こんばんは今年は丑年新たな一年が始まりましたね職員の干支を聞いて「僕は龍かねずみか猪がいいなあ」とお正月にちなんだお話をしたお友達もいました

それでは本日の様子です

こちらは自由時間に塗り絵をしたお友達です「ここは何色だっけ?」「ここは黄色だよ!」とお友達と色を教え合うなど会話をしながら楽しんでいました
IMG_1676
こちらは部屋を暗くしてライトプロジェクターを見ているところです映像がだされると「あれクジラに見える!」「流れ星見えた!!」などとても嬉しそうな声がたくさん聞こえました
IMG_1734
こちらは予定発表当番のお友達です予定カードを指差してみんなに聞こえる大きさの声で発表しました
IMG_1686
こちらは本日の活動の様子ですサーキットをしました
最初にスタートの位置で立ちます背筋がピンと伸びた姿勢がかっこいいですね
IMG_1691
次に輪っかの中を(パ・ケン・ケン)と両足を使ったり片足だけを使い進んでいきます
IMG_1706
足だけではなく、両手を大きく広げながらバランスをとっていきました
IMG_1712
最後に深皿の中にボールを入れて白線上を歩きました年長さんは2つ、年中・年少さんは1つのボールを運びます手元に注意しながら慎重に運んでゴールしました
IMG_1701
本日の様子でした
明日も午後からお友達のみんなに会えるのを楽しみに待っています