リーズ・ユナイテッド・ニュース

J-LEEDSがリーズ・ユナイテッドに関するニュースを発信します。

  ニッキー・アジョセ

リーズを退団のアジョセがスウィンドン入り

リーグワンのスウィンドン・タウンはストライカーのニッキー・アジョセを3年契約で獲得したことを発表した。

昨年8月にリーズに加入したアジョセだが、月曜に両者の合意によりクラブの退団を決めていた。

マンチェスター・ユナイテッドでキャリアをスタートさせ、2013年にはスウィンドンへローン移籍し21試合で10ゴールを決める活躍を見せていた。

これまでベリー、ピーターバラ、クロウリー、そして昨シーズンはクルゥでプレーしていた。


BBC Sport - Nicky Ajose: Swindon Town sign former Leeds United striker』 From BBC SPORTS

アジョセのクルゥは、グレイソン率いるプレストンに敗れる

リーズからローンで選手が加入しているミルウォールとクルゥは、残留に向けて勝ち点が欲しい試合だったがどちらも敗れている。

ニッキー・アジョセが先発したクルゥは、サイモン・グレイソン率いる好調プレストンと対戦した。

クルゥで18試合めの出場となったアジョセだがこの日はゴールを決めることができず、ジョー・ガードナーの4ゴールとジャーメイン・ベックフォードがゴールを決めたプレストンの前に1-5で敗れた。クルゥは降格圏と5ポイント差で油断できない状況が続く。

マイケル・トングが加入しているミルウォールはボルトンに0-2で敗れた。アダム・ル・フォンドレの2ゴールでボルトンが勝利し、ニール・ハリス新監督の初戦を勝利で祝った。

この試合でトングはプレー機会がなく、ミルウォールは23位で安全圏まで9ポイント差のままである。



LOAN WATCH: DEFEATS SUFFERED』 From Leedsunited.com

ローン選手たちの動向、トング、アジョセがプレーするもどちらも勝利には恵まれず

ローンでチームを離れている選手たちにとっては複雑な週末となった。マイケル・トングとニッキー・アジョセはそれぞれプレーしている。

ミルウォールで4試合目の出場となったトングは、ロザラム戦で90分プレーしたが、ミルウォールは1-2で敗れている。

アジョセがプレーするクルゥは、リーグワンで昇格を狙うスウィンドン・タウンと対戦し、最後には両チーム共に10人での戦いとなった。

23歳のアジョセは先発からプレーし、アディショナルタイムに交代するまでプレーした。試合はスコアレスドローに終わり、クルゥは勝ち点1を加えて18位に浮上した。


LOAN WATCH: DUO IN ACTION』 From Leedsunited.com

先週末にはローン選手たちに勝利の女神は微笑まず

週末の試合ではローン選手3人のうち、2人がプレーした。しかし、マイケル・トングのミルウォールはフラムとスコアレスで引き分け、ニッキー・アジョセのクルゥはバーンズリィに敗れどちらも勝利を手にすることはできなかった。

今月初めからミルウォールに加わり、2試合目のプレーとなったトングは、先発から86分プレーしエド・アップソンと交代してピッチを退いた。

クルゥはバーンズリィに0-2で敗れ、最近ゴールを量産していたアジョセもゴールを決めることはできなかった。

今季リーグワンで14試合プレーし、8ゴールを決めている。

ハリファックスは1-0でブレインツリーに勝利したが、ロス・キロックの出番はなかった。



LOAN WATCH: DUO IN ACTION』 From Leedsunited.com

ローン選手の活躍、契約延長のキロックは90分プレー、アジョセは再びゴールを決める

ローンでチームを離れている3選手のうち、2人が週末の試合でプレーした。ニッキー・アジョセとロス・キロックが勝利に貢献している。

クルゥ・アレキサンドラへ移籍してゴールを量産しているアジョセは、対フリートウッド戦で再びゴールを決めた。

リーズで2017年まで契約がある23歳のストライカーは、前半にゴールを決めて、クルゥでの12試合でのゴール数を8に伸ばした。

ロス・キロックは、カンファレンス・リーグで戦うハリファックス・タウンで90分プレーし、ドーヴァー・アスレティックに3-2で勝利した。

金曜日に契約延長にサインしたキロックは、ハリファックスでのホームデビュー戦で、勝利に貢献した。


マイケル・トングはミルウォールへ期限付き移籍のため、リーズ戦でのプレーはできなかった。



LOAN WATCH: DUO TASTE VICTORY』 From Leedsunited.com

ローン移籍中のアジョセが再びゴール、トングはミルウォールでデビュー

火曜に行われた試合でニッキー・アジョセはクルゥ・アレキサンドラでゴールを決め、マイケル・トングはミルウォールでデビューを飾った。

11月にクルゥへローンで移籍したアジョセはヨーヴィル戦で1-0の勝利を呼び込むゴールを決め、11試合で7得点目を決めている。

トングはミルウォールで90分プレーし、バーミンガム・シティ戦での1-0で勝利に貢献した。

冬の移籍マーケット最終日にローン移籍を決めたトングだったが、前節のハダスフィールド戦はベンチ入りしたものの出番はなく、ようやくのデビューとなっている。

なお、ミルウォールは次節リーズと対戦するため、トングはプレーすることができない。



LOAN WATCH: TONGE DEBUTS, AJOSE ON TARGET』 From Leedsunited.com

クルゥに期限付き移籍中のアジョセがまたゴール、8試合で得点数は5に

ローンでリーグワンのクルゥ・アレキサンドラへ移籍しているニッキー・アジョセが、土曜日のポートヴェイル戦で決勝点となるゴールを決めた。

今シーズン末までの契約でクルゥに加入したアジョセは、序盤に倒されてPKを獲得したが、ヴェイルのGKクリス・ニールにセーブされる。

しかし、39分にスルーボールに反応してディフェンスの裏へ抜け出すと、11月からの8試合で5ゴール目となる得点を決めた。
続きを読む

アジョセが再びクルゥへローン移籍、ハントはイプスウィッチへ、ハーディングはミルウォールへ

ニッキー・アジョセがクルゥへ再び移籍することが決まった。2014/15シーズン終了時までの契約となる。

11月26日にローン移籍でリーグワンのクルゥへ移籍したアジョセは、5試合出場しオールダム戦の2ゴールを含めた3ゴールを決めた。

夏にピーターバラから3年契約で加入したアジョセだが、今シーズンはリーズで4試合の出場に留まっており、デイヴィッド・ホッカデイがクラブを離れて以降は出番がない。
続きを読む

ローンの3選手はそろって出場、アジョセがクルゥでゴール

ローンでチームを離れている3人はそろってプレーしている。中でもクルゥでプレーしているニッキー・アジョセはスカンソープ戦でゴールを決めている。


アジョセは前半30分にゴール前でコースを変えるシュートを放ち、同点ゴールを決めた。しかし、終盤にスカンソープにゴールを決められ1-2で敗れた。1月5日までリーグワンのクルゥでプレーするアジョセは、90分プレー。次節はリーグ首位のブリストル・シティと対戦する。


ロザラムにローン移籍中のDFスコット・ウートンは、ノッティンガム・フォレスト戦で右サイドバックとして先発し、0-0の試合でチームの無失点に貢献した。ウートンにとっては3試合目の出場となる。ロザラムはチャンピオンシップで21位と順位は変わっていない。


ノエル・ハントはイプスウィッチのボルトン戦で78分から登場したが、無得点に終わった。クラブで2試合目となるこの試合では、イエローカードも受けている。ボルトンと0-0で引き分けたイプスウィッチは首位浮上のチャンスを逃した。



LOAN WATCH: TRIO IN ACTION』 From Leedsunited.com

アジョセのクルゥ移籍が発表

ニッキー・アジョセが1月5日までの期限付きでリーグワンのクルゥ・アレキサンドラへ移籍した。

夏にピーターバラから3年契約で加入したアジョセだが、ファーストチームでの出場機会に恵まれていない。

23歳のフォワードは開幕戦のミルウォール戦でデビューしたが、8月のブライトン戦で途中出場したのが最後で、デイヴィッド・ホッカデイの退陣後のプレーはなく、公式戦での出場は4試合に留まっている。



AJOSE MAKES LOAN MOVE』 From Leedsunited.com
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
プロフィール

j_leeds