リラックスでは、利用者の兄弟姉妹の支援活動を行っています。 一緒に外出したり、ゲームや工作など様々なレクリエーションを 行っています。また、障がいをもった兄弟姉妹という同じ立場の 仲間との出会いの場として、ほんの少し家族から離れて自分自身 を出せる場としても活動を続けていきたいと思っています。

3月12日(日)アミーチェin竜王公園(BBQ&鬼ごっこ)


大変長らくお待たせ致しました

第9回アミーチェの様子をお伝え致します

BlogPaint

集合して「はじまりの会」したよ


BlogPaint

ドラム管のコンロで火をつけたよ


BlogPaint

料理の前に着替えしようね


BlogPaint

キレイに洗ったら・・・


BlogPaint

今日のクッキングの説明を聞くよ


BlogPaint

中1・小6のお兄さん組はベーコン切ったよ


BlogPaint

皆で力を合わせて串にさすっ


BlogPaint

「どれから食べるー?」

「私はコーン♪」


BlogPaint

ベーコンや肉団子の串焼き オイシーーーー


BlogPaint

いっぱい食べたよ


BlogPaint

焼きたておいしそうー

もーらいっ(^ロ^ )パク


BlogPaint

おなかいっぱい

ちょっと休憩


BlogPaint

ミッションカードに名前を書いたよ


BlogPaint

大鬼ごっこスタート


BlogPaint

遊具の上から鬼が来ないか見張ります


BlogPaint

時にはこんな高いトコロまで登ったり


BlogPaint

ミッションでドックランのコーナーに潜入中


BlogPaint

無事、全員ミッションクリア&逃げ切り成功


BlogPaint

ご褒美にお菓子の詰め合わせもらったよ


BlogPaint

仲良くなったお友達同士でパシャリ


BlogPaint

いっぱい走った後のおやつは美味しいね

今回のアミーチェも最初から最後までニッコリ笑顔いっぱいの日になりました















☆オマケ☆
BlogPaint

9月25日(日)アミーチェin広瀬北町公園


こんにちはっ!第8回アミーチェの様子をお伝え致しますw

今回もたくさんのお友達が参加してくれました(^ロ^)

なんと14名!!(ありがとうございます)



皆がそろったら、今日の説明が始まります☆
今からドキドキワクワクですね!

5207265f[1]


まずはクッキング~♪

準備してきてくれたクッキングセットに着替えます(//▽//)

b8e532d7[1]


ベーコンを切ったり・・・

5e7ea928[1]


キャベツを切ったりします

43786360[1]


さらに生地を混ぜ合わせて・・・

a4955c6c[1]



さぁ、焼くぞ~~

ed0100fd[1]



あっという間に焼き上がりましたっ

589002ed[1]



皆で美味しく頂いた後には、なんとお手伝いの洗い物までしてくれたお友達も

609d42c8[1]



少し休憩したら、今度は公園に遊びに行きます
遊具で遊んだり・・・

3fc70921[1]



何やらいろいろ混ぜ合わせて・・・

21354a94[1]


びっくり、大きなシャボン玉ができましたー

688d0e6e[1]


とても器用に大きく作れましたよ

9afcd076[1]


雨がパラパラしてきたので、リラックスに戻って、皆で工作をしました

BlogPaint


絵の具や洗濯ノリ、それに秘密の液体を混ぜると・・・
できました、スライムですっ

今日のお土産ですね

defaa148[1]



「ハンカチ落とししよっ」お友達から自然と出てきた一言

皆で輪になってしました

d925ed69[1]


追いつけるかな~?逃げ切れるかな~?

4cd1563e[1]



いっぱい遊んだ後はお楽しみ、お菓子のお土産です
今日は来てくれてありがとねの気持ちを込めて

b3e2ffe9-s[2]



楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
スタッフもいっぱい楽しませてもらった一日でした(^ー^)

また、次回のご参加をお待ちしております








☆オマケ☆
BlogPaint

3月13日(日)アミーチェin竜王公園

こんにちは、お久しぶりのすけさんです

今回のアミーチェは、なんと「シブリングス」さんと合同でやらさせて頂きました

過去最高人数の30名での活動。楽しみですね

まずは皆で三滝少年自然の家の炊飯場へ移動します

BlogPaint

班の発表です
皆で仲良く作ろうね

BlogPaint

さぁ、調理開始

BlogPaint

お兄さんお姉さんに見守られながら皮むきに挑戦

BlogPaint


こっちはキャベツを豪快に

BlogPaint

もちろん、炭の火起こしは欠かせません

BlogPaint

さすが、お兄さんお姉さんが年下のお友達の為に焼いてくれています

BlogPaint

焼けたらどんどん食べちゃうぞーー

BlogPaint

皆にお皿を用意してくれる、優しい子も

BlogPaint

皆で作ったら美味しいね

BlogPaint

ご飯のあとには掃除もしっかり

BlogPaint

来たときよりも美しくだね

BlogPaint

次は竜王公園にいきます
BlogPaint



さぁ、今回のメインイベント逃走中の始まり始まり~~

BlogPaint

公園の中でどれだけ逃げ通せるのかっ

BlogPaint

こっそり裏をかいて逃げます

BlogPaint

見つかってもダッシュだっ

BlogPaint

ミッションも忘れません

BlogPaint

後ろから追いかけてくるハンター

BlogPaint

公園の中をあっちにこっちに探します

BlogPaint

ミッションをクリアすると・・・

BlogPaint

それまでに捕まった子が復活できます

BlogPaint

頑張ってーー!

BlogPaint

上手く避けれるかっ

BlogPaint

もう少し逃げれれば・・・

BlogPaint

おめでとう、無事にハンターから逃げ切れた8人の勇者たち

BlogPaint

最後は皆で記念撮影

BlogPaint


おなかいっぱいBBQを食べたり、ハンターから一生懸命逃げたり。
朝から夕方まで、とっても楽しい一日でしたね


livedoor プロフィール
リンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ