2010年10月20日

J1大宮 07年から観客数水増し


 サッカーJ1の大宮が、主催試合の入場者数を水増しした疑いがあるとされた問題で、大宮の渡辺誠吾社長は19日、さいたま市内で記者会見し、07年11月の「ナック5スタジアム大宮」の改装こけら落としとなった試合以降、すべての主催試合で上積みされた数字を出していたことを認める調査結果を公表した。渡辺社長は近く辞任し、担当幹部2人も解任するという。(毎日新聞)




jそ どうも。約半年ぶりの“他事双論”です。

さく うそつけっ。今月一度更新してるだろっ。

jそ そうだっけ。てっきりここは半年に一回の更新なんだと…。

さく お前が言うんじゃねえよ!お前さえしっかりしてれば毎日更新だってできるんだよっ。

jそ じゃあ中身のない、ただのニュースページのコピペして、更新数を水増しするか。

さく 何のメリットもねえよ!地味に今日の記事に引っかけてんじゃねえっ。

jそ このニュース、テレビでも観たけど、選手たちには何の関係もないんだろ。なのに、得点シーンとかの映像出ててさ、なんだかなーと思ったね。

さく そうだね。この記事を読む限りは担当幹部二人の独断だと書いてあるね。

jそ 社長の辞任はわかるけど、選手とか監督、コーチ陣とかには落ち度はないんだろう。なのに、映像とかで出されて、かわいそうな気がするなー。

さく 確かにね。勝ち点の剥奪とか、納得いかないだろうね。

jそ どうか、さく君の素顔公開で許してやってはもらえませんか…。

さく 何で俺なんだよっ。それに、チームと何の関係もねえよ!意味わかんねえよっ。

jそ あれ。さく君大宮の熱狂的なサポーターじゃなかったっけ。

さく いつからそんな設定になったんだよ!正直、大宮が何県かもわかんねえよ(笑)

jそ しかし、観客の動員数というのは、プロスポーツにとっては重要な問題だよな。必死になるのもわかる気がするな。

さく そうだね。もちろん、今回のような不正はあってはならないけど、経営が破綻するとチームとして存続できなくなるからね。

jそ サッカーでも野球でも、吸収合併とかあるからな。

さく そうだね。サッカーでは横浜Fマリノス(フリューゲルスとマリノス)。野球ではオリックス・バファーローズが記憶に新しいところでは誕生している。

jそ そしてチーム数を確保するために東北楽天グーグルヤフーズが誕生した。

さく 一体、何の話だよ!それを言うなら東北楽天イーグルスだろっ。グーグルとヤフーは関係ないよっ。どっちかっていうと楽天と仲は良くないよっ(笑)

jそ さらに、ソフトバンクスとホークスが合併し、SBホークスが誕生した。

さく それは親会社がダイエーからソフトバンクに変わったんだよっ。くだらねえこと言ってんじゃねえ!いいかげんにしろっ!!




buraba05.gif参加中。

読んだらクリック↑お願いします。


 一言メッセージも送れます。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/j_saku/51556950