リーズ・ユナイテッド・ニュース

J-LEEDSがリーズ・ユナイテッドに関するニュースを発信します。

02 リー・ペルティエ

リーズを退団したペルティエが古巣ハダスフィールド復帰へ

リー・ペルティエが3年契約でハダスフィールド・タウンに加入することが決まった。

27歳のペルティエはリーズとの契約を解消し、2009年から2011年までプレーしたハダスフィールドに復帰することが発表された。

ハダスフィールドのマーク・ロビンズ監督は、クラブのオフィシャルサイトでペルティエ獲得の喜びを語っている。

「ハダスフィールド・タウンのファンには、リー・ペルティエの加入によるよい影響について説明する必要は無いと思う。それでも、彼がより経験を積んでよい選手となって戻ってくることを言っておきたい。

同時に彼が去った時と比べてこのクラブは大きな躍進を見せていると考えている。先週クラブを見て彼もそう感じていると思うよ。」


Transfer news: Huddersfield Town re-sign defender Lee Peltier on three-year deal』 From Sky Sports

両者の合意によりペルティエのリーズ退団が発表

リー・ペルティエのリーズ退団が発表された。

リーズでキャプテンも務めたペルティエは1年契約を残していたが、クラブと選手は契約の破棄に合意したことで、ペルティエは自由に他のクラブを探すことができるようになる。

ペルティエはリーズで73試合プレーし、2013年ボクシングデーのブラックプール戦でゴールも決めた。

2013/14シーズンでは、ノッティンガム・フォレストへ2ヶ月のローンで移籍し7試合プレーした。

リーズではホームで1-5と敗れたボルトン戦が最後の試合となった。


DEFENDER FREE TO MOVE ON』 From Leedsunited.com

フォレストへのローンでシーズンを終えたペルティエ、フォレストで好評価も今後は不透明なまま

2013/14シーズンをノッティンガム・フォレストへのローンで終えたリー・ペルティエは、今後の状況が不透明なままである。

27歳のペルティエはリーズから移籍を許可され、ノッティンガム・フォレストへのローンを選択した。

フォレストではミッドフィルダーやセンターバックとして7試合プレーし、様々な状況に対応して活躍を見せた。

スチュアート・ピアース監督はペルティエのレベルの高さを強調したが、ペルティエには夏の移籍についての話は一切無かったという。
続きを読む

クラブを取り巻く雰囲気の良さを強調するペルティエ

リー・ペルティエはクラブの一体感が、クリスマス以降のチャンピオンシップの戦いに重要な鍵になると考えている。

ペルティエはボクシングデーのブラックプール戦でリーズでの初ゴールを記録したが、トム・インスにゴールを決められ引き分けとされたことで、悔しさをにじませる。

「ブラックプールが僕らのディフェンスを苦しめることがほとんど無かったからこそ、本当に残念だよ。相手のゴールは選手に当たってコースが変わったものだし、もしコースどおりに飛んでいたらパディ(ケニー)は問題なく止められていたはずだった。

それに相手は早い段階で退場になるはずだった。ロスはきれいに抜け出していたし、彼の調子からすれば間違いなくゴールを決めていただろうから、明らかにレッドカードだった。

思い通りに試合を進めていたし、心配するような場面も無かったけど、相手にゴールを決められたんだから本当に悔しいよ。」続きを読む

ペルティエはオースティンのキャプテン就任を喜ぶ

キャプテンの座を失ったリー・ペルティエだが、新しいキャプテンにロドルフ・オースティンが選ばれたことがうれしいと語っている。

ペルティエはキャプテンを交代したブライアン・マクダーモット監督の判断に不満はなく、キャプテンを務めた時間は特別な時間だったと感じている。

マクダーモットは新しいキャプテンとしてオースティンを任命し、ペルティエが継続するとのうわさに終止符を打った。

「ルディ(オースティン)をキャプテンにしたのは監督の決断だし、それを尊重するよ。ルディは素晴らしい選手だし、良き友人でもある。彼が選ばれてうれしいよ。

この決断が僕を苦しめることはない。これがフットボールだからね。フットボールではいろんなことがあるし、僕がキャプテンを務めた時期が特別だったんだ。」続きを読む

ここまでのプレシーズンに手ごたえを感じるペルティエ

プレシーズンツアーが終わり、リー・ペルティエは本当の戦いが始まるのを心待ちにしている。

火曜日にフェレンツヴァーロシュに敗れたことで、リーズの今夏のプレシーズンは2勝2敗となっている。フェレンツヴァーロシュに0-1で敗れたが、ペルティエはチームが内容で負けていたわけではないと感じている。

「火曜日の試合はみんな良くやっていたよ。相手に見事なゴールを決められたんだ。良いチームだったと思う。

良い選手がいたしチャンピオンシップのチームのようだった。僕らも良いチームを相手にチャレンジしたかったし、監督は良い相手を3チーム選んでくれたと思う。

今、選手はスタッフとともに前に向かっている。スロヴェニアでは素晴らしい合宿が出来たし、イングランドでの再始動が楽しみだよ。」続きを読む

ペルティエの喜び 「素晴らしいディフェンスの一員としてプレーできることがうれしい」

キャプテンのリー・ペルティエは、アウェイのレスター・シティ戦にもチームの士気は高いと語る。

ユナイテッドは3試合で勝ち点7を獲得している。ペルティエはミルウォール戦のパフォーマンスは、1得点以上取れるものだったと自信を深める。

「本当に素晴らしいパフォーマンスだったと思うよ。3点か4点は取れていたよ。

前半だけでも何度かチャンスがあった。そして後半までその勢いを持続させた。大きな勝ち点3だけど、これからはすべての試合が大事な試合になる。」続きを読む

ペルティエ 「3万を越えるファンの声援がチームに力を与えてくれる」

キャプテンのリー・ペルティエはキャピタルワン・カップのチェルシー戦では、ファンの力が大きな力になってくれると呼びかける。

昨シーズンはレスターでプレーしたペルティエは、FAカップでチェルシーと対戦している。スタンフォードブリッジでの試合は5‐2でチェルシーの勝利に終わったが、今回はホームで戦えることがチェルシー戦でも大きなアドバンテージになると考える。

「僕らのホームの声援があれば大きなアドバンテージになるよ。ほぼ満員になるときいているし、素晴らしい雰囲気に包まれるだろうね。」


カップ戦のチケットは完売となっており、エランドロードで3万人を超えるファンの後押しを受ける。
続きを読む

アウェイでの勝利を求めて

リーズ・ユナイテッドは土曜日にダービー・カウンティへ意気揚々と乗り込んでいく。

3連勝でダービーのプライドパークへ乗り込むユナイテッドだが、ハダスフィールド戦は実に9月以来となるアウェイでの勝利だった。

キャプテンのリー・ペルティアは古巣相手の勝利に喜びをかみ締める。

「土曜日の勝ち点3は大きかったね。僕らは本当によくやれたと思うよ。15分くらいまでは足が止まっていたし、相手の一方的な展開だったけど最終的には勝利を手にできたんだ。続きを読む

リーズのクラブキャプテンを誇りに思うペルティエ

クラブのキャプテンに任命されたばかりのリー・ペルティエは、新シーズンのキャプテンになる意思を聞かれたとき興奮したという。

ウォルヴス戦で初めてキャプテンマークを巻いたペルティエは、キャプテンになることはうれしい驚きだったという。

「僕はまだ加入して2週間だけだったから本当に驚きだったよ。監督が僕にその意思を確認してきたとき本当にうれしかったね。リーズのようなクラブのキャプテンになることは本当に光栄なことだよ。素晴らしいクラブだからね。驚きだし、本当に誇りに思うんだ。

僕は大きな声を出すタイプじゃなく、何度も話をするタイプだよ。だからプレーが他の選手たちに影響を与えられれば良いね。どの試合にも100%で臨むけど、キャプテンとなるなら更にもう少し力が必要になる。続きを読む
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
プロフィール

j_leeds