2010年06月15日

健診。

健診を、きちんと受けるようにし始めました。



いや、普通の人はやってることなんでしょうけど

恥ずかしながら今まであんまり気にしてませんでした。



健康診断をきちんと受けて、受けられるガン検診も受けて、打ってもらえるワクチンは打つ。



最近のドタバタで、「死なない努力」は大事だな、と思ったわけです。

陳腐なセリフすぎて笑えるくらいだけど、命を大切にすることは、大事。

死んだら死んだでそれまでだぜぇーっつってムチャすることもたまにはいいけど、

それとこれとは別ですね。

ちょっと病院行っとけば死ななくて済んだのにーなんて後悔、真っ平ごめんです。


将来を通してやりたいこともようやくリアルに見えてきた今、

身体は何よりも大切な資本だし。

てか医療関係者になる人間がそのへんだらしないとか、情けないです。

MRが末期ガンとか、白い巨塔かってんです(唐沢版の方)。



普段の生活以上に運動をすることはプラスアルファだけど、

健康管理と病気予防は最低ライン。



ということで、さっそく江戸川区の区民健診と子宮頸ガン検診を受けてきました。

そのふたつは、20歳以上の区民なら無料♪

自費で乳ガン・胃ガンなどなども受けられるけど、

ひとまずは様子見かなぁ。

自分で触診もできるし、食事はすごい気を遣ってるし。自覚症状もないし。



神経質になりすぎない程度に、自分の身体とお付き合いしていこうと思います。

みなさんも、住民票を置いている街で享受できる権利はチェックしときましょー☆



j_fuji515 at 09:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字