みなさんこんにちは(^O^)

ひさびさ登場のよっしーです

昨日は本当に楽しかったね~
テンション上がりすぎて、アスレチックで遊びすぎたおじさんは体中筋肉痛ですわ
早いもので「みんなで遊ぼう」も今回で3回目ですね

今回は、初めての外出という事で、三滝少年自然の家という所へ行ってきました
私たちスタッフも非常に楽しみにしておりました

でわでわ様子を見てみましょう



自然の家の図書コーナーにて
まずは、始まりの会のようすです
自己紹介ターイム
この時は、まだみんな緊張していましたね
BlogPaint



始まりの会が終わると、炊事場まで移動してクニマンの説明をしっかり聞いて
分担に別れます
少しずつ慣れてきて、笑顔も少しずつ出てきましたね
BlogPaint


でわでわ準備開始
ご飯を炊くためのまきを準備したり…
BlogPaint

BlogPaint



野菜を切ったり…
この頃にになると、みんな意気投合して笑顔もたくさん見れました
BlogPaint

BlogPaint



炭の準備をしたり
他にもお米を洗ったり、みんなで色々準備をしてくれました
BlogPaint




みんなで力を合わせて準備したから、いちだんとおいしいね
ご飯も上手に炊けましたね
BlogPaint



こっちもおいしくいただいてま~す
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint



食べ終わった後はみんなでお片付け
BlogPaint




こちらは、まきや炭のお片付け
BlogPaint



誰ひとりとして文句も言わず、一生懸命お片付け
みんなのおかげで、来た時よりもキレイになりましたね
BlogPaint



BBQの後はお待ちかねのアスレチック
みんなのテンションはMAXでしたね
BlogPaint



イィーエェィー
笑顔がとても素晴らしいですね
BlogPaint



みんなとっても楽しそうですね
BlogPaint



この吊り橋

子どもたちは、全然平気そうで「たのしーたのしー」といいスイスイ渡ってましたが
大人たちは怖くて大変でした
BlogPaint



アスレチックが終わると広場に集まってケイドロや缶けりをしました
BlogPaint



最後はみんなで記念撮影
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね
みんなが楽しそうでとても嬉しかったよ
BlogPaint





「みんなであそぼう」第三弾もとても楽しく出来ました
今回は初めての外出で、どうなるのかな?という不安もありましたが、無事に終わり
私たちスタッフも本当に楽しかったです

「みんなであそぼう」はこれからも色々な企画をしていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします
この度は本当にありがとうございました



来てくれたみんなありがとう
また会おうね


By:よっしー