通行止め制作ブログ

製作中のゲームの進行状況なんかを書いていこうと思います。 また当サークルのゲームのご意見、感想なんかがありましたらこちらに書いていただけるとありがたいです。 返信は必ずします!!

前回、水面下で進行してる企画があると言いましたが、もう言っちゃったので浮上させます。

それで…………なんかCG集じゃなくなってしまいそうな……
情報公開して、せっかくだから絵師さんにも依頼して、イラストをいただいたらなんか色々と妄想の翼が一気に広がってしまって、ここ2週間で200kくらい書いてしまうくらいガリガリと進行してしまいました
ここまでテキスト量が増えるとCG集ではキツくなるので……もとから短編予定だったカノビッチ(仮)の方がCG集になるかも…………

…………ま、まあ、とりあえず新作3(仮)のキャラデザを公開させていただきます。
こちらの絵師さんは天音蓮人さんになります。

立ち絵1

ヒロイン、『八神風花(やがみふうか)』です。
ヒロインの名前は平仮名を好む自分なのに、名前が漢字なのはあまり平仮名が似合う性格じゃないからです
昔は男に混じって野球をしてたことでやや男っぽい勝ち気な性格で一人称は『アタシ』、口調は『そんなんじゃねーし』みたいなやや乱暴な感じ
FATEがわかるならモードレッドみたいな感じの口調です。
主人公との関係は小学生のときに、少年野球チームの敵同士として何度もやりあったことがあるって感じですね。
ただ直接話したことはほとんどなく、お互い相手チームの投手として記憶に残ってる程度です。
この子が主人公のクラスに転校してくるところから物語はスタートです。

ソフトボールの投手だったんですが、肩を壊して夢を見失ったことで最初はちょっとやさぐれ気味で、主人公だけでなく全方位的にかなりツンツントゲトゲなんですが、デレてからはホント、蕩けるくらいにデレッデレで「あれ? この子こんなデレちゃう子だったの?」って感じで書いてる自分が驚きを隠せずにいます。でも書いててすごく楽しい子ですw
CG集の予定だったので、最初は同じ野球チームに所属してた幼馴染って設定で主人公にはほんのり片思いしてるだけでデレさすつもりはまったくなかったんですが、結局出会いからはじまって付き合うところまで書くハメになりました……
そのデレっぷりもCG集に出来なくなった原因の一つです……書けば書くほど、ものすごい勢いでどんどんデレまくっていくんですよ、この子……誰か止めてあげて……
うちのツンデレっ娘代表のあかりちゃんの初期ツン値10・デレ値10だとすると、初期ツン値11・デレ値は50くらいデレます…………なんだ、この数値は……まだ、まだ上がる……ピピピピッ<ぉ

余談ですが絵師さんの天音様に依頼する際のやり取りで「ヒロインのおっぱい大きくしていいですか?」と言われたので満面の笑みで「はい!」と返しました、言われなくても元より巨乳設定です、ビバ巨乳、ビバおっぱい星人

立ち絵2

でこちらが寝取り男・『井出寅夫』・野球部の監督で巨根持ちで巨乳&べろちゅー大好き

ツーショット
立ち絵
 
イメージ的には風花は身長165センチくらいでやや長身、井出は168くらいですね

ヒロインはキレイ系の顔立ちにしてもらったので、対比のために汚い系の顔立ちにしていただきました、体型もスラッとしたヒロインとは真逆のボテッとした感じですね。
おっさん描いた経験はほとんどないとのことでしたが、いい感じに描いてもらえていると思いますw

ただ、自分不潔系のプレイはどうにも苦手なのでチンカス舐めやグロやスカなどのプレイはありません……あしからず。同じく痛い系のプレイもありません。
肉体関係を持つきっかけも無理やり力技でレイプなどではなく、ある程度ヒロインの了承を得ての行為になります。そのあたりは今までと同じ路線と同じです。
ただ全身ベロベロ舐め回して、よだれまみれにするとかそういう汚っさんくさい責めは大好きなのでガンガンやっていきますw

なお自分の作品でははじめての汚っさんキャラになりますがこの寝取り男もいい感じに暴れてくれまして、なんか書いててすごく愉しいの
今まで自分で書いてて一番勝手に動いてくれてた、ホントノキモチの伴藤きゅん並かそれ以上によく動いてくれるんですよね、コイツ

ヒロインもいい感じに抵抗してくれまして、この二人の絡みを書くのがホント愉しいんです(ゲス顔

今まで自分の作品の寝取り男は基本的に腹黒でもヒロインの前ではあまり黒さを表に出さないタイプが多かったんですが(伴藤でも一応少しは自重してた)
今回のは汚っさんということもあって、黒さを全面に出せるのと今までの寝取り男と違って、女に不自由してるタイプ(素人童貞・風俗経験は豊富なのでテクニックはある)なので欲望のままにねちっこくヒロインのカラダを求めるのが新鮮で楽しく書けてます

イラストをいただいてからは更に拍車がかかり、二人とも独り歩きしてくれてて…………というか勝手に独り歩きしすぎてて、当初予定してた着地地点に着陸できなくなりました、おかげで中盤以降かなり書き直すハメに……(死
特にヒロインは自分の予想以上に主人公LOVE+芯が強い+寝取り男を嫌いまくってるので、この子一体どうやったら堕ちてくれるの?って感じで冗談・誇張抜きで悩み中だったりします、15シーン分くらいヤラれても心堕ちする気配が微塵もないの……(CG集じゃキツくなった原因2)
今作を書くときにこれは絶対にやろうと決めてたシーンがあったんですが、そのせいで使用不可能になりそうな悪寒が…………後半の指示書を絵師さんに提出する前には決めておかないと(汗

相も変わらず無計画に突き進んでますがうまいことまとめねばばばばば…………

なお、寝取り男がアレなせいで主人公はこれまた今までの自分の作品にはない、ものすごく温厚で爽やか青年タイプですね、立ち絵はないですが多分ものすごいイケメンです、顔も性格も。
おまけに運動から勉強までなんでもござれの少女漫画のヒーローかおのれはって自分でツッコミいれながら書いてます<ぉ
こっちも意地っ張りなヒロインとの掛け合いが書いててとても面白かったりします。
でもあまりにも非の打ち所のない完璧超人過ぎて、寝取られものの主人公としてはどうなのかと思ってしまいますが…………こっちも違う意味で寝取られる未来が見えない……でも頑張るよ(邪笑)

なお現在製作中の作品の発売順に関しては、発表順にしたいところではありますが絵師さんの都合に合わせていこうかと思います。
絵師さんの提出ペースが早い作品から出せたらなぁと

一応自分のシナリオ進行度としては
フタリノキズナ(仮)90パー
カノビッチ(仮)7~80パー
新作3(仮)3~40パー

くらいですね。
上記二つはほとんど仕上がってますが、時間をおいて、色々見直したいのでこんな数字です。
個人的には今のところノリノリで書いている新作3(仮)をテンション高い内にガーッと書き上げたい気分

余談ですがヘタレですがモンハンXXやりますので、一緒にやってくれるというご奇特な方はここかツイッターででも連絡いただけると助かりますm(_ _)m

なんかめちゃくちゃ長い更新になってすみません、それでは今回はこんなところでノシ 

 
  宣伝
DLSITEさん・DMMさんで20パーオフ開催中です。
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_104237/sinki110-001

DLSITEさん http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/sinki110/id/RJ188977.html

自分の作品も対象なのでよろしければお願いします><

………………更新のネタがない。
出せるCGがなくて……あの……その……本当にすみません(土下座

製作中の作品も出せる情報出しちゃって、言えることがなくて………………なのでもう仕方ないので隠してたネタを言います

黙ってましたが、実はゲーム制作の合間を縫って、水面下でCG集的なものも作ってます。
こちらは自分の作品としては初となる汚っさんが寝取り男になります。
前々から自分が描く汚っさんものを見たいという意見は多くいただいてたのでゲーム制作の合間に書いてたりしたんですが、最近色々あって、その熱がブワッと広がって、ガリガリ書きまくってたりしてます。

あっ、CG集と言っても、絵は自分ではなく頼むつもりです、ハイ
ゲーム制作に加えて、自分で絵まで描いてたらいつまで経っても出せませんし、ちゃんとした人に頼んだほうが望んでくれる人多いでしょうし
なおCGボリュームは30枚は超えると思います……それだったらゲームにしたらと思われるかもしれませんが、サクッといけそうなCG集もたまにはいいかと思いまして。

内容はですがざっくばらんに言うと、野球部な主人公が監督の嫌がらせにあってレギュラーになれずにいて、マネージャーの幼馴染のヒロインが…………って感じです。

なおヒロインは多分自分の作品の中では一番勝ち気なヒロインになりますね、あかりちゃんよりかなり勝ち気です、オレッ娘ではないですがイメージ的にはそんな感じです
もっとも狂犬的なわけではなく、嫌いな奴はとことん嫌い尽くすみたいな
そんな子が汚っさんの手によって、快楽堕ちしていくのが…………なんていうか、その……下品なんですが……フフ
なお、系統としては脅迫寄りですが、レイプではなく、あくまでヒロインとの合意の上の行為になります。
そのあたりは寝取り男が汚っさんになっても残していこうかなと

それでまあそこそこ描いててふと思ったんですが、CG集って小説にイラストをつけたようなテキストタイプと、漫画チックな吹き出しをつけたタイプがあるじゃないですか

みなさまはどちらの方が好きでしょうか?

参考までに教えてもらえると助かります。

割と自分の好きなサークルさんはPハーブさんのようなテキストタイプが多いんですが、売り上げとか見ると吹き出しタイプの方が強い気がします。

でも何度も言いますが、これはホント色々片付けてからなのでいつになるかわかりません…………でもなるべく早めに出せるように頑張ります><

また上記の設定ならば、こういう展開はどうよ?ってネタがありましたらそれも受付させていただきますので、もしよろしければお願いしますOTL

最後にですが久しぶりに最近よかった作品のオススメを

タケシの野望
 http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_107311/sinki110-001

基本、母NTRはNGなんですが、これはなんかとってもキましたw
現在今年で一番好きかも、続編もあるみたいなので楽しみ

遊郭に売られた俺の彼女
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_108099/sinki110-001
めくじらさんの新作・まだ途中ですがとてもいい感じです、ネタバレはやめてください((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ189117.html
はるはる堂さんの新作、個人的にははるはる堂さんで一番好きかもです

リーネ2は購入済みですが遊郭出ちゃったので止まっちゃってます、遊郭クリアしたらやるんだ…………というわけでこっちもネタバレは許してくださいOTL

最近文字のみ更新で申し訳ございませんが次回はちゃんとイラストを公開したいです…………それでは今回はこんなところで


  宣伝
DLSITEさん・DMMさんで20パーオフ開催中です。
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_104237/sinki110-001

DLSITEさん http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/sinki110/id/RJ188977.html

自分の作品も対象なのでよろしければお願いします><

myweb1001003
おかげさまでホントノキモチが累計9000本突破しました。
購入・プレイして下さった皆様本当にありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前にも書いたかもしれませんが、当初はそれまでのイメチェン路線とは違う方向性だったので2000本売れてくれたら御の字と考えていたのですが、こんなヒット作になってくれるとは思ってもみませんでした。
しかしこれにあぐらをかくことなく、また皆様に楽しんでもらえる作品を目指してこれからも頑張りたいと思います><

なお、もし一万本を超えることが出来たら、感謝の気持ちとしてCG&シーン追加+システムをイロヨリドリのものにしたリニューアル版を出してもいいかなぁと考えております。
その際は要望が多かった、土下座シーンのCG化、電話エッチの追加、使い回しだったCGの新規化、を考えてます。
もちろん既に購入いただいてる方から追加でお金を取るつもりはありません、そのまま販売サイトさまからDLし直してもらえればいい仕様にするつもりです。
ただシステムを変えるのでセーブデータの互換性はなくなりますが。

もっともこれは絵師さんと声優さんのOKが出ればの話になりますので、話半分に聞いてもらえると助かります><

それで申し訳ないのですが、今回は画像更新はありません…………。
公開できるCGはあるにはあるんですが、あんまりハイペースで出しすぎると肝心の発売近くに公開できるものがなくなってしまいますのでどうかご容赦を。

え~~っとそれで今回の更新内容ですが………………これも特に書くことがなかったりします<ぉ
いま何を作ってるかとかは既に散々言ってたりするせいなのですが、一応順調には進んでいます…………多分。

まあそういうわけでネタもないので、よくコメ欄などでお問い合わせをいただく質問を改めてここではっきりと答えさせていただこうかと

『キミノオモイやヒダマリノキオクみたいながっつりイメチェン系はもうやらないんですか?』

という質問への返答なのですが、やるつもりはあります
キミノオモイから入ってもらった方も多いので、未だにそういうイメチェンメインのサークルと認識してくださってる方も多いと思いますので 

ただ毎回やると飽きられてしまうと思うのと、なによりオモイ、ヒダマリでやりたいことをやってしまったせいでどうしても似た構成になってしまうので、ほとぼりが冷めたころにネタを温めておいてやりたいなと考えております。

なので気長に待っていただければと思います。
一応、製作中の片割れはがっつり重い寝取られってわけではないですが、そういう要素も含んでおります

http://blog.livedoor.jp/j_tuukoudome/archives/1063867907.html

あと最近思うのは自分は作品によって割と作風をバラしてる(つもり)のもあるせいか、結構、自分の作品を好いてくれる人の中でも好きな作品がバラけてきていると感じてます。
ホントノキモチが好きって人が一番多いとは思いますが、ヒダマリなんかは好きな人はとことん好いてくれてるってイメージですね

一つのヒット作だけってあとはサッパリということになっていないというのは喜ばしいとは思うのですが、反面そのせいですべての人に満足してもらえる作品というのは難しくなってるとも感じます
ですがうまいことローテーションを組んで、いろんな人に愉しんでもらえるよう作品を作っていただきたいです
一応そういう意味ではフタリノキズナ(仮)はホントノキモチの流れを汲んだ作品になっております
もう一作の方は新しいジャンルに挑戦って感じですね

筆が遅いので、なかなかうまいことを回せないとは思いますので温かく見守ってもらえると幸いです。 

というわけであんまりおもしろくない更新だったと思いますが今回はこんなところでw

 宣伝
DLSITEさん・DMMさんで20パーオフ開催中です。
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_104237/sinki110-001

DLSITEさん http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/sinki110/id/RJ188977.html

自分の作品も対象なのでよろしければお願いします><

最初にですが、おかげさまでイロヨリドリ累計4000本、ヒダマリノキオク累計4200本突破しました。
購入・プレイしてくださった方、ほんっとーにありがとうございます><
おかげさまでこれで三作連続4000本超えという快挙を成し遂げることが出来ました。

寝取られ一作目の姉オモチャのときまで、まったくテキストの類を書いたことのなかった自分みたいななんちゃってライターが仮にもこうやって活動を続けられているのも、ひとえにいつも温かい応援のコメントをしてくださる皆様のおかげです。
これからも買っていただいた方に損をしたと思われない作品作りを目指して頑張りますので、よろしければ温かい目で見守ってもらえるとありがたいです。
余談ですが最近ではもう自分が元々イラストも描いてたってことを知らないユーザーさんも増えてきたみたいですね(二作目のキミノトナリまでは自分のイラストです)まあ別に黒歴史としてそのまま忘れて下さっても一向にかまわないのでそれはいいのですがw
でも自分のイラストも見てみたいって言ってくださる方もいるので、なんらかの形でサブで書けたらいい…………なぁ(とおいめ

またDLSITEさん、DMMさんでイロヨリドリのレビューを書いて下さった方、ありがとうございます。
こうやって自分の作品の感想をレビューという形にして残してもらえると本当に嬉しいです。
ここを見てくださっているかはわかりませんが他にお礼を言う場もないのでここで言わせていただきます><


今回の更新はフタリノキズナ(仮)から一枚 

cg07

毎度のことながら美しエロい素晴らしいイラストでございます(;´Д`)ハァハァ

フタリノキズナに関してですが、最初からマルチエンドのつもりだったんですが、もう一個新しいエンドを唐突に思いついてしまったのですが実装するかどうかは悩み中です。
これをやってしまうと今後のハードルが大きく上がってしまうので…………まあでも結局なんだかんだやっちゃいそうですが……

その分、軽めに書けるSFものの出番…………のはずでしたが、なんかえちしーんだけで既に400kくらいになっていて暗雲が立ち込めてきております…………まあ自分でまいた種なのでどっちも頑張ります、ハイ

それでは今回はこんなところでw

宣伝
イロヨリドリ発売中です。
DMMさん 20パーオフ開催中です。
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_104237/sinki110-001

DLSITEさん http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/sinki110/id/RJ188977.html

今年はじめてのイラストアップ更新になります。
まずはフタリノキズナ(仮)から一枚

cg06


なにげにフタリノのカラーイラスト公開は立ち絵以来はじめてですね、相変わらず良いお仕事していただいており(;゚∀゚)=3ハァハァ


更にもう一枚、こちらは立ち絵のラフ絵をペタリ

BZvhidE8

 
イメチェンしたまひるたん………………というわけではありません
前回書いた話ですがhttp://blog.livedoor.jp/j_tuukoudome/archives/1063286603.html
ついノリノリで書いてしまって、そのノリでついついイラストまでお願いしてしまいました。 
自分、太ももフェチじゃないはずなんですが、むっちりとした太ももがこうグッときます、ショートパンツにしてもらってよかった(´∀`*)ウフフ

タイトルは未定ですが、コードネームはカノビッチ~彼女がビッチになった理由~(仮)

で行こうかなと思います
サブタイトルは残すか微妙なラインですね
今までの流れなら、ない方がいいと思いつつ、新機軸というということで若干流れを変えたくもありますし

ここから先は前回読んでることが前提のところもあるので上のリンクを見てもらえるといいかもです 

ヒロインは19歳のJDで主人公とは幼馴染の関係です。
なにげにはじめてヒロインの年齢を書けたかも……
でも一応言っておきますと「うちのげーむのとうじょうじんぶつはみーんなじゅうはっさいいじょうだよ(棒)」
まあ世の中には自分の名前を漢字で書けない18歳以上のキャラもいましたので全然大丈夫です<ぉ

こちらの作品では主人公視点でヒロインとのエッチメインの現在編と、ヒロイン視点メインの過去編で描こうかと思っております(分割販売ではないです)

ある程度、現在編の主人公視点でもセックスしながら過去の性体験を聞かされるけど、過去編でヒロイン視点で詳細みたいな
主人公と普通に接しながら裏ではやることやってました的な感じですね
過去編では処女喪失から、セックス大好きになっていく過程を描こうかと
まあCG枚数的には過去編がだいぶ多めになるとは思います。
なお、主人公は過去編にも登場します。

なお、今回外見変化は大きめですが性格的な変化はそんなにないです
何度も引き合いに出してますが、SFhttp://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_058686/sinki110-001のヒロインみたくさっぱり系ビッチみたいな感じですね
あくまでそんな重くならないライト系な寝取られ風味なものにするつもりです。

こちらの絵師さんは『23』様になります。
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58221615
結構ツイッターで共通のフォロワーさんが多いので知っている方も多いかもですね
ヒロインは最初は黒ギャルじゃないつもりだったんですが、23様は褐色肌絵で有名な絵師さんなのでこの方に受けてもらえるようなら黒ギャルにするかって思っていて、無事に引き受けてもらえたので黒ギャルと相成りましたw
なお過去編で使う用のイメチェン前バージョンの白肌、黒髪、茶髪の立ち絵ももちろんもありますので、そちらは追って公開いたします。

 この二作どちらが先にリリースされるかは絵師さん、声優さんの都合によって変わってきますのでまだはっきりしたことは言えませんがどちらもなるべく早めに出せるよう頑張ります><

なおそれならこういうネタいれてほしいってのありましたら、絶賛募集中なのでもしよろしければネタフリしてもらえると助かります。

それでは今回はこんなところでノシ
 
宣伝
イロヨリドリ発売中です。
DMMさん  
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_104237/sinki110-001

DLSITEさん http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/sinki110/id/RJ188977.html

なお今現在、DLSITEさん、DMMさんともに旧作50パーオフ&ポイント還元セールやっています。

DMMさんページ http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_077785/sinki110-001

DLSITEさんページ http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/sinki110/id/RJ146609.html

イロヨリドリは対象外ですが、他の作品は対象になっているので、もし今作で自分の過去作に興味を持ってくれたという方がいらっしゃいましたらこちらもチェックしてもらえると嬉しいです><

↑このページのトップヘ