通行止め制作ブログ

製作中のゲームの進行状況なんかを書いていこうと思います。 また当サークルのゲームのご意見、感想なんかがありましたらこちらに書いていただけるとありがたいです。 返信は必ずします!!

本日、DMMさん、DLSITEさんでイロヨリドリが販売開始されました。

表紙

DMMさん  
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_104237/sinki110-001

DLSITEさん http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/sinki110/id/RJ188977.html

それを記念して、今回の絵師さんのかすかずさん(https://twitter.com/kasu_kazu)
からお祝いイラストをいただけましたーーーー♪
ファンアート
自分、全然聞いていなかったんですが、昨日突然メールが届いてなにかと思ったら、まさかこんな素晴らしいものをいただけると思っていなかったので超びっくりしましたw
改めてかすかず様には本当に感謝です。
そしてこのイラストを見て、イロヨリドリは6文字で、ヒロインは6人ということに今更気が付きました<うぉい
なんだかこれだけ見ると普通の学園ラブコメものっぽいですね、これ表紙にしても面白かったかもです。 

さて本題に入りますが、今回は体調不良などもあって本当に長い間待たせてしまい申し訳ございませんでした。
果たして待たせた分の価値があるものになっているかどうかはわかりませんが、少なくとも自分としては精一杯出来る限り頑張って作ったつもりですので、プレイしてやってもらえると嬉しいです。
そしてもしよかったらで結構ですので感想なんかいただけるととてもありがたいです。
いただいた感想・ご意見は次回作以降に生かしていきたいと思っておりますので。

あといつも聞かれるのでここで書いておきますが、モザイクはどちらの販売サイトさんでも同じです。
サンプル画像では違いがあるように見えますが、CG集とかだと販売サイトさんでいじることも出来るのですが、ゲーム内部データは販売サイトの方でいじれないのでゲームの場合はどこも同じです。
というわけでお好きな方で買ってもらえると。

なお今現在、DLSITEさん、DMMさんともに旧作50パーオフセールやっています。

DMMさんページ http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_077785/sinki110-001

DLSITEさんページ http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/sinki110/id/RJ146609.html

イロヨリドリはもちろん対象外ですが、他の作品は対象になっているので、もし今作で自分の過去作に興味を持ってくれたという方がいらっしゃいましたらこちらもチェックしてもらえると嬉しいです><

また途中であるネタに使うためにHNを募集しましたが、希望して下さった方の名前は少しだけアレンジして使わせていただきました。
例を出すと
神騎・神崎
佐藤・砂糖
みたいなアレンジですね、見れば、ああ自分のことだなとひと目でわかるとは思います

そして最後になりましたが何度も書いてますが、今回はリリースまで大変時間がかかってしまい、ずっと待っていて下さった皆様本当にすみませんでした。
だけどそんな自分を励まし、見守り、応援してくれた皆様の存在がなければ、きっと完成までたどり着くことは出来なかったと思います。
そんな皆様に改めてこの場でお礼を言わせていただきたいです。
本当にありがとうございました。

せめて作品の内容で応援して下さった皆様のご恩に報いることが出来ていることを祈っております。
それでは今回はこんなところで><

次はこっちも頑張ります!!
cg02
 


表紙2a
イロヨリドリですが無事に審査通りました。
と言ってもDLSITEさんだけですが、多分DMMさんも大丈夫だとは思います。
というわけで12月9日に発売になります…………なっちゃうみたいです…………い、いまから不安で不安でたまらない(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
今回、体調不良が続いたこともあって、大変長らくお待たせしてしまった分、満足していただけるものになっていればいいんですが、もし満足していただけなかったらと思うと怖くて仕方ないです
それでもまだまだ未熟ながら一生懸命作りはしたつもりですので、もしよろしければどうかよろしくお願い致します。

一応予告ページはこちらから

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ188977.html

なお、今回も見事審査にひっかかりました。

iro23_7d

 
左上は普通にモザイクが薄いと言われ、左下はチンコのモザイクが薄いのにくわえ、アナルモザイクはなしでいいという話だったので、モザイクかけないでいたら結合部はモザイクかけないといけないとダメという謎規制があるようでした…………

ちなみに女性器は同じ濃さでモザイクかけてるのでチンコのほうがモザイクに関する規制は厳しい気がしますね…………
それぞれ右が修正後です、ご了承下さい。

またみずきの紹介ページにエロ音声追加させていただきました。
ややネタバレ含むものもありますのでご視聴の際にはご注意を。

http://rinrin.saiin.net/~j-tuukoudome/myweb1_006.htm

まあ、というわけであとは座して死を…………もとい発売を待つだけです
これからは不安との戦いになりますが、重ね重ねになりますが満足してもらえるよう全力を尽くしたつもりですのでもしよろしければお願いしますOTL

最後に宣伝ですがDMMさんで30パーオフセールやってます。
自分の作品も対象なのでよろしければお願いします。

  http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_077785/sinki110-001

では今回はこんなところで
次は発売日に登録されたら更新させていただきます。 
 

イロヨリドリですが、なんか予定通りマスターアップしてしまったようなしていないような感じです………………具体的に言うとマスターアップしました<ぉ
あとは審査待ちですね、無事に審査が通れば9日発売になります。

なおちょっとだけ表紙デザインを変更しました。

表紙2a
 
DLサイトのサイズだとみずきが小さく見えすぎたので少し大きくし、これまたみずきの髪色と文字色がかぶっていたので文字色を変更しました。 

おかげさまでDLSITEさんの予告登録数は既に650を超えております、登録してくださった皆様本当にありがとうございます。

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ188977.html

ホントノキモチのときは一ヶ月で700くらいだった気がするので一週間でここまでいけたのははじめてですね、ホントノキモチの威光もあったと思いますが(汗
前作は自分の作品の中でもっとも評価が高い作品になったので、今回は今まででもっともプレッシャーがかかっていたりしています
ただやれることはやったつもりなので、今回も皆様に気に入ってもらえるといいのですが
今回は(ヒロイン的には)和姦寝取られもので、やりたいことを全部ぶちこんでしまった感があるので、しばらく和姦寝取られ用のネタがないぐらいの状態なのですが、その分そういうのが好きな人には楽しんでもらえるいいなと思ってます

また体験版のご感想もブログやツイッターでいただけありがとうございます。
 今まで特にシステム面で突っ込まれたことなかったんですが、今回は商業に近いシステムになったせいか気になるところが多かったみたいですね
そちらは色々製品版に向けて、修正させていただきました 

修正点は以下になります。

修正点

テキストの色が青っぽくて見にくいので白寄りに
オン・オフが直感的にわかりにくいのでオンの色を濃く・オフの色を薄く
チェックボックスにチェックマークが入ってるとオン、入ってないとオフに
BGM・音声・テキスト速度のどちらが大きい(速い)、小さい(遅い)かの表示を追加。

下のズラッと並んだメニューが見にくいという指摘も受けましたのでそちらもいじりました。
具体的には項目を減らして、アイコンデザインを変更し、少しサイズを大きくしました。

クリアやバックログはワンボタンでいけるのでいらないと思う人もいると思いますが、自分もそう思いましたがメニューから消すとワンボタンで機能が使えなくなる仕様なので残しています、ご了承下さい。

以上になります、ご指摘していただいた方、ありがとうございます。

なお、制作ソフトを変えたことで今までできなかった、ボイスリピートやCGモードでCGをクリックすることで差分が表示される機能が使えるようになりました。 

さてこれであとは審査待ちになりますが、審査を通りましたらこの記事にてその旨報告させていただきますのでもう少々お待ち下さい。 

あと自分の作品の発売を控えてる中で人様の作品を紹介ってのはどうかと思いましたが、個人的にこのサークルさんのファンで少しでも多くの人に見てもらいたいので紹介させていただきました
遠ざかる君 ここにいる僕

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103932/sinki110-001

貴重なチャラ男NTR作品仲間なので余計に…………余談ですが鬼監督で知られるめくじらさんも本当はチャラ男NTRが一番好きというのをこないだお聞きしましたw
個人的にCG集の寝取られ作品ではここが一番好きですので是非に!他の作品もオススメですよ!

あとこちらは新規サークルさんですが、とてもよかったので少しでも応援したい気持ちで紹介させていただきます

 強くて優しいあの娘がオッサン相手に援●している動画を発見してしまった

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103785/sinki110-001

こういう強気っ子ものいいなぁ…………そのうち書いてみたい。

余談ですがRPG作れる方と知り合えたので、そのうち前から言ってたRPG作るかもです
予定は未定ですが…………ひょっとしたらフタリノ(仮)の次くらいに…………とりあえずフタリノに全力ですが

最後に宣伝ですがDMMさんで30パーオフセールやってます。
自分の作品も対象なのでよろしければお願いします。

  http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_077785/sinki110-001

表紙
DLSITEさんでイロヨリドリの体験版が配信開始されました。http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ188977.html
 
もしよろしければプレイして下さるとありがたいです、お気に入り登録してもらえると泣いて喜びますm(_ _)m

なお今回も見事に規制にひっかかりました…………

×生まれた病院から幼稚園、小中高と今に至るまで学校も同じ

○生まれた病院から今に至るまで学校も同じ

大学生ともとれる表現にしたつもりだったんですがアウトだったようです…………この描写、腐れ縁感を強くするためにカットしたくなかったんだけどなぁ……………あっ、一応言っておきますけど、みんな18歳以上ですからね!!みずき一年って言ってますが18歳以上です(力説!!)

それで本編の方ですが、CGも全ていただきまして、大きな問題もなさそうなので一応今のところ予定通り12月9日に出せるかなぁと思っております。
なにかやばい矛盾でも見つかって、延期という場合はまた改めて告知させていただきます。

なお毎度聞かれるので事前に言っておきますがモザイクの濃さはどこの販売サイトさんでも同じです。ゲームの場合、販売サイトさんで修正することはできないので、間違いありません。

あと心配されそうな部分としまして、ヒロインが多いと一人ひとりの量が少なくなってしまうと思われると思いますが、前から見てくださってる方には何度も言ってますが
あくまでメインはみずきなので、CG枚数37枚中、20枚はみずき関連のCGになっています。シーン回想枠はみずきだけで25枠になっています。
他の子はモブ扱いなので(特に二村・明坂)、逆にそちらはあまり期待しないでもらえると助かります

それでですが最近新規のイラストがなく寂しいので、ちょっとだけ次回作からペタリ
cg02
こっちもちゃんと作ってますのでご安心下さいませ><
一応言っておくとこの幸せそうなお顔のお相手は間男ではなく主人公でございますのであしからず 


26日追記
システム面で直して欲しいと要望があったので一部修正しました。
修正点

テキストの色が青っぽくて見にくいので白寄りに
オン・オフが直感的にわかりにくいのでオンの色を濃く・オフの色を薄く
チェックボックスにチェックマークが入ってるとオン、入ってないとオフに
BGM・音声・テキスト速度のどちらが大きい(速い)、小さい(遅い)かの表示を追加。

下のズラッと並んだメニューが見にくいという指摘も受けましたのでそちらもいじりました。
具体的には項目を減らして、少しサイズを大きくしました。
気になっておられた方はご意見もらえるとありがたいです。
名称未設定 3



なお、体験版には反映されません、製品版では上記の仕様になります。


それでは今回はこんなところで…………問題なければ来週にはマスターアップ告知したい…………なぁ(とおいめ

自分には直接関係ないですが、自分の作品をプレイしてくださった方が作品を出されたようなので紹介させていただきます。

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ189047.html

もしよろしければチェックお願いします><

あと個人的に最近気に入った作品

恋愛相談…ヒック… しただけのなのに
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103743/sinki110-001

絵も話も好きです、ヤリチン好きな人なら是非w
前作もよかったですよ

SF the movie
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103603/sinki110-001

個人的に超好きな作品の動画版です。
追加カットもありますので元の作品をやってない人だけなくやってる人にもオススメです。

最後に宣伝ですがDMMさんで30パーオフセールやってます。
自分の作品も対象なのでよろしければお願いします。

  http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_077785/sinki110-001 

表紙


いきなり謝罪からで申し訳ございませんが今回公開予定だった体験版ですが、25日(金)公開とさせていただきます。
自分でテストプレイ&スーパーバイザー様にチェックいていただいたところ、いくつか大きく直したい箇所が見つかりまして、現在そこは修正したのですがある程度時間が経ってから再度見直したいので…………
すみませんがもう少しだけお待ち下さい。

それで発売日なのですが、大きな問題が発生しない限りは一応12月9日(金)予定とさせていただくつもりです。
前述と同じ理由でテストプレイをしていて直したいところがかなりありまして、そこの見直しが終了次第って形です。
割と余裕を持ってのスケジュールを組んでますので、多分大丈夫…………なはずです、遅れても16日という形に落ち着くと思います。
自分で納得がいかない形では出したくないので、どうかご理解いただけるとありがたいです。
一応その時期ですとDMMさんで20パーオフ時期だと思いますのでお求めやすくなるとは思います。

あとずっと放置してきたストーリー紹介ですがようやく更新しましたので時間が有りましたらこちらもチェックしてくださいませ。

………………なんか堅苦しい更新になってしまいましたが、今回書くことが特になくて申し訳ございません…… 

クローゼットの新作はとてもよかったんでオススメです、それくらいです<ぉ
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103358/sinki110-001

なお体験版が公開されたらまた更新したいと思いますので、次はいつものように二週間後ではなく、来週も更新があると思ってチェックして下さるとありがたいです。
もしよろしければツイッターで細かい告知なんかはするので気になる方はそっちもチェックしてやってくださいませ

あっ、あと、一応今回は体験版のために録り下ろしてもらった音声がありますのでもし余裕があればプレイしてもらえるとありがたいです。
製品版では絶対に聞けないボイスなんですよ、奥さん!!!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

それでは今回はこんなところで。 

   最後に宣伝ですがDMMさんで20パーオフセールやってます。
自分の作品も対象なのでよろしければお願いします。

  http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_077785/sinki110-001
 
それでは今回はこんなところで(`・ω・´)ゞ 


↑このページのトップヘ