J's CAFE

JOKER富井の愛と欲望の隠れ家

夏合宿スタート

本日より夏合宿スタートしました!

今回は例年の雪上TRが雪不足により中止になり、全日程陸上トレーニングの合宿になりました!

その上、予定していた日程を前倒しでのスタートになったため、鬼の9日間の陸上トレーニング合宿となりました!


今年は週末週末でのトレーニングや合宿がほとんど雪上トレーニングだったので、9日間でも丁度良いくらいだね♪と思ってます。


さてさて初日の本日。
AMはヒルクライム×2setからスタート。
image

image

image

久々だけど、みんな記録伸ばしてきた!
マシントラブルで途中でチャリ捨てて走って上がってきたアミーゴも上々なタイムでした♪



その後は場所をOPまでの坂に移動し、上り1kmスプリント×11本でガッチリ追い込み完了。
image

image

image

image

image

image

チビソラも中、高校生たちと同じ本数をクリアした上で、タイムに納得いかず、泣きのもう1本。
スイッチも気合いも入ってきたぜ!



PMは湯澤神社へご挨拶に伺う予定でしたが、豪雨により体育館でのトレーニングへ変更。
image

image

image

image

image


本当は初日から『激烈インターバル祭り』を決行するつもりでしたが、残念な豪雨。しかしながら、選手たちは良い感じでスイッチは入ったはず。

強い気持ちをもってトレーニングしてこーぜ❗


今回は2回目の体力測定も行う予定。
ハッキリとした目標と、自身のモチベーションのバランスを整え、行動に移していこう!



9日間。強くいこーぜ❗
何かしら、規格外なやつになるようにトレーニングしてこう。

気合い入れていくぞーー❗

野沢へ

明日からの合宿のため野沢に戻ってきました。

出発前に朝から汗だくでTシャツミッションをコンプリート☆
カッコイイ仕上がりでした。
今日出しで皆さんへ郵送しました!楽しみにしといてください!



新幹線ーしなのと順調に移動。


しなのではチーム宴会に囲まれたものの、そこまでダメージを受けず長野まで来れました!


いやー

長野も暑いですね



到着後、車検に出してるJFAMILIA号を取りにゴッドハンドの元へ。

小出さん、今回も色々ありがとうございました!


色々元気になったJ号。
調子良いです♪




野沢は涼しいですねー

夜は。


昼間はどうかなー



明日からは夏合宿。
めちゃめちゃ気合い入れてこう。


このオフは雪上TRでの合宿が多かったので、陸上トレーニングの合宿は久しぶりに感じます。
みんなの成長、トレーニングの成果を見せてもらいます!


とりあえず


ボンズをボンズミッション。
image

スッキリしたしょ。
ボンズ、気合い入れていけよ❗



さあ、アゲアゲ&ギラギラでいこーぜ♪

GO

昨日は大阪扇町公園でのトレーニングセミナーでした。

が、いつもと違う光景。


めちゃめちゃ大勢の人たちで溢れてました。
image

image

image

2000〜3000人くらいいただろうか。
全員ポケモンGOの人たちだそうです。

扇町公園がピカチューの巣らしくて、ケータイ見てる人たちに囲まれた状態でのトレーニングになりました。
本当に異様な光景で異様な雰囲気でした。



おかげで外周は走れず、公園内にもどんどん人が入ってきて、こっちとしたらめちゃめちゃ迷惑でしたね


なので、侵略されないようにデカイ声出しながら出来るとこ確保しながらトレーニング。
image

image

image

image

image

image

image

image

本当にスペースが無かったのでラン系は出来なかったものの、雪上テーマに沿ったトレーニングが出来ました!

初参加のアリカ&コウセイも頑張りました!
みんなポケモン人に負けずがんばりました♪

みんなお疲れ様でしたー
image


今日で一応前期のトレーニングセミナーは終了です。
スケジュール次第で8月中も1度くらいはやるかも知れませんが...

ひとまず、週末からの合宿に参加の選手たちは野沢でな❗
そうじゃない選手たちは9月にまた会おう!



それより、ずーーーーーっと異様な空気に囲まれてて本気で気持ち悪くなった。

参るなー
なんだこれ?

大丈夫か?日本...って思った1日でした


さあ、週末からは夏合宿。
気合い入れていこう。

なぜか...

本日は健康診断からスタート。

バリウムは今回はなく、普通の健康診断。

恐怖の体重&腹囲測定...

なんと

昨年に比べて

体重-4kg
腹囲-3cm
身長-4mm


痩せてんじゃん❗

なんでだ?

シーズンから考えたら、体重は-6kg。




なんでか分かんないけど、いーじゃん♪





その後、お店に出勤。

ポツポツしてたけど、夕方からはトレーニングセミナー☆
8月中は基本お休みなので、本日が前期ラストのトレーニングセミナー☆
大学生たちはテストでお休み。
ラストは少人数&小雨でのスタートでした。

しっかりアップ後、人間ポールラン♪
image

image

雨で芝生はアイスバーン♪

良いバランスTRだぜ♪

しかしながら、雨がどんどん強くなり...
高架下へ避難してトレーニング継続☆
image

image

image

image

image

image

継続テーマを細かくチェックしながらやれること、しっかりやりました!

みんなおつかれさん❗
週末からは夏合宿。そうじゃない人たちはまた9月ですね!
image


明日は大阪トレーニングです❗


3発目!

本日は今期3回目のIBSチルドレン育成プログラムを開催しました!

3回目の今回はお店でのチューンナップ講習会からスタート!
image

image

image

image

ジュニア、保護者のみなさん含めての勉強会♪
小学生たちにはまだまだ難しい部分もあったけど、良い講習会だったと思います!
みんなが自分の相棒にしっかり愛を注げるようになって欲しいね!

何回失敗してもチャレンジしていこうぜ♪




午後からは陸上トレーニング。
本日はチビッコもジュニアたちも一緒にトレーニングしました♪
image

image

image

image



アップ後はアジリティ中心のTRメニュー。
マーカー、ラダー、ハードルを使っていろんなバリエーションのアジリティTRをしました♪
image

image

image

image

image

image

image

image

image


チビッコたちにとっては、難しいトレーニングもあったけど、出来ることが着実に増えてきてるぜ❗
ジュニアたちもTRセミナーなどでもやってるテーマのもと、良い動きを表現できるようになってきたなー

継続こそ力なり❗ってやつだぜ♪


8月中は夏休みということで、チルドレントレーニングもお休みです。
次回は9月開催の予定です♪
次回は栄養学食事セミナーもやりたいなって考えてます!

みなさん、今日もお疲れ様でした!
次回も宜しくお願いします。
image




そしてそして


05部隊の乗鞍トレーニングも無事に終わり、上々のトレーニングと成果があったようです!
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

アミ、モモ、ハナ、チアキ、ショーマ、ソラの6名。
このオフの滑り納め、びっちり出来たようです!
滑り続けた今オフ。いろんな意味で『力』付いただろ❗自信持ってこうぜ❗

そして、2、3カ月後のシーズンインまでイメージを忘れず、しっかり繋げていこう!


さあ、今週末からは怒濤の鬼の陸トレ合宿9連チャン♪
めっちゃ気合い入れていくぞー♪

JFAMILIAインフォメーション

JFAMILIA夏合宿インフォメーションです。


今年も8/1(月)〜8/7(日)まで夏合宿を行います。
自転車TR、フィジカルTR、インラインTRと今期2回目の体力測定も行います。
乗鞍大雪渓トレーニングも予定はしていますが、雪不足により中止になる可能性が高いです。

そして、毎年合宿と同時に開催してきた夏期講習ですが、今回は講師となる大学生達がその時期に学校や試験などがあり実施出来ません。
申し訳ありませんm(__)mm(__)m

以下、インフォメーションです。


【JFAMILIA夏合宿】

【日にち】
8月1日(月)〜8月7日(日)

【場所】
長野県野沢温泉村
長坂駐車場・オリンピックパークなど
長野県乗鞍高原大雪渓

【内容】
フィジカルトレーニング
インライントレーニング
自転車TR
体力測定
雪上トレーニング


【トレーニングスケジュール】
◆8月1日〜5日
体力測定、フィジカルTR、自転車TR、インラインTR
◆8月6日〜7日
雪上トレーニング
※乗鞍が中止の場合は野沢で陸トレです。
※天候により変更有り。
※個人TRメニューとシーズンまでのスケジューリングは体力測定&面談をした選手のみ作成します。


【参加対象】
小学2年生以上


【持ち物】
★自転車(持っている選手)
★陸上トレーニングが出来る用意(ランニングシューズ・室内シューズ)・インラインスケート・プロテクター&ヘルメット・ストック・SLプロテクター等々。
★SLスキー、SLプロテクター関係
★勉強道具
※自転車のレンタルなどある場合は併せて早めにご連絡ください。
レンタル料がかかります。

【コーチ】
富井次郎 保坂礼子

【宿泊・本部】
★スポーツハウス糀屋
〒389−2502
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9463
TEL/0269(85)2364
【宿泊代金】
¥7500/1泊2食

★あったか温泉宿美鈴荘
長野県松本市安曇4085−49
TEL/0263−93−2330
【宿泊費】
1泊3食¥6500(夜、昼、朝)


【お問合せ・お申込み】
富井までお願いします。
MAIL/jfamilia26@gmail.com
※申込はお名前・参加日程・宿泊有り無しなど含めご連絡ください。


※1 雨天の場合は室内を利用します。体育館シューズ等も持参ください。
※2インライントレーニングにはヘルメット・プロテクターなど必ず着用してください。
※3各自傷害保険にご加入の上、ご参加下さい。トレーニング中の事故・怪我等に関しましては一切の責任を負いかねますのでご了承ください。


お友達、チームメイトお誘い合わせの上ご参加ください!!日帰りトレーニングもOKです。
キャンプ参加希望・宿泊希望の方はご連絡をお願いします


シーズンに向け、本気でやりましょう!
image

第3回IBSチルドレントレーニングインフォメーション

今週末の日曜に開催します今期3回目のIBSチルドレン育成プログラムオフトレーニングのご案内です。


今期3回目の今回は午前中に神戸三宮店アースプラザにてチューンナップ講習会からのスタートとなります。

基本となるワクシング、エッジ調整などチューンナップの重要性について行います。
ぜひご使用のチューンナップ用品をお持ちいただき、実際に使用して進めます。
スキーはお店にありますので、お持ちいただかなくても結構です。
「自分のスキーを知り、大切に使用できるようにしましょう」
講師は富井プロと野々村で行います。


【IBSチルドレン育成プログラム】
【開催曜日】
7/24(日) 雨天決行
【場所】
午前:神戸三宮店アースプラザ
午後:神戸・みなとのもり公園
【集合場所】
神戸三宮店アースプラザ、みなとのもり公園
【時間】
午前 AM10:00集合  AM10:10開始〜12:00
午後 PM13:00集合  PM13:30開始〜15:30
【内容】
チューンナップ(スキーチューンナップのオススメ)
ワックス、エッジなど基本的な内容で進めていきます。
陸トレ(フィジカル&スキルアップトレーニング)
【費用】 無料
【参加資格】
小学生〜中学生
【コーチ】 富井次郎
【スタッフ】 野々村賢一郎
【主催】石井スポーツグループ・IBS神戸三宮店
【申込・問い合わせ】
IBS神戸三宮店
〒651−0096
兵庫県神戸市中央区雲井通6−1−15
ダイエー三宮駅前店6F
TEL 078−262−5301
FAX 078−271−6002
MAIL ibs.ski.club@gmail.com
電話またはメールにてご連絡ください


ご参加の際はご連絡お願い致します!
image




まだまだ店内カスタムフェアは続いています!
お買い忘れなどございましたら、早期カスタム価格にて対応でオーダーできます。
よろしくお願い致します。


インライン講習会の日程も決まりました。
前期残り7/31の1回を予定しております。
ご都合宜しければあわせて、ご参加ください。


IBS神戸三宮店
〒651−0096
兵庫県神戸市中央区雲井通6−1−15
ダイエー三宮駅前店6F
TEL 078−262−5301
FAX 078−271−6002

乗鞍大雪渓トレーニング終了

3連休最終日。

乗鞍大雪渓は晴れました!
image

image


みんな元気良くトレーニングしてました♪
image

image


ブラッシュマーカーとロングポールでの中で基本ポジションを固めるというテーマに沿って3日間トレーニングしました。
多くの選手たちに変化が見えました♪


今回は雪も緩く、30名オーバーの選手たちが滑ったらすぐにめちゃめちゃ掘れてアトラクションのようなコースの出来上がり。
image

対応力、判断力もしっかり鍛えられました!

悪条件だからこそスキー力を高める好条件!
とても良いトレーニングになったと思います。


下山後は体育館でのコントレ。
image

image

昨日のコントレに引き続き、スキーに繋がる動きメインでトレーニングしました。

雪上も陸上も同じようなイメージが持てれば、しっかりレベルアップが出きる。
選手次第だぜ!


そんなこんなで3日間の乗鞍大雪渓トレーニングが終了しました。
みんなお疲れさまでした!
image







今回の合宿は良いトレーニングが出来ましたが、チームとしても俺個人的にも反省点が多く残りました。
チームとしてのこの先のこと、自分自身の代表としての指導方針なども含め、しっかり、考えて行動していかなければならないです。
自身の未熟さに反省です。
強い選手、強いチームを作るため、日々勉強、日々精進、日々努力していきます。

リバウンド

乗鞍大雪渓トレーニング2日目。


朝から下界は雨。
バスで上がりながら昨日のように雲を突き抜けてる事を願いましたが、現実は厳しく...
山頂はすっぽり雲の中。&どしゃ降りでしたー
image

昨日の晴天のリバウンドか?


濃霧どしゃ降りのなかトレーニングを開始。
image

image

時折みせる小雨やガスが晴れる時間が我々に治からをくれました♪

今日はブラッシュマーカーでの基本トレーニング9割。
テーマの『体軸』へ、いろんなバリエーションでトレーニングをしました。

全体的に良くなってきた感じですね。
まだまだゲートになるとパフォーマンス落ちるけど、ベース作りとしては一歩一歩進んでる感じですね♪

しかしながら、どしゃ降り強風大荒れで午前で雪上トレーニングを終了し下山しました。


午後は体育館でトレーニング。
image

image

image

image

image

image

雪上テーマに沿ったトレーニング中心に4時間びっちりコンディショントレーニング。
しっかり汗を流したね!



そして夜は恒例の誕生日パーティー。
7月生まれの人たちと、レーココーチ誕生した祝いのパーティー♪
image

image

みんなおめでとう!&レーココーチこれからよろしく♪


明日は3連休最終日。
まずは天気回復♪
そんでみんな、アゲアゲでトレーニングすっぞー❗

晴れた♪

乗鞍大雪渓キャンプ初日。

予報は雨。
下界は曇り。山を見ると雲の中。
荒天を覚悟しながら上がったけど、山頂は雲を突き抜けて晴れ♪
image

めちゃめちゃよい天気♪

雪はかなり減ってて、1番上までハアハア言いながら上がり、ど真ん中ゲットしてびっちりトレーニングが出来ました♪
image

image

image

image


ブラッシュマーカーでの基本TRからスタートし、ロングのSL15ターンで実践。
今回は1つのテーマに絞り、ひたすら反復TR。

そのテーマに沿った部分で言えば、結構理解し、動きも良くなってきた選手も多く見れました!


ハイクアップの距離も長く、上に来たから斜度もあって、みんなキツそうだったけどガシガシ登ってトレーニングしてました!
乗鞍は体力も精神力も技術も集中力も
求めたモノだけが手に入れる事が出きる場所。

みんな強くなってきた証拠かな?


最後はめちゃめちゃ掘れて、コースアウトがバンバン出たけど、そこも意地になって滑りきって欲しいぜ。
絶対に心は折らない。諦めない。うつむかない。
そんな選手になって欲しいね



14時までトレーニングし下山。
下山後はコンディションTR。
image

image

image

image

それもビシッとやって終了。

今日は初日でみんな早起きだったから疲れたろ...
と思いきや、夜遅くまでビデオチェックする選手多数。
明日に繋げろよー♪


明日からは同志社高校スキー部も合流。
みん気合い入れていこーぜ♪


お疲れパイセン明日も情熱的に頼むぜ♪
image


Profile
Profile
Archives
TagCloud
TagCloud
Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ