それぞれ、ひとりひとりがブログを実際に始めたことで、
ブログ上で出会った私たちメンバーが、
同じ目標「ブログ本の共著出版」に向かって動き出しました!
その本は2005年6月に企画出版を目標としています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●概略
私たちは、それぞれ別の環境で「自分の人生何かが違う!現状をなんとか変えたい!」
そう思い、毎日を悶々と過ごしていたごく普通の人間でした。

そんな私たちを変えたのが「ブログ」というツールの存在でした。
ほぼ同時期に、試行錯誤ブログを始めてほんの数週間から1、2ヶ月という「ブログ初心者」の私たちが、びっくりするぐらい短期間のうちに、多くの素晴らしい「運命的な出会い」を体験したのです。

その仲間たちとのつながりは超身内化して、本音で真剣に語りあっています。
まるで数十年来の友とまで呼べるような仲間になってしまいました。

日常の生活で、これほど短期間にそんな仲間と呼べる人と出会うことがあるでしょうか?
しかも一人じゃなく、たくさんの人に…
ブログによって「私たちの人生」は大きく変わってしまったのです。

そんな私たちが実際に体験し、感じたことは 、
● ブログの「素晴らしさ、無限の可能性」
● ブログを通しての「今まで経験したことのない感動の出会い」
● ブログによって「劇的に変化した自分」
● ブログによって、「何も出来なかった過去の自分がこんなこと出来ちゃいました!」
などのことです。

そんななか私たちに芽生えた想いが、
「この半端じゃない感動体験を、より多くの方々に伝えたい!」
「共著による出版」という形になって現れてきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● 出版プロジェクトURL
共著出版のリーダーとなっておりますのが、早稲田大学出身のラガーマン浜本哲治で、
著書『新PL法のしくみと対策』(日本実業出版)を過去に出版しております。
下記のホームページのURLは、代表として浜本のものを載せてあります。
共著参加予定の仲間のブログページへのリンクもあります。
ぜひ、アクセスしてください。
http://blog.livedoor.jp/j_dream/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● 本のタイトル候補

「起業家諸君!さあ、ブログで変わろう!」
〜明日へ続く夢の架け橋、出会い・感動・変化の生中継! 〜

「ブログはヤバイ!」  
〜だけど、素晴らしい出会いが待ってるよ〜

「あしたが「ワクワク」動き出す!魔法のブログ」
〜 想像してください・・・平凡な毎日が刺激的な毎日になる瞬間を 〜

「にっき日和」
〜ブログをきっかけに 出会い集まった仲間たちより〜

「ブログから運命の力によって引き寄せられた未来の起業家たちの出会い」
〜あなたはこころの深い部分を共有できる友人が実社会でいますか?私はブログでそんな友達と出会いました〜

「あなたに!私たちからのプレゼント」
〜人生がかわってしまったブログの奇跡〜

「ブログ どっと混む!」
〜2005年ブログではじめるワクワク生活〜

「奇跡の出会いが生んだ、衝撃の起業法!」
〜ご存知ですか!友という最高の宝物に出会った時、あなたの夢が加速することを!〜

● 本のフレーム案
はじめに

人生が変わってしまったブログとの出逢い
〜夢が実現する瞬間をつかむ方法〜 浜本哲治

自己満足からの脱出
〜「とりあえず」の自分から「本当の」自分へ〜 今野晴美(Hami)

しぼんだトマトが新鮮になれるとき
〜頑張り過ぎない毎日を ブログで見つけた!〜 サクラ

生と死の境をわけた3つの扉
〜会社の履歴書には書けない、魂の宿った履歴書〜 佐藤裕介

ブログ場(バ)デビュー
〜本当の自分(アナタ)になれる場所〜 月華

ブログは、超ヤバイよ〜!
〜でもね、素晴らしいものが待ってるからね〜 よしゆき

平凡サラリーマンが大変身!
〜簡単に始めたブログが私を変えた〜 ゴリ

ブログのすすめ
〜ブログを知らない貴方は「感動」をのがしている〜 海人

Web上で伝えられるもの
〜本来望んでいた人と人との関係〜 海堀芳弘

おわりに
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●内容
「自分の人生、何かが違う!」「なんとかしたい!」メンバーの大半は、そう思っていました。
起業家、主婦、ビジネスマン、起業を目指す者、それぞれの環境で、自分を変えたい!
自分の現状を変えたい!と考えつつ、なすすべもなく毎日を悶々として過ごしていました。
そんななか、皆ほぼ同時期に、ブログというツールに出会ったのです!

出会い方はそれぞれに違いますが、丸山学氏の著書との出会いに大きな影響を受けています。
「ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて」〜あなたの日記をお金に換える法〜
そこから運命が、音をたてて動き始めました!

そうです!ブログを通しての多くの素晴らしい運命的な出会いが、びっくりするぐらい短期間のうちに、見ず知らずの私たちを結びつけたのです。
ブログ上で出会うだけでなく、そのつながりは超身内化して、本音で真剣に語りあっています。
劇的な出会いからほんの数週間で、数十年来の親友と呼べるような仲間になってしまいました。
また、バーチャルの世界だけでなく、リアルでも実際に会いました。
これまで体験したどの出会いより、さらに深く太い関係に築きあげられています。

日常の普通の生活を送っているだけで、こんなに一瞬の短期間で、これほど深いレベルでの話が出来る親友に出会うことはあるでしょうか?それもひとりふたりじゃなく複数の…

出会って親交を深めただけではありません。それぞれが悶々としていたこと、自分自身の夢!
やりたいこと!が、絵に描けるほど確かなもの、手ごたえを感じるものになってきました。
そして、毎日刺激しあえる仲間の存在が、夢に向かっての具体的な行動の引き金となり、
毎日がワクワク、感動、感謝、チャレンジの日々に激変してしまいました。

そんな私たちが実際に体験し、感じたことは、
● ブログの「素晴らしさ、無限の可能性」
● ブログを通しての「今まで経験したことのない感動の出会い」
● ブログによって、「劇的に変化した自分」
● ブログによって、「何も出来なかった過去の自分がこんなこと出来ちゃいました!」
などのことです。

そんななか芽生えた想いが、
「この半端じゃない感動体験を、より多くの方々に伝えたい!」
「共著による出版」という形になって現れてきました。

私たちは過去にも、啓発本を読んだり、成功法則を勉強したり、セミナーに通ったり、ありとあらゆることを実践してきましたが、いつも自分の夢はボヤケていて、夢があっても行動に一歩踏み出せない自分がいました。

それが、一瞬のうちに確信してもてる夢、期限のついた具体的な目標に変わり、火の出るような勢いで行動できる自分に大変身してしまったのです!
それもこれも、すべて簡単に始められるブログと出会い、ブログ上で積極的に自ら情報を発信、コツコツと毎日継続することで成し得たことだと思います。
そう、たったそれだけのことで、人生が変わってしまったのです。
これもみんなブログという無限の可能性を秘めた、魔法のツールのおかげです。
 
これは、フィクションではありません。強烈なノンフィクションです。
私たちはブログを始めて、数週間から、1〜2ヶ月のブログ初心者です。
そして、どこにでもいる普通の人間です。 みんな、何もないところから始めました。

まだまだ「ブログってなに?」って、知らない方もたくさんいると思います。
「どうせバーチャルの世界のことでしょ!」って、二の足を踏んでる方もいると思います。
ネットの世界は、怖い世界でもあります。何よりも、過去の私たちが、まさにそうでした。
そんな人たちに、この劇的な実体験を元にブログの素晴らしさを伝えたい。

私たちが出版しようとしている本は、実体験をほとんどそのまま伝えていくつもりですので、語りかけるように、わかりやすく読みやすい表現で書くつもりです。
なんとか成功したいんだけど、私にはそんなことを共に話す友もいないし、実際何をすればいいのか分からないというような人にも、超即効性のある、そのまま成功街道を突っ走れる、そんな成功法則本になると思います。
この本は、読者の人に強いインパクトを与え、その人の心に火を付け、自らがすぐに行動に移せるようになれば良いなと 考えています。
今現在も、共著メンバーの運用ブログに、その生々しい体験の記録が書き綴られています。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●メンバープロフィール
 
浜本哲治
1962年生まれ。大分県出身のパーソナルトレーナー。夢にチャレンジすることが、私の生きがいです。

今野晴美(Hami)
1964年生まれ。東京在住。仕事、家庭、自分の3つのバランスを目標に夢に前進中!

サクラ
1968年生まれ、癒される日々を模索中

佐藤裕介
1973年生まれ。葛飾区在住。起業家マインドを持ちながら、会社員として日々奮闘中。

月華
1974年生。現在英語勉強中。旅行&読書&映画が好きな田舎在住既婚OL。

ゴリ
1967年生まれ 沖縄在住 平凡男性サラリーマンただいま改造中!

よしゆき
1970年生まれ。北陸在住。エンターテイメント、スケボー、Macが大好き。

海人
沖縄県在住の現在25歳、男子。20代の起業を目標に日々迷走中。

海堀芳弘
1969年生まれ、京都府在住。人との関係が最も大切。経済自由人を目指して奮闘中。