通行止め制作ブログ

製作中のゲームの進行状況なんかを書いていこうと思います。 また当サークルのゲームのご意見、感想なんかがありましたらこちらに書いていただけるとありがたいです。 返信は必ずします!!

テニスものの方はちゃんと作ってるの?という不安がる方が結構おられたので今回はちゃんと作ってますよという意味も含めて、テニスもの(仮)のラフを公開です
cg06

相変わらずというか、DekU様の描かれるおっぱいのやわらかい表現が神騎は大好きです(*´Д`)ハァハァ

それとですが、DekU様的に立ち絵の出来が気に入らなくなったみたいで、修正を加えたいと言われましてご厚意に甘え修正してもらうことになりました
それもいただき次第、追って公開したいなと
一応、その際に、以前何人の方からご意見をいただいた髪のテカリが気になると言われたということも伝えておきましたのでそちらにも修正を加えられるかなと思ってます

そしてヨリドリ(仮)の方はテキストがとりあえず最後まで繋がりました
現時点でテキスト量は約400kですね
確かヒダマリが絵師さんに提出したとき550くらいで最終的に800kになったので、もしかしたら700kくらいになってしまうかも……短編のつもりだったのに……

ちなみにテニスもの(仮)はこちらは間違いなく歴代最長になってしまいそうです……現在骨組みが終わったくらいのところですが既に700kくらい行ってますしOTL
しばらくヨリドリ(仮)に専念していたせいで、先日一ヶ月ぶりくらいに読み返したんですが自分で言うのもなんですがかなり面白く読めました、少なくとも純愛パートは今までで一番お気に入りかもです
やっぱりある程度時間が経ってからみると色々感じるものがあるなと、今後も余裕があれば平行制作をしたほうがいいのかとちょっと思ったりしました

>体調
喉の調子はまだ全快してないですが体調は結構よくなってきてる気がします
しばらく食欲がなかったんですがそれも大分戻ってきましたし
最近筋トレをはじめたのがよかったのかなぁと、でも喉はやっぱり気になるんですよね
まあ検査してもなんにも出てこないので、自律神経系の疑いが強いのですが、もう肩こりや腰痛と同じく持病と思ってしばらく付き合っていくしかないですね……筋トレやウォーキングで健康な身体の土台を作れば自然によくなると思いたいです
しかし相変わらず早朝に目が覚めてしまうのでこれだけでも改善したいところです……なんかいい方法はないものでしょうかね

それでは今回はこんなところで♪

 最後に宣伝ですがDMMさんで20パーオフキャンペーンやってます
自分の作品ももちろん対象なのでよろしければお願いします。

 https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_065026/sinki110-001 

それでは今回はこんなところで 

前々から言ってるヤリチンもののタイトル、パッと『ヨリドリミドラレ』ってのを思いつきましたがちょっと語感が悪いんで悩み中
と言っても毎度のことですが……ホントノキモチ以外すんなり決まったことがなかったりしますが

それで今回はヨリドリミドラレ(仮)のキャラを公開します

メインヒロイン・虹乃みずき
元気世話やき幼馴染タイプ

mizuki


mizukib

守りたい、この笑顔

サブヒロイン・竹本典子
優等生な委員長タイプ
noriko
 

寝取り男・長谷川翔になります

長谷川リサイズ
 
今回の寝取り男、ヤリチンヤンキー
もっともヤンキーと言っても他人に暴力を振るったりは特にしない、ただ女を食って捨てることに関しては遊び感覚って感じですね

とりあえずメインキャラは以上の3人になります。


そう言えばこないだコメ欄でおすすめ寝取られ作品を教えてもらったところ、それを買ったとおっしゃられた方が何人もいらっしゃったので多少は寝取られ業界に貢献できてるみたいですね、このサイト
まあそういうわけなので少しでも貢献出来るように今年の自分のお気に入りの寝取られ作品を紹介すると漫画だと

ましら堂さんのSNS3
こっとん堂さんのその頃あの子は1・2
愛上陸さんのトナリノカノジョ


ゲームだと
誰もが彼女を狙ってる
色欲の小毬荘

ですね。

他にもおすすめがあったら教えてもらえると助かります
やっぱり人様のいい作品をみると色々刺激を受けますので
自分の作品も他の寝取られ作家さんに刺激を与えているといいなぁ……


>体調
相変わらずというか、未だにフルコンディションには戻りません
やっぱり自律神経失調症なんですかね……今、感じる症状は喉の違和感、つまり感、胃の不快感、手足のしびれ、不眠(寝付きが悪い上に、早朝目が覚める)なんですが、このあたり全部自律神経失調症の症状なんですよね
一応喉はファイバースコープやりましたし、胃は胃カメラやりましたし、手足のしびれは脳MRIとって脳には異常なしで、整形外科にも行きましたが特になんとも言われましたし、不眠はまあ検査のしようがないんですが……
自律神経失調症の経験ある方、改善経験談募集しております(切実

カラダの歪みからもこういう症状は出るようですし、近場に評判のいい接骨院があるので少しそこに通ってみてもいいかもしれません……現に結構前から自分、寝ようと横になってしばらくするとカラダ痛くなってきますしカラダは相当歪んでる気がします

ただ肝臓の不調でも手足のしびれや喉のつまり、不眠は出ることがあるらしいんでそっちかもしれません……γGTPはまだ120くらいありますし、若干脂肪肝言われましたし、体重はここ3ヶ月ちょいで7キロくらい落ちたんですけどね……

ここ一ヶ月半、毎日ウォーキングを続けているのですが、これが効果出てきてくれると嬉しいなと……

余談ですが、6日は自分の誕生日です
今年は体調不良のまま迎えてしまいそうですが、来年は健康体で迎えたいものです(懇願)

最後に宣伝ですがDMMさんで20パーオフキャンペーンやってます
自分の作品ももちろん対象なのでよろしければお願いします。

 https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_065026/sinki110-001 

それでは今回はこんなところで 

なんか前回、趣味に走った作品の情報を公開したところ(詳しくはこちらhttp://blog.livedoor.jp/j_tuukoudome/archives/1036350465.html)思ったより需要があるみたいで困惑してたりする神騎です
まあ自分が求めているものと皆様が求めているものが同じかどうかまではちょっと心配なところですが……同じだといいな、と(白目
そういうわけで今回はそちらの作品の絵師さんを公開させていただきます
こちらの絵師さんは『かすかず』様になります

pixv
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=251906

一応pixv見れない方のために

こういう絵を描かれる方です。

 51016239_p4_master1200

それでいただいたラフイラストはこちら
こっちがメインヒロイン・虹野みずき

キャラ差分表_虹野みずき2
 
明るく元気なさっぱり系・世話やきタイプの典型的幼なじみヒロインです

竹本典子、サブヒロイン

キャラ差分表_竹本典子2
 
誰にでも優しい優等生タイプ・主人公のクラスメイトで憧れの女の子

立ち絵のある女の子はこの二人ですね、他はモブ扱いになります
モブは前回言ったようにクラスメイト、ギャル、図書委員、チア子になります

複数女の子が出るので、おっぱいサイズが気になる方がいるようなのでちょっと言っておくと

巨乳
みずき>モブギャル>典子

並乳
モブチア子>モブクラスメイト

貧乳
モブ図書委員

って感じになってます
ちなみに非処女はモブギャルとモブクラスメイトになります

なおCG比率はみずき12、典子7、モブチア子4、他2枚ずつくらいになると思います
一応メインは幼なじみということで
一応12枚でも低価格寝取られゲのHシーンのCGってそれくらいだったりしますのでさほどボリューム不足には感じないかな……と
本当はみずきも8枚くらいだったのですが、書いてる内に愛着が湧いて増えました…………愛してるから汚したい(死

あとですが、ヒダマリの時にウケがよかったツィッ○ーネタ、またこちらではやると思いますがそこで名前を使って欲しいって人いらっしゃったら言って下されば出させていただきます
ヒダマリのときに、そういう名前を使って欲しいってご意見があったので希望される方はお気軽にどうぞ

一応名前を拝借させていただいた方はスペシャルサンクス欄に記載させてもらうつもりです

なお、声優さんは一人二役で三人の方にお願いしようかなと思ってます
安定感のある今までの声優さんに依頼したいという気持ちもありますが、新しい声優さんに依頼したいという気持ちもあり色々迷うところだったりします


>体調
かれこれ三ヶ月、未だ続くこの喉の軽い炎症はなんでしょうね……一応、今日大きな病院に行ってきましたがそこでも特に問題はないとのことでした、もっともした検査は普通の耳鼻科と変わらなかったですが……
一応少しずつはよくなってる気がして詰まった感じはほとんどしなくなったのですが、まだスッキリしません
いくらなんでも長引きすぎて本当に不安ですが検査という検査はしつくしてしまって、かかった医者も口を揃えて悪い病気じゃないと言っているので問題はないと思うんですがこれだけ続くとホント精神的にまいります、ストレスからか最近胃もむかついてる感じで不調です……胃カメラで異常が特になかったのが救いでしょうか

一応、今日も言われたことなんですが、以前扁桃腺の切除手術をしているので、他の喉の部分が普通の手術を受けてない人よりかは少し大きくなっているようです
なのでそれが舌とかに触れることで炎症を引き起こしているんじゃないのかと……他の耳鼻科にかかった時もそう言われたことがあるのでその可能性も高そうでこうなると治るのにすごく時間かかるとかでげんなりです……

こんな風に喉の不調が長引いて治った人の話が本当に聞きたい今日このごろ
早くフルコンディションに戻りたいです、皆さんも健康にはくれぐれもお気をつけて……

 最後に宣伝ですが

DLSITEさんでキミノオモイ、キミノトナリ、姉オモチャ

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ107657.html

半額セール中です
期間限定なのでもしよろしければお願いします><

それでは今回はこんなところで!

突然ですが……実はどーしても、作りたいものが出来てしまい、以前から言っているテニスものと並行してもう一作作っていたりします
前々からそういう作品をずっと作りたいと思っていたんですが、需要がないのか供給は皆無なのでなかなか冒険できなくて、今ならサークルの知名度もそこそこ上がってきた(……と思う)のでチャレンジしてみたいと思ってしまって……

まあその内容なんですが、ざっくばらんに言って主人公が気になってる女の子がヤリチン男にどんどんヤラれていってしまう作品ですね
ヤリチン男はちょっとヤンキー入ってるけどスポーツ部のエースだったりして女子に人気がありモテるため、言い寄られると割と女の子たちはあっさりカラダを許してしまう、または寝取り男とヤることがステータス化してたり、そういう現実にありそうな(?)ヤリ捨て和姦シチュがテーマです

そういうのって生粋の寝取られ好きの方には受けがよくないかもと思ってはいるんですが、今回どうしても作りたい衝動が我慢できなくなって着手してしまいました……もちろん、前々から言ってるテニスものもしっかり作ってます
girlheya2
身長比はこんな感じです、ヒロインはやや小柄です、もちろんおっぱいは大きいですがw
こちらはいわゆるホントノキモチ系列の従来のねっとり寝取られ路線です 

で、上で言った作品はテキスト量が最近のものと比べ少なめでさっくり遊べる作品を目指してます
と言ってもキミノオモイくらいのテキスト量にはなると思いますが……
もし評判がよければですが、今後も交互にそういう作品を出していけたらと思っています

それでこっちは形式上、女の子は6人登場します

立ち絵があるのは二人で一人は主人公が密かに惚れている学園のアイドル的な女の子で準ヒロイン扱い、うち一人は主人公の幼なじみでひっそりと主人公に好意を持ってるメインヒロインになります
一応言っておきますとさくっとヤラれちゃう系と書きましたが、幼馴染のヒロインにはきちんとそれなりに尺をさいております 

他にも立ち絵がないモブに近い扱いですが主人公がカワイイと思ってるクラスメイト、ヤリマンギャル、真面目で地味な図書委員、寝取り男のファンの純真なチアガールなどヒロインにも幅を持たせています。
また前々から一部のユーザーさんが自分の絵も見たいとリクしてくれてるのでひっそりと自分も一枚くらい描くかもしれません……形式的に入れやすいですしね

ただこれは本当に自分の趣味全開の作品で、今までの路線で作っていった方がユーザーさん的にはウケがいいとは思うのですが、どうしても作りたい欲求と、長編ばかりだと疲れる、かつ長編もちゃんと継続して作ってますのでその辺りご理解してもらえるとありがたいです

ちなみにどちらが先に出るかはまだわかりません……どちらもCG量が多いので(30枚)絵師さんの都合によるところも結構関わってきます
そのあたりも今後、追って、情報を出していこうかと思います


>体調
また喉がスッキリしません……と言ってもマシにはなってきているとは思うんですが完治というわけにはいかず
なんというか喉が圧迫されてる感じと少しの赤みが消えないんですよね……ファイバースコープやレントゲンじゃ何もないみたいなんですが

前々から手足のしびれが気になることがしばしばあったので、少し高いですが40歳以下は5年に一度でいいということなので思い切ってMRIも受けてみました
結果は…………『キレイな脳をしていますね』だそうです、中身はドロッドロに汚れてますが<ぉ
まあこれで血液検査、ファイバースコープ検査、MRI、胸部レントゲン、甲状腺&腹部エコー、胃カメラ、と考えられる検査は全部したんですが異常があったのは肝臓の数値くらいで西洋医学的には身体には何の問題もないみたいで

なので、喉の違和感といい、手足のしびれといい、症状が出てきた時期は同じくらいなのでストレスから来てるんじゃないかと言われました
と言ってもそれほどストレスを溜め込んでいるつもりはないんですが……少なくとも制作面ではいい結果を残せていますし、ユーザー様にも恵まれていますしで

まあ一時期、手のしびれから糖尿病かと不安になり悩んでいたときがあったのでそれでストレスがたまっていた…………のかもしれません
それからも色々と悪い病気かと疑って不安な時期が続きましたし
少なくともやばい病気になってるわけではないみたいなのでそれだけでも安心できました

とりあえずストレス対策に一日30分のウォーキングと、歯磨きのときに足踏みをするようにしています
ストレスとかには効果的なようですし、成人病の予防にもなりますので
皆さんも身体を壊してからでは遅いので是非今日からでもはじめてみてはいかがでしょうか

最後に宣伝ですが

DLSITEさんでキミノオモイ、キミノトナリ、姉オモチャ

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ107657.html
 
DMMさんでヒダマリノキオク、キミノトナリ、姉オモチャ

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_065026/sinki110-001 

半額セール中です
期間限定なのでもしよろしければお願いします><

それでは今回はこんなところで!

今回はヒロインの立ち絵・彩色verを公開させていただきます
こちらがゲーム中に表示されるヒロイン・まひるになります

『制服』(ドヤ顔)
mahsドヤ

『私服』(笑い)
mahs1拗ねる

『下着』(照れ)
mah下着嬉しい


あと寝取り男ですが、DekU様的に気に入らなかったみたいで修正を加えていただきました
左修正後・右修正前
スタイルが格段によくなっておりますねw
男比較

次回以降も新作イラストを公開していくつもりなのです
かくいう自分も楽しみです(*´Д`)ハァハァ

それでなんか恒例と化している体調ですがまだ喉が少しおかしいんですよね……
しかしお医者さんに言わせると、喉は「もう全然赤くない」とのことです
何か詰まってるような感じがするんですけど……でも何もないみたいでどうにも長引きすぎたので精神的なものみたいです

逆流性食道炎を疑って、今日、はじめての胃カメラを受けたんですが、そちらもほぼ問題はなかったみたいです
ごくごく軽い胃炎とそれに伴う小さな出血はあったみたいで、薬をもらいましたが一週間飲めばいいようです
まあこれが原因で喉にくることもあるみたいなので今度こそこれで治ればいいなぁと 
胃カメラは鼻からタイプで聞いてたよりはきつくなかったんでホッとしました、食道降りてくるときに吐きそうになりましたが……

ちなみに肝臓の数値が高かった件で、再度血液検査を受けたりしましたが、高かった肝臓の数値は軒並み下がっていたりしました

A/G比 2・4→2・27(基準値1・1~2・3)○
GOT  42→22(基準値8~38)○
GPT  91→38(基準値4~43)○
LDH  245→158(基準値121~245)○
γGTP 263→135(基準値50以下)✕

まだまだγGTPがやばいですが、一ヶ月で半減したのでもう一ヶ月経てば理論上はゼロ近くになってるはずです<マテ
まあお酒をやめたら一気に下がったところを見るにもう自分は酒を飲まないことを誓いました…………寝取られオフ会とかやるときは飲むと思いますが<ぉ

ついでに今回の件で健康に敏感になったので、胸部レントゲンと心電図検査を受けましたがどちらも問題なしでした
腹部はエコー検査も受けましたし、まあ血液検査も含めてほぼ全身検査したんで、次回作出す前に突然、重病になって死ぬようなことはないと思います<ぉ
まあなんだかんだ今までとんと無頓着だった健康について見つめなおすいい機会ではありました……

皆様もカラダを壊す前に一度、ぜひ検査を受けてくださいませね

今度こそ次回更新までに完全復活しているといいなぁと思いつつ、今回はこんなところで
 最後に宣伝ですが
DMMさんで20%オフキャンペーン中です
もちろん自分の作品も対象ですので、もしもものすごく気が向いたら手にとってもらえたらと思っております

定期宣伝
ホントノキモチ、販売中です。

http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/sinki110/id/RJ146609.html

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_077785/sinki110-001


ホントノキモチのイラストを担当していただいたDekU様のpixvです。
http://www.pixiv.net/member.php?id=26269

ホントノキモチのヒロイン・あかりのボイスを担当していただいた貴坂理緒さんのサイトです。

まったりもったり更新中 http://vocelista.sakura.ne.jp/matamota/top.html

ヒダマリノキオク販売中です。

http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/sinki110/id/RJ126633.html

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_065026/sinki110-001
 

↑このページのトップヘ