2007年09月08日

神奈川県警「美談ではない」


 電車内でライターで悪ふざけをした高校生を殴り、けがをさせたとして、神奈川県警大和署の小磯慶洋巡査長(33)が傷害の現行犯で逮捕(その後釈放)された事件で、巡査長の行為を「よくやった」などと支持し、逮捕に同情する電話やメールが6日夕までに2000件以上も県警に寄せられた。(産経新聞)




jそ いやいや、まさかこんなオチがあったとはな。

さく オチってわけじゃないけど、我々もすっかり信じてしまっていたよね。

jそ 本当、だまされた気分だよ。早とちりというか、信じるだろ。

さく そうだね。入ってくる情報に対して、「ああそうなんだ」って感覚持っちゃったら、疑うことはしないもんね、なかなか。

jそ そう。別に自分のことじゃないしな。しかし、もう少しちゃんとわかってから発表しろよな。何かオレたちかっこ悪いじゃん。

さく うーん(笑)もしちゃんとわかってたら、先日の記事も大分内容変わってただろうね。

jそ 端的に言えば駅員が普通の行動しただけだったな。

さく 極端に言えばそうだよね。被害者の高校生だって(拳銃型ライター)客に向けてたわけじゃないみたいだし。

jそ ホストに対して憧れがあったんじゃねえか?「客がタバコ出そうとしたらさっとライターを」みたいな。

さく 車内は禁煙だろ!それに、見ず知らずのやつがそんなことしても気持ち悪いだけだよっ。

jそ でも、灰皿付近のベンチに座ってたらおっさんに「ごめん、兄ちゃんライター持っとらん?」とか聞かれるよ?

さく 知るかよ(笑)そんなのたまたまだろっ。

jそ オレらもあれだけど、はげましのメール送った人もなかなかきまり悪いよな。本当は悪いことなのに、宝を盗むルパン3世を応援する、みたいな。

さく その例えはあんまりしっくりこないけど…(笑)

jそ マスコミは事実を着色、警察ははっきり調べずに発表しちゃったんだろ。今後はオレらも気をつけよ。

さく なかなか難しいけどね。

jそ 記事になりそうなニュース見つけても、最低一ヶ月は放置しとこう。何かしら動きがあるかもしれんし。

さく それじゃこのブログのサブタイトルに反してるだろっ。

jそ でもオレ影響されやすいし…。

さく それはそうだけど(笑)できるだけ最新ニュースでお願いしますよ。

jそ あ、そうそう。この記事とは関係ないんだけどさ、ライブドアのニュースで興味深いの見つけて。これなんだけど。

さく ふんふん。

jそ 「飲んではいけないミネラル水」と題して色々調べたみたいなんだけど、ウチで飲んでるボルヴィックからも硝酸性窒素が検出されたらしい。よくわかんないけどね。

さく ふーん。六甲のおいしい水、エビアンにも入ってるんだ。

jそ 幼児は注意って書いてあるし、多量に摂取しなければ問題ないんだろうけど、よくこんなこと書けるねぇ。オレみたいに気にしない人もいるだろうけど、中には神経質な人がいて、影響されて飲むのをやめてしまうかもしれない。営業妨害とかにならんのかね?

さく うーん。事実を公表するのは大事なことだからね。

jそ 「クリスタルガイザー」と「富士山のバナジウム天然水」の回し者なんじゃないか。

さく 根拠もないのにそんなこと言うんじゃねえよっ。

jそ くわしいことはわかんないけどね。オレは気にしない。ってか、(家庭で)水とかそういうの選ぶ権利オレにはないから…。

さく 御愁傷様です…(笑)




buraba05.gif参加中。

読んだらクリック↑お願いします。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/j_saku/50761522
この記事へのトラックバック
神奈川県警大和署巡査長小磯慶洋容疑者は、高校生にイキナリ因縁をつけ顔面打撲を負わせた。当初、神奈川県警は「小磯慶洋容疑が、拳銃型ライターを人に向ける悪ふざけをしていた高校生を擁護し、注意したところ、口論になり、殴った」とまるで高校生に元凶であるかのように...
神奈川県警が飲酒巡査長・小磯慶洋を擁護【東急不動産東急リバブル不買宣言】at 2007年09月12日 20:05
被害にあっている人がいても犯罪が起きても無視する。マンション住民間のトラブルは「マンション内のことだから」と逃げる。学校内のイジメも「学校内のことだから」と逃げる。夫婦の暴力も「家庭内のことだから」と逃げる。だから、よく夫婦間、家庭内、学校内で、殺人がお....
警察は税金泥棒である。【買ってはいけない東急リバブル・東急不動産】at 2007年09月12日 20:25
が飲食店従業員、佐藤陽子さん(32)を射殺後に自殺した事件で、巡査長とみられる男が警察官と名乗って佐藤さんの実家に電話し、居場所を聞き出そうとしていたことが27日、同庁の調べで分かった。 調べによると、宮城県に住む佐藤さんの両親に今年1月ごろ、警察官を名乗る電...
警視庁立川署地域課の友野秀和巡査長(40)【東急リバブル東急不動産被害者の会】at 2007年09月14日 22:15
佐藤信秋(佐藤のぶあき)議員の資金管理団体「佐藤信秋後援会」の去年の分の収支報告書で明らかになったもので、国土交通省のOBや職員およそ300人があわせて1000万円を超える献金をしていました。中には2人の局長ら現職の幹部5人が含まれていたほか、水門工事を....
佐藤信秋(佐藤のぶあき)議員の政治資金虚偽記載【東急電鉄東急リバブル東急不動産反発】at 2007年09月15日 11:53