってガッツさんスィマセン。。。
がんばりまっすぅ
4. Posted by 白虎   2007年03月17日 13:41
ガッツさんスィマセン??
5. Posted by ★ERIKA★   2007年03月18日 17:07
ゎかりずらくてスィマセンジャンプアップ音頭でガッツさんが歌ってたと思ぃましてぇ

昨日ゎ楽しかったデスぁりがとぉござぃました
6. Posted by 白虎   2007年03月18日 18:45
あ!そうそう、昨日は
ありがとうね 笑!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔