ランキング部門を変えてみました。
ちょっと確認してみてください。
 
★今日の素敵な出会い
最近、出版プロジェクトの応援団総長(笑)でもある「Chizuruさん」のブログでお会いした
ばーぶーさん」がブログを始められました。
 
 
私のブログにも遊びにきていただいてたのですが、ブログに興味をもたれてたので、お誘いしてました。
素敵なデザインのブログです。
ブログをおすすめしていた方が、始められるのはほんとうに嬉しいですね!
 

「浜本哲治!夢へのチャレンジシリーズ 1 」 
「パーソナルトレーナー 浜本哲治」
 
昨日突然襲ってきた腰痛は、夜中にトイレに行くのにも這っていきました(笑)
この痛み、単なる腰痛の痛みじゃないなあって感じていたので、昨日のうちに親友の「バトちゃん」に連絡していました。
バトちゃんは、陸上の高飛びの選手をしてたアスリートでもあり。
やはり、身体のことには関心があって、これから整体師の資格を目指しています。
今日はバトちゃんに、身体を診てもらいました。
ほぐしてもらってると、次々に原因が判明していきました
不思議なもので、どこから来ているのかがどんどん判ってくるんですね。
やはり、考えていた通り、原因はいろいろなものが複合されていたようです。
 
まず、去年のシーズンに痛めたハムストリングス(太腿の裏側)をかばって腰にズレが出ていた。ハムストリングスを痛めたのは、膝の靭帯を断裂したのも原因だと思いますが。
そこに、先日の群馬選抜の試合で脳震盪を起こした、相手の膝がテンプルにヒットして、首にズレが出ていたようです。
 
他にも、古傷の影響も感じながら、バトちゃんにほぐしてもらいましたが。
 
終わった後、立てないほどに激痛が走っていた腰の痛みがなくなりました。
 
完全復活ではないですが、さっきウォーキングにも行ってきましたので、明日にはよくなるでしょう。
 
結局、痛みのある腰にはほとんど触れずに、痛みがなくなりました(笑)
これでまた、パーソナルトレーナーの実体験資料増えました。
人間の身体は奥が深いですね!
バトちゃん!ありがとう!
 
原因がわかっても、人間ひとりじゃどうにも出来ないことがあるんです。
特に、身体のことはそういうことが多いですね。
私は、右肩の脱臼を何十回もやっています。どういうふうにはずれて、どうすればハマルかは分かるのですが、一人じゃ出来ません(笑)
 
ただ、慢性的に腰痛のある方は、多くは、腹筋と背筋のバランスが崩れていて起こるのは、これまでの研究やお手伝いしてきた中でわかります。
腹筋が弱っているケースが多いですね。
長いこと、腰痛で悩まれている方は、
膝を90度に曲げた状態で、足をどこにも引っ掛けずに、反動を使わずに、腹筋運動することをお奨めします。
 
 
インフルエンザの後は、花粉症が猛威をふるってますが。
お悩みの方は、私のメルマガの第3号をぜひご覧ください。
 
そして、もうひとつの大切な栄養素「水」については、明日発行のメルマガでお話します。
 
結局「水」の話。ここまで引っ張っちゃいました(笑)
ごめんなさい。
 
 
 
無料メルマガの登録は→こちらからどうぞ←
 
無料メールセミナーの登録は→こちらからどうぞ←
 
 
健康・医療部門で、3位です。
No.1を目指します。
 
ランキングNo.1になったときには!
新たな謝恩企画を考えています!ご期待ください!
 

「浜本哲治!夢へのチャレンジシリーズ 2 」 
「出版プロジェクト」
 
■出版プロジェクト!実況生中継■
 
興味を持っていただいた出版社の方からご連絡をいただきました!
 
フォレスト出版社の「スター誕生プロジェクト」に相談しています。
太田社長さんに、私のコメントを診断していただきました!
 
 
 
2005年6月。共著出版に向けた「出版プロジェクト」は、いよいよ実現に向けて確実な手ごたえを感じてきました。
 
このプロジェクトは企画出版を目指しています。
 
アドバイスや応援をいただけると、うれしいです!
 
出版する本の詳細は→「出版プロジェクト」←をご覧ください!
 
 
 
いかがでしたか?
 
投票に、ぜひあなたの1票をお願いします。
また、いいタイトルがありましたら。ぜひ教えてください!
 
●2005年2月11日●
まだほんの1ヶ月位前に、ブログを通じて出会った仲間で、自分たちの体験した感動をたくさんの方々に伝えたいということで「共著出版プロジェクト」がスタートしました。
メンバーの佐藤裕介さんが準備してくれたメーリングリストで活発な討論が始まりました。
 
●本の内容、タイトル候補、個人タイトルが決まり。
3月15日には個人原稿が出揃います。
 
「Blogが本になる!おすすめBlogコンテスト」に応募していましたが。
残念ながら当選にはなりませんでした。
 
丸山学さんに記事で貴重なご縁をいただきました。
 ご縁をいただいた、土井英司さんが運営されてる。
「ほんなる!」に登録させていただきました。
 
●企画書がついに完成しました。海堀さんありがとうございます!
 
●いよいよ企画書を出版社の方に見ていただく段階にきました! 
 
 
■プロジェクトを応援いただいてる方々です■
 
■タイトルを考えてくださった方々です■
●エムさん
 奇跡の出会いが生んだ、衝撃の起業法!
「ブログ どっと混む!」
〜ご存知ですか!友という最高の宝物に出会った時、あなたの夢が加速することを!〜
 
●共栄総研いしむらさん
瞬間成功
一瞬にして成し得た初心者ブロガーたちの熱くて強い絆
◆実録◆12人のブログ初心者成功への熱き想い
<ブログドキュメント>
12人のブログ初心者たちがブログを通じ一瞬にして結ばれた強い絆
成功への序章はそこから始まった!

 

みなさんの応援でメンバーも頑張れます!
 
夢に向かって、ともにチャレンジしている仲間です。
 
 
応援よろしくお願いします!
 

「浜本哲治!夢へのチャレンジシリーズ 3 」 
J-Dream Rugby Football Club 
 
「NPO法人 群馬ジャパニーズドリームスR.F.C(J-Dream)(仮称)」
 
プレーヤーメンバーをいかに集めていくか!
ラグビースクールの再開!
クラブのマスコミの方へのPR活動!
ボランティア活動の開始!
 
考えただけでも、ワクワクすることが目白押しです!
 
 
 サポートメンバーの予約をしてくださってる方々です!
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとうにありがとうございます!!
 
 

 
ブログランキング参加してます
 
 
ぜひ、みなさんにも、1票お願いします。