みなさんこんにちは(^0^)/
よっしー&くにマンです

本日は待ちに待った、みんなで遊ぼう第2弾を開催させていただきました
有り難い事に第一回目が「楽しかった」、「次はいつなの?」というお声をたくさんいただき
本日開催することが出来ました

でわでわ様子を見てみましょう


まずは恒例の自己紹介タ~イム
最初はみんな少し緊張しちゃったのか
大きな声で言えない子もいましたね

BlogPaint

そしてお次はフルーツバスケット
だんだん盛り上がってきましたね~

BlogPaint

そしてここからたこ焼きパーティースタート
まずはキャベツや具材を切って

BlogPaint

粉もまぜまぜして~

BlogPaint

BlogPaint

準備ができたら焼いていきま~す
ほとんどのお友達が初挑戦で上手く焼けるか心配でしたが・・・
みんな上手

BlogPaint

スムーズに焼ける班もあればなかなか焼けなくて手こずる班
でも最後はどの班も上手に出来上がり

BlogPaint

みんなとっても美味しく焼けたところでいっただきまーす

BlogPaint

たこ焼きでお腹いっぱいになった後は、スライム作り
まずは作り方の説明をしっかり聞いて

BlogPaint

色付けした水に洗濯のりとホウ砂をを加えて、まぜまぜ
みんなとっても楽しそうですね

BlogPaint

まぜたら次は…  シェーイク

BlogPaint

まだまだシェイクシェーイク

BlogPaint

そうすると…
ジャンジャジャーン
スライムの出来上がり
こんなにのびるのもあれば…

BlogPaint

少し固めのスライムも

BlogPaint

ガッキーのお顔に付けちゃえつけちゃえ
やめてくれー

BlogPaint

そして最後はみんなで記念撮影をしました
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました

BlogPaint

ほんとに楽しい時間はあっという間でしたね~
第二回も最初は緊張で始まりましたが、最後はみんなが笑顔で帰ってくれて
一安心
お友達の中には「次はいつやるの」という声もあり本当に開催してよかったと思いました
さてはて第三回目はどんな楽しいことがまっるのかな
また次回も笑顔でお会いしましょう

By:よっしー&くにマン