January 21, 2006

雪が降りましたね!

なんてベタなタイトルだ。
さて、雪の日の夜のお楽しみといえばこちら。

雪のベランダ

うわぁ、積もりましたねぇ。その雪を・・・?


雪を…?

ええぇっ??


なんと?!

何ですとおおおおおおぉぉぉぉううう??!?


OISHII・NE!☆

オイシイ オサケノ デキアガリネ☆




※都会の雪はあまりきれいではないと聞きます。
良い子のみなさんはマネしないように。  
Posted by j_k54 at 23:19Comments(18)TrackBack(0)日常

January 19, 2006

卒論終わった

368ad542.JPGあはははははh  
Posted by j_k54 at 09:21Comments(1)TrackBack(0)日常

December 25, 2005

アキバ探訪記 その9

21時半頃2件めのメイド喫茶を訪問。投稿時間がずれているが気にしない。
閉店30分前という迷惑な客であるがまぁさっさと退散したので見逃していただきたい。
ここも店の雰囲気がとてもよく、ハーブティーとフルーツタルトで穏やかな時間が過ごせた。


数々のアキバ色に触れながら、我々はアキバをあとにした。この後は渋谷のクラブでオールナイトイベントだぁー!うわ〜イッキに違う世界に飛び込んで体が着いて行けるのか?!
とりあえず以上でアキバ探訪記は終了!ぎゃふん。
  
Posted by j_k54 at 23:18Comments(3)TrackBack(0)日常

アキバ探訪記 その8

0bc36b6c.JPGもはや投げ売りですらない、投げやりな商品。いやこれ商品と呼べるのか…?そしてどんな人が持って帰るのか…。
  
Posted by j_k54 at 22:25Comments(2)TrackBack(0)日常

アキバ探訪記 その7

4d0bb053.JPG秋葉原の新名所、ヨドバシカメラ城。とにかくでかい!ハンパなくでかい!
しかしバンアパのライブDVDを探しても見つからず、鉄筋が足りないせいだと思い込み城をあとにした。
  
Posted by j_k54 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)日常

アキバ探訪記 その6

e575b1c4.JPG無類のラーメン好きである3人組としては当然のように晩飯はじゃんがららーめんである。トンコツうまかったばい!
  
Posted by j_k54 at 22:19Comments(0)TrackBack(0)日常

アキバ探訪記 その5

0dd36ddc.JPG秋葉原本来の電気街としての楽しみを追及するためPCパーツを物色。わかんねぇ〜。
  
Posted by j_k54 at 18:28Comments(0)TrackBack(1)日常

アキバ探訪記 その4

8be3a27f.JPG"萌え"の何たるかを極めるために書籍を購入。
これでよりアキバに馴染むことができるのだろうか…。
  
Posted by j_k54 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)日常

アキバ探訪記 その3

66571100.JPGメイド喫茶一件目終了。チョコミルクレープとダージリンを注文、めっちゃ落ち着く店だった。
一行はさらにアキバの深部へ…ッ!
  
Posted by j_k54 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)日常

アキバ探訪記 その2

952bf932.JPGメイドさんがメイドさんが!
サンタさんがサンタさんが!

あぎゃ。
  
Posted by j_k54 at 15:54Comments(0)TrackBack(0)日常

アキバ探訪記 その1

4613fe6b.JPG着いた着いた。
なぜかカップルが多めな気がするが何ともないぜ。

軽音で最強に萌えている3人組がついにこの後何かを…!?
  
Posted by j_k54 at 14:52Comments(0)TrackBack(1)日常

イヤッッッッッハァァァァァ!!!

c8c7c7a1.JPG
ケーキにはビールだよね!?

甘さと苦さが丁度良いんだなこれがハーッハッハッハッHAHAHA.
はは……。



さて、今日という日に俺が特攻を決めたのは、今や日本の
オタクカルチャーの聖地にして最大の電気街、そうアキバこと秋葉原!
メイド喫茶から萌え文化、さらにPC、楽器関係まで余すところなく、
リアルタイムで携帯からこのブログにレポートをお届けしたいと思う。
アキバ到着は本日15時ごろの予定でごわす。

聖夜のアキバは俺たちが守る!
(注:筆者は秋葉原行くの二回目の普通の人です。)  
Posted by j_k54 at 09:14Comments(2)TrackBack(0)日常

November 28, 2005

カーペンター

日記とは関係ないが久々にlivedoorBlog管理画面を開いたら超重い。激重い。
時間帯のせいもあるのかもしれないが…
これはもうだめかもわからんね。

さて、土曜日はアカペラのコンサートにも行きたかったのですが
大工仕事が入っていたのでそちらに精を出した。
某仕事仲間の先輩のスタジオ作りの手伝いである。

板計測


ベニヤ板を測って…

板カット


切って…

現場風景


男の世界だぜぃ!
ちなみに電動ドライバーで打ち付けていくのだが写真を撮り忘れた。
人間、手を上に上げ続けられるようには出来ていないことを実感した。
月曜になって軽く筋肉痛が来た。ちくしょう、鈍ってやがる。

終わったあと曲を聴かせてもらった。
スタジオ完成が待たれる。  
Posted by j_k54 at 23:06Comments(3)TrackBack(0)日常

November 14, 2005

ばーすでい(BlogPet)

今日は、ネットでこうさぎをプレゼントされたよ♪
こうさぎをプレゼントされたよ♪
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「paul」が書きました。
  
Posted by j_k54 at 09:21Comments(0)TrackBack(4)

October 31, 2005

部屋を片付けよう。(BlogPet)

きょうは、写真突入しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「paul」が書きました。
  
Posted by j_k54 at 09:08Comments(0)TrackBack(0)

October 17, 2005

ばーすでい

95345685.JPGいろいろプレゼントもらった。みんなほんとありがとうー!
さらにこれから宴が!!行って来ま〜す。
  
Posted by j_k54 at 17:43Comments(5)TrackBack(0)日常

部屋を片付けよう。(BlogPet)

月あたりはネットで大きい単発とかを予感しなかった
月あたりにOECのから揚げデラックス弁当(通称からデラ)
をさせてもらってる方とで仕事が入るかもです
と、じょにぃが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「paul」が書きました。
  
Posted by j_k54 at 09:11Comments(0)TrackBack(0)

October 10, 2005

部屋を片付けよう。

416d1adc.JPG学祭が近づいてくるとまったく片付けられなくなる予感がするので
今のうちに片付けておこう。

さて、9日は軽音のライブでしたね。
ラーメンのり増し倶楽部は楽しんでいただけたでしょうか。

飲み会後は部長と密会を交わし、その後は森の仲間にOECのから揚げデラックス弁当(通称からデラ)を持ち突入するという暴挙を・・・。


左はライブハウスCLUB24の写真ですが、ちょっと告知を。
わたくしじょにぃと、私が一緒にいろいろと仕事をさせてもらってる方とで
2月あたりにCLUB24でイベントを企んでおります。
軽音からもバンド出てもらいたいと考えてますので、みなさん遊びに来てね。

あと、ぜんぜんまだ未確定なんですがボーカルで単発で仕事が入るかもです。
まだわかんないですけどね。決まったら楽しそうだなぁ  
Posted by j_k54 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)日常

October 03, 2005

衆院選に関する電話意識調査(BlogPet)

じょにぃたちが、広い記事とか遅くまでご苦労さまです…
世論調査が投票には行きますよー
と、paulが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「paul」が書きました。
  
Posted by j_k54 at 09:12Comments(0)TrackBack(0)

September 21, 2005

むぎゅぅ

TBSで昨夜放送されていた「黄泉がえり」を見た。
骨格を辿ればシンプルなお伽噺。しかしこういうのには弱い。
だが、作業をしながらの鑑賞だったので感動2割減というところ。
泣けそうで泣けなかった。ちと残念。


やるべきことに追われ、やりたいことが進まないー。
やるべきことの進行さえ遅くなってくる。

今はとりあえずやるしかないのか・・・。
改善策模索中。  
Posted by j_k54 at 10:17Comments(3)TrackBack(0)日常