トップページ » 奥さま必見 生鮮館オープン〜♪

奥さま必見 生鮮館オープン〜♪

オリンピックビル1Fに、新しいスーパー「生鮮館」がオープンしましたー。

先月頭から内装工事をしてたんだけど、やっと待望のオープン!
さっそく行ってきたよー。
お店はレンガちっくで明るくてきれい。
スーパーというには狭いけど、でも天津でこれだけ一気に日本の食材が
そろうところは多分ないかも(伊勢丹があるか・・・・)。

こちらのスーパーではお肉も生のお魚も、そしてお刺身も、おすしも、買えますー!ウッキ〜。
あ、でもわたしは生ものはキノコの呪いが解けるまでちょっとガマン笑
お刺身もおすしも30元くらいだった。
あと素敵なアイテムといたしましては、

☆野菜(アスパラもシソもサラダ菜、さといももあったよー、しかしけっこう高いが・・)
☆おもち入り巾着(おでんとかに入れるやつ!おおこれは初めてみたぞ)
☆ドラ焼き(なぜか餅入りタイプもあった。餅?)
☆カステラ
☆おかし色々(カールとか)

・・・・あれ、忘れちゃった。

天津でお刺身が買えるのは初なんじゃぁ??

そんな感じでまた少し天津生活が便利になりました。
しばらくはここだけで買い物が済んじゃいそう。楽チーン

さっそくお買い物したら、なんだかひょっとこ型のまんじゅうをくれた・・。

ひょっとこ

☆生鮮館☆
成都道126号 奥林匹克大厦1F
OPEN 10:00−22:00(たしか・・・)



じぇすけ。j_nyan  at 22:42
トラックバックURL
トラックバック
1. 生鮮館  [ 天津甘栗丼@中国 ]   2006年04月22日 19:54
西安旅行は、ちょっと置いといて… 奧林匹克大厦(オリンピックビル)に開店した、話題のスーパー、「生鮮館」に行ってきました! 中国天津情報中心【旧:はらけん上海日記(ブログ)】天津に生鮮スーパーが出来たぞ! じぇすけの天津爛漫日記奥さま必見 生鮮館オー...
コメント
1. Posted by ゆう   2006年04月20日 23:29
さっきはらけんさんのブログで知りました☆彡
絶対にいきますよん
でも、まだオリンピックに行ったことのない私・・・
何事も今はチャレンジの時です
野菜、果物ゲットしに行きます
肉も魚も・・・
2. Posted by ジャイトン母   2006年04月20日 23:43
しそ?しそ?「しそ」ともしや言いました?
きゃ〜♡ 激しく嬉しいかもっ!!
そして、餅入りドラ焼きと このひょっとこ饅頭が
すごく気になる(爆)教えてくれて、ありがとー!
3. Posted by じぇすけ。   2006年04月21日 03:28
>ゆうさん
ご来店お待ちしてます〜(回し者)
レッツチャレンジオリンピック!
おいしいパン屋さんもあるし。
その際はぜひうちにも遊びにきてください☆


>ジャイトン母さん
ええ、言いましたとも、「シソ」です、「シ☆ソ☆」
ちょーーうれしいですよね!
わたしも天津に来てからほしいと思っていたアイテムトップ3です。ぜひゲットしてください。ついでにひょっとこも笑
うちにも遊びにきてくださーい。
4. Posted by りさ   2006年04月21日 09:01
このひょっとこ饅頭…妙にインパクト大(笑)

便利になってよかったねぇ
5. Posted by メグミ   2006年04月21日 09:54
おおっ!!嬉しい情報!
今日早速ジム帰りに寄ってみるよ〜♪
1階にある日本食材のお店、牛屋のマスターがやってるんだね〜。この間会ってびっくりしちゃった。
カール大好きなんだよね私。ダイエットしているのに甘すぎる誘惑。
ところで黒革の手帖ってあれで終わっちゃうの?なんかすっごい続きが気になる終わり方でネットで公式サイトまで調べてしまった。
6. Posted by まるこ   2006年04月21日 10:06
毒キノコの呪いから脱出されたようで良かった良かった
もう大丈夫なんですか?
オリンピックのスーパーすごい!
お刺身が買えちゃうなんて!!!

しかし「しそ」で狂喜乱舞してるジャイトンママさんがかわいい♡ほんとお料理好きですね
7. Posted by ゆう   2006年04月21日 17:56
今日早速行ってきました
大満足です
急に行くことにしたので連絡できませんでしたが
今度は連絡して行きますので
相手してくださいね〜〜♪
今日もひょっとこ饅頭もらえましたよ!
8. Posted by じぇすけ。   2006年04月22日 12:05
>りさ
なんか食べたら呪われそうで?!笑、ひょっとこ食べてない。

>メグミさん
ジム帰りによってみたーー??
ってゆうかジムがんばってるよねー。すごい☆
黒革の手帳、最後どうたったっけ・・?逃げてた?

>まるこさん
呪い、解けたみたいですー。ワーイ
スーパーぜひいってみてね!

>ゆうさん
おお、早速いかれましたかー!
また今度買出しにゆきときはぜひ連絡してください。
9. Posted by fat32format download   2012年01月06日 18:59
旅行代理店キシミー
10. Posted by jumper soundtrack download   2012年01月07日 14:05
旅行椅子究極の怠け者
11. Posted by asus laptop brightness   2012年01月10日 23:44
サウスオールエアトラベル
12. Posted by laptop geforce 8800   2012年01月11日 07:13
スープの旅行コンテナ
13. Posted by internet notebook usb   2012年01月14日 14:44
旅行カイストレート
14. Posted by scrabble download   2012年02月12日 21:40
旅行エージェントローレンスGA
15. Posted by samplitude 14 download   2012年02月13日 13:37
柔軟な旅行の日程を検索
16. Posted by Dress Boy Games   2012年04月01日 14:48
イランビザへの旅
17. Posted by vudu popaj download   2012年05月23日 00:20
サウサンプトン旅行ガイド
18. Posted by vmware vdiskmanager linux download   2012年05月23日 21:37
ヨーロッパで安く旅行する
19. Posted by vuepro download   2012年05月24日 18:07
シアーズの旅行場所
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星