February 14, 2006

ブログの移転のお知らせ

色々とご迷惑をかけたり、色々とためになる情報を頂いてきましたが、気持ちを改めるべく、新しいブログに引っ越すことにしました。

リンク先はこちらです。
ブログ名長いので「こちら」と書かせていただきました。
眠いんでその辺勘弁してください

これからも、精進してまいります。
これからも宜しくお願いします。

j_kaichan at 01:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ことばのカケラたち | これから

February 13, 2006

気持ちを改めるベく(モバイル)

ご無沙汰?です。
色々考えた結果、新しいブログを立ち上げることにしました。
ライブドアは更新の反映が比較的速いので、ライブドア内でブログを立ち上げる予定です。いつになるやらって感じですが。
出来れば今夜中にと思ってます。
よろしくお願いします。

読者にならせていただいてるブログ及び、読者様のブログには新たなブログができてから改めてご挨拶に伺わせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします☆


j_kaichan at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にっき 

February 09, 2006

ごめんね

ごめんね

生まれてきて、育ってきて



ごめんね

あなたと、出会って



ごめんね

あなたを、傷つけて



ごめんね

出会わなければ、よかったのかもね



ごめんね

被害妄想が強くて



ごめんね

泣き虫で



ごめんね

自分から、殻を破ることができなくて



ごめんね

悪態ばかり、ついて



ごめんね

卑怯な手を、多用して



ごめんね

ここにいて



ごめんね

目を見て、言葉を発することができなくて



ごめんね

卑屈で、被害妄想誇大で



ごめんね

j_kaichan at 22:45|PermalinkComments(7)TrackBack(0)ひとりごと | びょうき

2月8日の記事に関するお詫び1

不適切な表現が沢山だったので、猛反省し、削除いたしました。

確かにあの時の精神状態は、正常ではなかったと思います。
じゃあ、オマエの精神状態で正常なのはいつなんだよ、と仰られても困るのですが^^;。
とにかく、閲覧なさった方に、不快に思われた方も少なからずいたと思いますので、この場を借りてお詫び申し上げます。
なお、その該当記事に関しては、自主的に削除させていただきました。予めご了承ください。

j_kaichan at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)にっき | ひとりごと

しっかし(モバイル)

よく喋る老婦人だった…。
お陰で随分時間潰れたけどね。
ブルーベリーティーについての単なる問い合わせかと思ったけど、また同じことをよく喋る…。
生気を吸い取られたかと錯覚したよ(笑)。
まぁ、私はそもそも早口だが、実は祖父母世代前後に受けが良いらしい。祖父母と同居してるので、話慣れているのもあるんだろう。こういうとき、たまに祖父母と暮らしているという経験が生きるなぁと思います(笑)。
ただ、うちの祖母は私が多少早口でも聞き取る所が違うとでも言えるかも知れません。
ブルーベリーのお茶を買いに来てくれることを心からお待ちしてます(笑)。
土曜に体調よければ来てくれるらしいです。


j_kaichan at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にっき 

February 07, 2006

春一番?(モバイル)

710d2ada.jpg巷で話題になってるコンクリートから生えて来た大根の大ちゃんではありませんが、一足早く花を咲かせた菜の花を撮ってみました☆
菜の花のナノちゃんにはならないだろうけど…。

でもきっと、いや確実に春は近づいてるって信じて良いんですよね?!

j_kaichan at 16:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)にっき 

February 06, 2006

電車とジャイアントパンダ(モバイル)

今日はバイトでした。というわけで、電車で船橋迄行きました。
そしてバイトして、今家路という感じなのですが、最近の電車内を見て感じることを書きます。

みんな、幅取りすぎ!
ということです。
車内広告に、ジャイアントパンダと比較してというものがあったから思わずこんなタイトルに…(^^ゞ。

ちなみに、小さい子でも、座り方がおかしい子はジャイアントパンダ症候群の恐れどころか予備軍だと思っています。

神経使いすぎなのかしら、私。


j_kaichan at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にっき 

February 05, 2006

ご当地踏み絵@千葉

やまめの日記で埼玉版、大分前にNahoの日記で名古屋版(愛知?)をやってたので、ちょっと時間ができたので、やってみる。
長いので、面倒な方は読み飛ばしてください。

追記に書いたので、読みたい方はそちらへどうぞ☆



続きを読む

j_kaichan at 21:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)にっき | ひとりごと

February 03, 2006

心のデトックス3

今日は、2週に1度のカウンセリング。
何だかんだいって、時間がたつのって早いな〜。
先週薬が変わったばかりで、今週すぐまた変わったってのもどうなのかとも思うけど、それだけ自分が不安定なのだろうけど。

今日はバイトのこと、過呼吸のこと、卒論のこと、そして電話の話をしてきました。
色々話して、発見も多かったから、収穫なのだろうと思いたい。
前向きが大事だよね?>「奴」(ここ見てないけど)

カウンセリングの後は、診察。
相変わらずボソボソ喋る先生だけど、色々考えながら聞いてくれる人だなぁって思う。
まぁ、良くも無く、悪くもないってとこかしら。

そういえば、今日出かける前、少し考えてた次の春のこと。
それは・・・

どんなハーブを植えるか!?

1.今のところ育て中(のつもり)なハーブ。
◎スイートバジル(今日も母に1枚食べられた)
◎イタリアンパセリ(発芽までまっだまだ)

2.これから育てたいハーブ
◎ラベンダー
◎ワイルドストロベリー
◎ステビア
◎アロエ
◎レモングラス
◎メリッサ
◎カモミール

こんなところかしら。
育てやすいものから、食べたいものまで(笑)。
お勧めあったら教えてください☆

j_kaichan at 21:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)にっき | びょうき

February 02, 2006

低血圧3

おはようございますなんて言ってみる。2度寝したくせに。
いいの、今日は遅番だから。
低血圧で、頭回ってないけど、昨晩も友達と話してた。
奴はすごい。ネガティブ思考の私を2時間以上かけて前向きな気持ちに持ってきてくれるのだから。尊敬に値すると思う。
就寝、午前3時。すまんね

友達(というか地元も同じで、セクメでもある)のおめでたい話があって、皆が卒論を提出して、バラバラになっちゃうんだなぁと思うと、ちょっと悲しい気分になるけど、しょうがないんだよね。
これからは、お互いを遠くであっても励ましあえる関係でいたいなぁ。
そのためには、まだやってなさそうな奴を、Mixiに引き込む必要があるんじゃないかと思う、今日この頃。

そういえば、奴と話してて、卒業したらやりたいことを色々考えてみた。
たとえば、ハーブをもっと一杯育ててみることとか、アロマで母の花粉症を撃退するのに一役買うとか(これらはまだ在学中にって感じだけど)、翻訳の仕事を本格的に視野に入れるとか、色んな意味で前向きになれた。
ちなみに、母は私が小説家だかエッセイストにでもなればいいんじゃないかなんて言ってる。

マジョリティーが就職・進学するという事実の中で自分がどうなってしまうのかっていう不安と、自分はマイノリティーでしかないんだという思い込みのようなものと戦って、周りのことを一杯考えてたけど、考えないことにした方が良いんじゃないかって思う。
自分のことだけ考えよう。

でも、残念だったのは、フレグランスジャーナル社から、ICU生っていうだけで、応募を拒否されてしまったこと。
ある友人も、就職活動中に、ICU生だからっていう理由で、嫌味っぽく言われた経験があるって言っていた気がする。
凄い気持ちが分かった。悔しかった
折角だったのにね。
絶対見返してやるって思うあたり、負けず嫌いなんだなぁって思うけど。
それこそ、フリーライターか何かにでもなろうかしら(笑)。

そう、そして手始めに、ハーブというか、パセリを育ててみると決めたのでした。
食べられるハーブの方が、楽しいじゃない?やっぱ。

話が飛びすぎたので、この辺で。

j_kaichan at 11:50|PermalinkComments(9)TrackBack(0)にっき | これから
☆thanx 4 ur visit!☆