コロナ禍を経て、

職場の業務形態も変わりました。

共同作業は、100あるうちの1つくらい。

もう『時間と自分とのお仕事』みたいな(笑)



私の計画にない…

雪崩のように流れ込んできた仕事量が

流れ作業で、まわってきた。

「おいおい」と言いたくても……誰も知らない。

カレンダーと時計を見ながらの、やっつけ仕事。



修正指示が時間差で何度も来るので

(記憶に頼れず)ひとつひとつ確認しながら

地道にやるしかないものも。。。



間に合う? もう帰っていいかな?

自問自答(笑)さみしい

これが当たり前の業務形態になるとしたら、

モチベーション下がる人、病む人出るだろうな。



私は、仕事で『心』は使わないから、

へたることはないでしょう。

16388803101683387453940203787042

残業に対する免疫が低下



納期に間に合うのか?……帰るけどさ(笑)