March 31, 2008

続きはこちらへ5

お引越しして5日。
まだまだ時差ぼけのまますけです(゚∀゚)アヒャヒャ
あ、明日から4月じゃん…というわけで、
慌ててブログのお引越し。
こちらも部屋同様、まだ散らかっていますが、
よろしくお願いします(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

ふたごとくらす vol.2

http://jf6y722.blog.shinobi.jp/

j_f6_y at 09:45|Permalinkふたごとくらす 

March 27, 2008

ありがとうございました。5

離婚して出戻り生活約5年

じぃじ、ばぁばにはお世話になりました。
ももすけもゆちもありがとう。

離婚しそうなまますけを雇ってくれた会社ありがとう。
支配人、HAさん、Fさん、Aさん、HYさんありがとう。
バイトのみんなありがとう。
保育園でお世話になった、YA先生、O先生、園長先生、みなさんありがとう。
1月までお世話になった、R先生、I先生、IA先生、E先生、K先生、Y先生、A先生、S先生、M先生ありがとう。

まますけのお友達ありがとう。
ふたごのお友達ありがとう。

助けてくれてありがとう。
遊んでくれてありがとう。
仲良くしてくれてありがとう。
愚痴聞いてくれてありがとう。

ぱぱすけありがとう。

いろいろな人に助けられ
まますけもふたごもここまでこれました。
大変なこと、苦しいことたくさんあったけど、
みんなに支えてもらったから
今日私たちは新しい出発を迎えることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです

本日、ふたごとまますけは埼玉へ。
ぱぱすけのもとへ行きます。

ブログを読んでくださったみなさんもありがとう。
『ふたごとくらす』もお引越しして、
4月から新しく始めたいと思います。
またよろしくお願いします。
(4月まで忘れないでね。・゚・(ノД`))

(。・ω・)ノ゙See You!!


j_f6_y at 12:00|PermalinkComments(0)ふたごとくらす 

March 26, 2008

お別れ

「きょうは《りにんしき》だよ」って出掛けて行きました。
今は終業式と離任式が一緒なのかな?

帰って来たら早速、転任、退職される先生の報告がありました。
なんと…ふたごの担任だったS先生が退職です。
小さいお子さんのためみたい…。
仕方ないよね。
でも1年生は先生のお話と涙に、結構泣いてたみたい。
いい先生だったもんね(/_;)
ふたごに
「泣いたの?」
て、聞いたら

「だってSせんせいがおわかれするってしらなかったもん…」

「(体育座りで)ズボンでこうやってなみだふいた」

って言ってました。
先生はしばらく《お母さん》に戻るそうです。
またいつか『先生』になってほしいなぁ。
S先生、お体に気をつけて。
ありがとうございました。


j_f6_y at 21:40|PermalinkComments(0)ふたごの小学生日記 

終業式〜さよなら、またね〜3

終業式です。
ふたごの1年生も終わりです。
今の小学校も終わりです。

10人のお友達ともさよならです。

1年だけど、まますけと同じ小学校
通わせることができた。
同じ学校での思い出ができて、
まますけは嬉しかった。

転校させることになってごめんね。

でも、新しい小学校でも
たくさんお友達作っていこうね。

先生方、お友達、保護者のみなさん…。
ありがとうございました。

『さようなら、またね』

j_f6_y at 14:24|PermalinkComments(0)ふたごの小学生日記 

March 25, 2008

男のコの遊び

51177472.jpg1年生のお友達と、近所の3年生の子が
遊びにきてくれました!
庭を探検したり、サッカーしたり、基地作ったり…。
(DSもしてたけど(-。-;))
男のコの遊び方って
女のコ…まますけの子どものころ…とは違うね。

でも、お友達がいっぱい遊びにきてくれるのって
賑やかでいいね!
明日はもっとたくさんのお友達が
きてくれる予定です。
楽しみ(*⌒▽⌒*)


j_f6_y at 23:55|PermalinkComments(0)ふたごとくらす 

小学校卒業式5

ふたごの通う小学校の卒業式。
小さい小学校だから、
6年生の子と遊ぶこともあり、
名前もたくさん憶えています。

まますけの通っていた小学校なので、
自分の卒業式とか思い出しちゃうなぁ〜。

卒業生の中には、
数年前にまますけが、保育園でお仕事してたとき、
まますけのクラスにいた男の子がいます。
つい最近のことだと思ってたのに、
「こんにちわ
とか言われると、不思議な感じ(´∀`*)
まますけの教え子?に、
ふたごがお世話になったのも、
また不思議な感じ。

でも、再会し、卒業する姿を見れてうれしい気持ち。
Hくん、卒業おめでとう
中学も頑張ってね



j_f6_y at 16:27|PermalinkComments(0)ふたごの小学生日記 

March 24, 2008

解約〜しばしの別れじゃ。3

今日でネット回線解約です。
よって、しばしのお別れで〜す(´Д⊂)
パソコンない生活久々だな…。
ネカフェに参入するかも(゚∀゚)アヒャヒャ

j_f6_y at 07:30|PermalinkComments(0)ふたごの母 

March 23, 2008

ねぇねの仕事3

何故か???

ゆち(甥っ子)の髪を切るのが、
まますけ(ねぇね)のお仕事です。
普段、反抗期のゆちも、
「髪の毛切ろうか?」
というと、
「(*・ω・)ノハイ」
と、おとなしくされるがままです。
これが、かわいい…

しばらく会えない思いがそうしたのか?
今回はずいぶん短くなっちゃいましたw
ももすけ曰く、
「クレラ○プの子みたい…」
だって。

でも。
かわいいから…まぁいっか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




j_f6_y at 20:30|PermalinkComments(0)ふたごの大事なひとたち 

March 22, 2008

まますけお友達5

f4018dca.jpg


いつものメンバーでお引越し前最後の送別会。
以前行ったことのある、同級生の創作料理屋さんに
まますけの、デザートの定番。
“クレームブリュレ”です。
美味しかった(´∀`*)

入籍し、引越しすることになって、
以前の職場の人、昔からのお友達…。
みんな『ごはんに行こうよ』と誘ってくれて、
お別れしてくることができました。
嬉しかったなぁ。
まますけ、こんなにたくさん友達いたんだ…。
と、実感。
入籍を祝ってくれて、
引越しを寂しく思ってくれて、
まますけは幸せだなぁ〜と
思いました。

でも、ほんとは時間がなくて
都合が付かなくて
会えずに“さよなら”の子もいるんだけど…。
また、帰ってきたら会いましょう(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

みんなありがとう〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
大好きだ


20a52c49.jpg

Rちゃんが食べた“ぷるぷるアンニン豆腐”です。

j_f6_y at 23:01|PermalinkComments(0)おいしいものみっけ 

不思議な仲間5

f077d12c.jpg

見にくいけど、カラオケです

前の職場のパート、バイトの子と一緒です。
この仲間、上は30代後半、下は20代前半です。
今日は、3◎歳の主婦、
22歳4月から社会人くん、
22歳4月から大学院生くんと
まますけの4人。
はたから見たら不思議な組み合わせでしょうね(^∀^)

でも、なんだか普通に話せるんです。
年齢を気にせず話しますw
(バイトで苦労を共にしたからなぁ…。・゚・(ノД`))
今日はいっぱい“結婚おめでとうソング”を
歌ってくれました。
ありがとね〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

またいつか再会したい仲間です。



j_f6_y at 16:38|PermalinkComments(0)ふたごの母 
こんどは8歳!
結婚レシピ
コメントthanks!!