ヘッドコーチのマルセロ・ビエルサは、土曜日のミルウォール戦に向けて意気込みをメディアに語っている。

リーズは火曜日にホームでウェストブロムに勝利しており、デンで行われるミルウォール戦でリーグ戦2連勝を狙う。

しかし、リアム・クーパーとジェイミー・シャックルトンをケガで欠くため、ビエルサはメンバーの入れ替えを迫られる。

「クーパーは痛めているが、6週間を超えることはない。

チームにはガエタノ・ベラルディ、リーフ・デイヴィス、カルヴィン・フィリップス、パスカル・スタルイック、オリヴァー・ケイシーなど、一緒にプレーしてきたメンバーがいる。

ケイシーとスタルイックは若手だし、デイヴィスはプレー経験がある。フィリップスはオプションとして、もちろんベラルディが最もわかりやすい代役になるだろうね。

パブロ・エルナンデスは良くなっているけど、彼とアダム・フォーショウはミルウォール戦には出場しないだろう。

(ルーク)エイリングを右サイドバックに入れて、ダラスをシャックルトンの位置でプレーさせる可能性もある。他には、(マテーアス)クリックをシャックルトンの位置でプレーさせ、タイラー・ロバーツをクリックがいつもプレーさせるポジションに起用する手もある。」

ビエルサはデンでのミルウォール戦に対する考えを語っている。

「非常に難しい、タフな試合になるだろうね。

これまでも見てきているように、相手との差があろうがなかろうが、チャンピオンシップでのこのような試合はいつだって厳しい戦いになるんだ。

どのスタジアムも異なった雰囲気に包まれるけど、それだけが試合の勝敗の原因とは言えないからね。」

Marcelo Bielsa: Matches like this are hard』 From Leedsunited.com