6位

LAST GIGS COMPLETELAST GIGS COMPLETE
出演:BOΦWY(ボウイ)
TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)
発売日 2008-04-05
オススメ度:★★★

待ちくたびれたけど・・・。 2008-05-04
長い間待ちました。楽しみにしてDVDです。プレーヤーにセットして出てきた画像が、4:3の昔の規格。二十年前の収録だから仕方ないと思いながらも残念。内容はともかくひと段落つきました。

続きを読む


桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~(初回限定盤)桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~(初回限定盤)
出演:桑田佳祐
ビクターエンタテインメント
発売日 2008-03-12
オススメ度:★★★★

思い出のライブツアー 2008-04-20
元カノと初めての旅行……
桑田佳祐のライブツアーに遠路はるばる北海道は札幌へ
でも、その旅行は初めてにして最後の旅行で、このライブツアーが終わると同時に二人は別れる約束をしてたのです。
後半の『月』〜『ダーリン』までは何度見ても号泣です。
『明日晴れるかな』では曲の最後に「夏樹ぃ〜!」と叫べなかったのが心残り(わかる人だけわかればいいです)
そんな思い出あるライブツアーの最終日でもある、年越しライブが収録されたDVD……身近に持ってる人が居たら借りてみてください。

続きを読む

Deco Vs Deco ~デコ対デコ~Deco Vs Deco ~デコ対デコ~
出演:マキシマム ザ ホルモン
VAP,INC(VAP)(D)
発売日 2008-03-19
オススメ度:★★★★★




亮君がかわいい。 2008-04-09
ライブは本当にシビれました。行けなかったのでこれで見て楽しませてもらっています。
ライブの迫力が伝わってきて圧倒されました。

あとオフショットは爆笑の連続でした。
価格安すぎる!!ってくらいコッテリな中身です。

宙を舞うおもちゃのドラえもんをキャッチした時の亮君がとても可愛かったです。
ますます亮君を好きになりました。

続きを読む

桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~(初回限定盤)桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~(初回限定盤)
出演:桑田佳祐
ビクターエンタテインメント
発売日 2008-03-12
オススメ度:★★★★

みんな厳しいなぁ…? 2008-04-09
熱心なファンの皆さんが『売り方があくどい』とか『たった一曲の新曲のために買わされて』と言っておられますが…私はこのDVDだけで充分お金払った価値があったと思いますよ。
まぁ正直、私もシングルは全部買っちゃったので今回のCDは持ってなかった曲だけiPodに入れたら後は用無しになってしまいましたが。
とにかく、ライブDVD買ってCDはオマケと思えば良いのではないでしょうか?
DVDは、出来れば6年前の『色々とたいへんねぇ』と見比べてみるとより楽しい!
同じ曲でもバンドメンバーや演出が変わるとこんな風に違うんですねぇ。
前回は『ザ・バンド!』。今回は『桑田佳祐ショー』な感じでしょうか。舞台演出がほんとうに美しく素晴らしい。これなら遠くの客席も楽しめたのでは?
6年前と変わらない事の凄さ、6年前と違った洗練された演出、今回もシビアな要求に答えてきたであろうバックミュージシャンとスタッフの素晴らしさ。いろんなことが分かるDVDです。
還暦の小田和正に負けずに、今後も活躍してほしい偉大なミュージシャン『よっ、桑田佳祐』!

続きを読む

氷川きよしスペシャルコンサート2007 きよしこの夜 Vol.7氷川きよしスペシャルコンサート2007 きよしこの夜 Vol.7
出演:氷川きよし
コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日 2008-03-26


恒例のクリスマススペシャルライブのスケール感あふれる映像がリリース!!

・オープニングパフォーマンス
・青龍
・朱雀
・白虎
・玄武
・エンディングパフォーマンス
・あばよ
・きよしのズンドコ節
・星空の秋子
・陽春
・黄昏のビギン
・かえり船
・若いお巡りさん
・長崎の鐘
・X'masダンスパフォーマンス
・ジングルベル
・きよしこの夜
・日舞パフォーマンス
・扇
・番場の忠太郎
・大井追っかけ音次郎
・白雲の城
・一剣
・アンコールパフォーマンス
・きよしのソーラン節
・箱根八里の半次郎

封入特典:フォトブックレット


さらに詳しい情報はコチラ≫

BoA THE LIVE “X’mas”BoA THE LIVE “X’mas”
出演:BoA
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2008-03-19
オススメ度:★★★★

2007年12月11日に東京国際フォーラム・ホールAで行なわれたプレミアム・ライヴの模様を収録。"いい歌と演奏を届けるライヴ"をテーマにした「BoA THE LIVE」のクリスマス・ヴァージョンで、ストリングスを含むジャジーな演奏に乗ってじっくりと歌を聴かせる第一部、得意のダンス・パフォーマンスで華麗に魅せる第二部と、シンガー/パフォーマーとしてのBoAの魅力が際立つ構成となっている。有名なクリスマス・スタンダードのカヴァーから、ファースト・ライヴ以来久々に歌われた「世界の片隅で」「flower」、そして、ラストを飾った感動の名曲「メリクリ」まで、デビューからの成長ぶりと共に、さらなる飛躍をも確信させる圧巻のステージ。その堂々として自信みなぎる彼女の表情が、このライヴの成功を雄弁に物語っている。(木村ユタカ)

続きを読む

極東シンフォニー ~the Five Stars Night~ @ BUDOKAN極東シンフォニー ~the Five Stars Night~ @ BUDOKAN
出演:ナイトメア
バップ
発売日 2008-03-12
オススメ度:★★★★

日武! 2008-03-14
本当に泣きました!
ナイトメアすきな人は行った人も行ってない人も買って損は絶対しないとおもう!
このライブはすげええいいです!
観ていて、自分も会場にいるみたいな感覚に襲われます(笑
これはまじ神!




さらに詳しい情報はコチラ≫

シングルV「LALALA 幸せの歌」シングルVLALALA 幸せの歌
出演:℃-ute
ZETIMA
発売日 2008-03-05
オススメ度:★★★★★

元気いっぱいの躍動感がモー堪りませんね 2008-03-02
既にCM等で一部の映像が流れていますが、彼女たちの元気いっぱいの躍動感がモー堪りませんね!
また曲調もいい感じに仕上がっています。繰り返し聴いていると、どんどんはまりました。
曲調自体はシンプルな構成ではありますが、メリハリがあって力強いです。
今後の彼女たちの活動にも何か新しいものを感じさせてくれる、期待の作品だと思います。
もちろんメイキングシーンや撮影現場の舞台裏の様子も見られますので、ファン必携の商品です。




さらに詳しい情報はコチラ≫

チャットモンチー レストラン スープチャットモンチー レストラン スープ
出演:チャットモンチー
キューンレコード
発売日 2008-02-27
オススメ度:★★★★

おいしいスープ 2008-03-07
とてもかわいいです。
チャットモンチーのライヴは行ったことないですが、とても楽しめました。
CDで聴くのとDVDで観て聴くのでは、すごく違った感じに聴こえてすきな曲が増えました。
オススメです。

続きを読む

FAN SERVICE~BITTER~ Normal EditionFAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
出演:Perfume
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
発売日 2008-02-13
オススメ度:★★★★

三人組アイドルのジンクス 2008-02-28
ホントはCDと思って買いました。ま、結果オーライなのですが。
しかしよく踊りますね、これ並大抵の技術と練習量ではこなせないんじゃないだろか?
確かにカメラワークとかちょと疲れるし、ライブとしての出来はまぁ平均値以下でしょうが、まともなファンクラブも無い(であろうと思う)B級グループが行うライブなんて大体こんな感じでしょう。
振り付けに関してはその曲当時の物が当然使われる訳で、いくつかの曲の振り付けが幼いのも仕方ないし、個人的には存在を知らなかった頃の姿が想像出来てむしろありがたいのです。

でもこのDVDは上記の事なんか考え無くたって、十二分に良いもなんです。
今よくこの時代にPerfumeが存在してるな!つか出てきてくれたな!という単純明快な喜び。
それだけでも見ておく価値があると思うのです。

なんでか知らんのですが、キャンディーズ解散以来三人組アイドルって大概失敗するんです。
結構色々出てきているのに、実力ありそうなのに、瞬く間に解散orフェイドアウト。

Perfumeにはそのジンクスを破って欲しいですな。

おまけの感想ですが、生声で歌っても結構いけるんじゃないでしょうか?

続きを読む