通行止め制作ブログ

製作中のゲームの進行状況なんかを書いていこうと思います。 また当サークルのゲームのご意見、感想なんかがありましたらこちらに書いていただけるとありがたいです。 返信は必ずします!!

おかげさまでホントノキモチが累計8000本突破しました。
購入・プレイして下さった方、本当にありがとうございます、皆様のおかげでこんな快挙を成し遂げることが出来ました。
名実ともに当サークルの代表作になってくれましたが、出来ることならこれからも代表作を更新していけたらいいなぁと思っております。
もっとも割と自分の作品好いてくれる人の中でも、結構好きな作品が別れていたりしますがw
いただいたコメント的には好きって言ってくれる人の多さはホントノキモチ>ヒダマリ>オモイって大体発売順になっていたりするような気がしますね
オモイ、ヒダマリから入ってくれた人だとキモチよりそっちの方が好きって意見を多くいただく気がします。
ヒロイン的にはあかり、ひなたが好きって言ってくれる人が多いような、よつばはあんまり言われませんねw
イロドリ、キズナ(仮)ではどうなるかが今から怖いところです(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

表紙

さてイロヨリドリの方の発売日ですが、まだはっきりしたことは言えませんが11月末~12月初旬になると思います。
そこから大きく遅れることはない…………はずです、多分
はじめて使うシステムなんで悪戦苦闘しまくっててそれで時間を予想以上に取られていたり、ゲームにしてプレイしていると、ここを手直ししたいなぁってところも結構あったりしますのでそのあたりが不安要素ですが…………
誤字脱字も出来る限り減らしたいところですし、兎にも角にも自分で納得いかない状態では出したくないので、そのあたり気合入れて頑張ります。

出来れば次回更新時には体験版を公開したいところです、公開出来なくても公開日を指定することは出来る…………と思います。
そんなこんなでもうラストスパートに入ってますが、なんとか完走できるよう頑張ります!!!!

さて関係ないですが不定期、個人的にオススメ作品
今月号の快楽天に掲載されてるひなげむちさんの作品いいですね
寝取られではない気がしますが、チャラ男、ナガサレ系好きな自分としては超よかったです、次回も楽しみ
なにげに自分が妻もの薦めるってレアケースですね、個人的に人妻なら子持ちのが好きです、ハイ!!

きみを失った夏
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_102008//sinki110-001
 Aqua-baiserさんの作品、ましら堂さんもそうですが、女性作家さんの寝取られ作品って男では考えないようなところがありますのでいいですよね
なお、アヘ顔で有名なサークルさんですが今回はありませんので苦手な人も大丈夫です、というか最近は嫌な人は見なくて済むようになっているんですけどね

アンスイート J 江里口華
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_102772/sinki110-001
個人的にはアンスイートで一番好きですねー
ただ中出しがなかったので続編に期待です(あるかわかりませんが)

あと期待しているところとしてはPハーブさんの新作とこっとん堂さんの新作ですね
こっとん堂さんの「その頃、あの娘は」、あれで完結かと思ったらまだ完結してないのがちょっと意外でしたw

それでは今回はこんなところで
とりあえず体験版に向けて、頑張ります><


  最後に宣伝ですがDMMさん、DLSITEさんで30パーオフセールやってます。
自分の作品も対象なのでよろしければお願いします。

  http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_077785/sinki110-001
 
それでは今回はこんなところで(`・ω・´)ゞ 

プログラムに悪戦苦闘しまくりの神騎です
新しく使うソフトのせいで原因不明のエラーが出まくったりして想像以上に時間をとられており、予定より二週間近く遅れてようやく最後まで組み終えました
で今日からテストプレイです…………そして出る出る不具合の嵐でそれを直しながらプレイすると時間がかかりまくりで…………でもなんとか一週間以内にはテストプレイを終えたいものです
出来れば次回更新時にでも体験版を発表したいところですが、キツイかもしれません………… 

とまあ本題ですが今回は色々とイロヨリドリの仕様に関して、発表させていただきます

え~~っと、まずシーン数ですが、プログラム作業中にカウントしたら40シーンありました……
メインヒロインのみずきのシーンだけでホントノキモチのえちシーン数より多いですね、どうしてこうなった
一応、主人公視点、ヒロイン視点などは分けてカウントしてますがそれでもここまで増えていたとは……一応中には1シーンだけCGを使わない回想枠もありますがそのシーンは個人的にお気に入りのシーンなので登録させていただきました。
これだけあればシーン数の水増しとか言われることもないと思いましたので……
ちなみに二回戦三回戦シーンもありますが、それは一つのシーンとしてカウントしてます。
もちろんフェラから本番でシーンを分けているとかそういうこともやっておりませんのであしからず 

それで一応予定通り11月には出せる………………出せると思うんですが、悩んでいることがありまして
プログラム作業をして、CGを貼り付けていくうちにシーンを追加しまくった弊害でここは使い回しが気になるなぁってところが要所要所であったりして、悩んだ結果絵師さんであるかすかず様に頼んで更にCGを追加してもらうことになりました
で何を悩んでいるかというと、そのCGを追加していただくと11月販売開始が難しくなりそうなんですよね
というわけで元々ないつもりだったCGなので、あとでバージョンアップとして追加するか、それともCGをいただき次第販売開始をするかで悩んでます。
ただでさえ今回発売が遅れてるので悩みどころなんですね…………ただ出来れば不完全な状態では出したくないので
なにより提出を待つ間に色々テキストを追加してしまったのですが、そこで使いたい用のCGなので余計に…………
一応どのCGを増やしていただいたかってことは発売後にも発表しようかと思います、やっぱりはこれはあった方がよかった………………と思ってもらえるはずです、たぶん

なお、追加していただくと11月中に間に合わないという可能性が高いだけで、間に合う可能性もありますのでもうちょっと考えてから結論を出したいと思います。
それにリーネ2も11月中旬に出るようですし……(ぼそっ

あと価格ですが1700円か1800円で悩んでいた価格ですが、今回更にCGと音声を追加していただいたということで申し訳ないのですが1800円にすることにしました。
一応総CG枚数37枚、シーン回想枠40枠でその価格なら許されると思いたいです……

長々と書いてしまいましたが今回のイベントCGをぺたり

 iro25_2b

騎乗位させながらおっぱい揉むのって素敵ですよね、素敵に決まってます( ー`дー´)キリッ
このおっぱいのぐにゅっとした感じがね、いいのです!!
なお、何も知らなかった女の子が自分から男にまたがって腰を振るようになるってシチュが神騎は大好物です(死 

あとまだ決定じゃないですが表紙案を
iro表紙

なおサンプルということで販売サイトさんに並ぶ実際のサイズより大きめです。実際のサイズはこちら
iro表紙2
こうしたほうがいいじゃーってネタありましたら言ってもらえると修正するかもしれないのでよろしければお願いします。


それでは今回はこんなところでノシ

  最後に宣伝ですがDMMさんで20パーオフセールやってます。
自分の作品も対象なのでよろしければお願いします。

  http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_077785/sinki110-001
 
それでは今回はこんなところで(`・ω・´)ゞ 

今回はイロヨリドリに登場する新キャラの紹介をば


新1



――――――――――――――――――――――――嘘です、新キャラではありません


先日、イロドリの絵師さんのかすかずさんから突然、時間が経って絵柄の変化などが出てきたので出来れば立ち絵の手直しをさせてもらいたいとの申し出がありまして
快諾させてもらいましたら突然フルリメイク版のイラストをいただいてビックリしました。
まさかここまでしていただいているとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

てっきり表情とかの細部をいじりたいだけかと思ったので「っ!?」ってなって、思わず土下座したくなりました
なんせ自分も全然聞いていなかったので<ぉ

なんでも暇を見ては、ちょこちょこ進められてたとのことでしたがありがたい限りです

旧版とくらべて好きな方を使ってもらいたいと言われましたが、自分としては新版のが全然いいと思いますので本編ではこちらのイラストを採用させていただくことになりましたのでお願い致します。

一応もう二度と皆様の目に触れることはないと思うので旧版の立ち絵と一緒に

新2

確かにこうして見ると絵柄の変化がすごいなぁと思ったり
ひっそりと二人共、特に委員長はおっぱいが立派になっております<ぉ
もしかしたら旧版のが好きという方もおられるかもしれませんがイベントCGとの兼ね合いを考えると断然こちらのほうが統一感がありますのでご理解いただければと

ちなみに自分はプログラム作業の最中です。
音声貼り付けと、立ち絵貼り付けが終了し、それを見直してる最中なので来週くらいからテストプレイに入れるかなぁと
それでバグを取りつつ、CGと音声待ちってところですね

ついでに表紙案にも苦心中です……毎回バランス取りに苦労してるんですが、今回キャラが複数いるせいでどうにもバランスが難しい
表紙

みずきは立ち絵を使ったほうがバランスいいかも……でも出来ればこの絵も使いたいという気持ちもあったり…………ぐぬぬ、難しい
次回あたりには決定稿を出したいなぁと…………
 
あと、これ大分前になるんで既に忘れてる方も多いと思うんですが

ヒダマリの時にウケがよかったツィッ○ーネタ、イロドリの方ではやるのでそこで名前を使って欲しいって人いらっしゃったら言って下されば出させていただきます
ヒダマリのときに、そういう名前を使って欲しいってご意見があったので希望される方はお気軽にどうぞ

名前を拝借させていただいた方はスペシャルサンクス欄で、記載させてもらうつもりです
一応そのときの記事はこれですね 

http://blog.livedoor.jp/j_tuukoudome/archives/1037681857.html

以前希望して下さった方は使わせてもらいますが、以前希望されなかった人で名前出してって方がいましたら言ってもらえると助かります 
一応これが最終受付って感じですね

あとネタとして最近自分が見た寝取られ作品でオススメ(なんか需要あるっぽいので)紹介させていただきます。

いつも僕を守ってくれる幼なじみが僕をいじめていた奴とSEXしまくっていた件 後編

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_101559/?dmmref=recomend1&i3_ref=recommend&i3_ord=5/sinki110-001

個人的には寝取られCG集ではこことPハーブさんが二強だったりしますw処女寝取られが少ないってのもありますがそれでも質・量ともGOODです

寝取られた彼女ー風紀委員長三倉圭織ー

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_101205/?dmmref=recomend1&i3_ref=recommend&i3_ord=8sinki110-001

小説形式ですがボリューム満点です、なにげに作者さん自分の作品をプレイしてくださってくれてる方なので余計に応援したくw

ネノトリ

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_100960/?i3_ref=search&i3_ord=7sinki110-001

影絵はなぁ、って人もいると思いますがそれが逆にエロいので未プレイの方は是非に

最近気に入ったのはこのあたりですねー
もしも皆様のオススメとかありましたら教えてもらえると幸いですw
特に雑誌掲載ものや同人誌はチェックしきれないので…………

 最後に宣伝ですがDMMさんで20パーオフセールやってます。
自分の作品も対象なのでよろしければお願いします。

  http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_077785/sinki110-001
 
それでは今回はこんなところで(`・ω・´)ゞ 

今回もいただいたCGをアップさせていただきます

イベントCG27 みずき_10_03


谷間にツバを垂らしながらパイズリフェラってエロいですね
というかパイズリフェラがエロいです、好きです、大好きです
毎回もっと入れたいと思いつつ、他のバランスも考えるとなかなか入れられないジレンマ

自分の方はですが声優さんへの最終提出が30日なのでラストスパートの真っ最中です。
それが終わったらちょっと楽になる…………けどまだまだやらないといけないことがたくさんあるんですよね
とりあえず新しい制作ソフトに慣れないとです……あとはテストプレイをしつつ、出来るだけエロくなるようにテキストをいじっていかないと
他にも専用ページも更新しないといけないしでまだまだやることが山積みですね…………

それで結局最終的なテキスト量は1300kくらいになりました
参考までにホントノキモチ1000k、ヒダマリ800k、オモイ500kくらいですね
何度も言ってますが最初はヒロイン視点なしのつもりだったのですが、書き終えてみると今までで一番ヒロインがセックスにハマっていく過程を書いたかなぁと
自己満足でなく、ちゃんとプレイしてもらった方にもこりゃあ堕ちても仕方ないと思ってもらえる内容になっているといいのですが
特に今回は体調不良などが続いたせいで、製作ペースが大きく遅れてしまったので余計に

なお、最近言ってなかったですが、長らく続いた喉の不調はほとんど完治しました
まだときどきちょっとおかしいときがありますが、まあ心配ないかなと
いろんなところで診てもらいましたが問題ないみたいですし、睡眠も安定しましたし
やっぱり運動するようになったのがよかったかなーと、みなさんも何かある前にしっかり運動はしておいてくださいね、えぇ
ということでこれからもバリバリ頑張っていく所存です、はい♪

それでは今回はこんなところでノシ

最後に宣伝ですがDMMさんで30パーオフセールやってます。
自分の作品も対象なのでよろしければお願いします。

  http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_077785/sinki110-001
 
それでは今回はこんなところで(`・ω・´)ゞ 
 

今回は委員長さんのCGをアップさせていただきます。

 iro13_4

何気に細かいところですがカラダにかかった髪の乱れ方にエロスを感じたり<ぉ

更に今回は全キャラサンプルボイスも追加しましたのでよろしければ、みずきのボイスも一つ追加しています。

http://rinrin.saiin.net/~j-tuukoudome/myweb1_011.htm
 
えちしーんのボイスはどこをピックアップするかで悩んでますので少々お待ちを
2キャラほどはモブなのでえちしーんのボイスだったりしますが 

今自分がやってる仕事としましては、声優さんへの最終提出が近いのでそれ用のテキストのクリンナップと、プログラム作業に入りました。
以前書きましたが今回から新しいシステムを使うのですが(VENUSさんが使ってるのです) 、これはちゃんとプログラムを入れないと動かないタイプなので戸惑いの連続です
ぼかしながらCGを表示するという基本的な操作に1時間以上悩んだり…………無事に完成できるか不安になってきましたが頑張りたいところです…… 

ところで最近いただくコメントを見ていて思ったんですが、自分はなんか皆様に人妻ものNGと思われてるみたいですが、別にNGではありません
ただ前々から言ってますが、JKチャラ男寝取られが少ないのが自分が寝取られゲーを作り出したきっかけでありまして
人妻ものはほっといても色んなメーカーさんが作ってくれてますし、自分的にはJKものの方が好きなのであえて自分で作る必要もないってわけでして、というわけでJKものばっか作ってるわけです、はい 

自分の中の好きな年齢層グラフとしては

JK・6
JD・3
JS~JC・0.5
人妻・0.5くらいです

でもJKものをメインに据えて、人妻ものを出してないところって同人ゲーサークルじゃもしかして自分だけ疑惑が……
めくじらさんが近くてJK・JDのみで人妻ものは出したことないですね
新作は鬼監督の絵師さんらしいので楽しみです

ついでにひっそりとおすすめ作品の紹介をば
こっとん堂さんの新作よかったんでおすすめです

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_099818/sinki110-001
 
チャラ男和姦寝取られ好きな人は是非に

最近の流れのままに2を出して欲しいところですが構想がないらしく残念…………


最後に宣伝ですがDMMさん、DLSITEさんで半額セールやってます。
自分の作品も対象なのでよろしければお願いします。
  http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_077785/sinki110-001

 http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/sinki110/id/RJ146609.html

それでは今回はこんなところで(`・ω・´)ゞ 

↑このページのトップヘ