ジューケン葉山 社長ブログ

このブログは株式会社ジューケン葉山の社長、古川が、皆様に伝えたい家のこと、また日常で起きた出来事などをのんびりと綴っていくブログです。

2棟同時 完成見学会

郡山市と石川町で、同時完成見学会のお知らせです。
今回は、イシンホームオリジナル全館空調換気システム、省エネ床下暖房『床暖冬涼夏』を体感いただけます。
従来の床だけを暖める床暖房と違い、床下で暖められた空気を循環させて、床だけでなくて家全体を暖めます。
暖房費も一般住宅と比べ 1/3 に節約できる優れものです。
是非、皆様お越しくださいませ。

場所は下記のチラシをご確認下さい。
001 (4)

朗報

少し前になりますが民間気象会社『ウェザーニューズ』による、来春の花粉飛散予想が公表されました。
この夏の記録的な日照不足の影響などにより、花粉を出す雄花の育成がすすまなかったため、東日本を中心に過去10年の平均を下回り、茨城県で平年の28パーセント・関東北部で50パーセント未満になると予想してます。
花粉に悩まされてきた人にとって、この予報の通りに、穏やかな春をむかえることが出来ればいいですね。
なお、弊社で住宅に使用しているエコ・アイ熱交換換気システムは、花粉を99.8パーセント・大気汚染物質であるPM2.5も98パーセント、カットできる健康対策特殊フィルターのついた優れものです。ご興味をお持ちの方は、弊社展示場に設置してありますで、ぜひ一度、足をお運びください。

緊急速報?

23日の朝方に携帯電話から緊急速報のアラームが流れました。
また、北朝鮮がロケットを発射したのかと思いきや、台風により阿武隈川の水位が堤防を越え、氾濫する可能性があるので、阿武隈川流域の方は避難をしてください『郡山市による緊急避難指示』との事でした。
初めてのことで驚かれた方も多いと思います。
008事務所に接道する県道もこのような状況でした。
幸いにも被害はありませんでしたが、自然災害の威力には驚かされますね。

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
こだわりの家づくり!全国工務店ブログ広場
  • ライブドアブログ