※6月11日追加
長らくフタリノキズナ(仮)として制作していた作品ですが正式タイトルは「エガオノリユウ」に決定しました。
なるべく早く浸透させたいので臨時更新とさせていただきましたので、どうかよろしくお願いいたします><

以下元記事


ブログやツイッターなどで体験版もどきの感想くれた皆様ありがとうございます、多くの感想もらえてとっても嬉しいです(^o^)

(まだ公開しているので未プレイの方はお暇があればどうぞ)


なおいただいた限り、まひるのキャラクター性は好評だったみたいで、少なくとも体験版時点の印象ではこれまでのヒロインで一番人気があるようなw
勝手にぐいぐい話を引っ張ってくれる、自分的にも気に入ってるキャラクターなのでとても嬉しいです。
というわけで体験版もどきの流れからの純愛えっちで一枚

cg04

表情がコロコロ変わるところなんかも多くの人に評価してもらえ、ひっそりと苦労してる部分なので報われました。
プログラム組んでて、この子ってしゃべるたびに表情変わってそうだなって思ってしまい、ほとんど一言しゃべるたびに表情変えるハメになってしまって後戻りができなくなり……
幸い笑顔パターンを多く用意してもらったので表情に幅をもたせやすく、キャラのイメージが広がりました。

なお『笑顔』パターンだけでこれくらいあります。


称未設定 1



そのせいもあってか、スーパーバイザー様にもテキストだけのときとはいい意味でまったく印象が変わってるって言われましたw

なお先日出張で名古屋まで来たスーパーバイザー様とカラオケ行ってきました(画像は神騎)


D7vFIeWU8AApEJu


あとちょっとおもしろいと思ったことですが、まひるに関してはプレイしていただいた方はなぜかほとんどみんな「まひるちゃん」呼びしてますね
作中誰も「まひるちゃん」とは呼んでないのにw

なお過去作では多い呼ばれ方は、よつばちゃん、ひな姉、あかりちゃん、みずき、委員長、舞でした
よつばちゃん、ひな姉、舞は主人公の呼び方ですが、あかりちゃん、委員長は寝取り男の呼び方だったり
みずきは主人公・寝取り男共通ですね
それにしてもここまで呼び方が偏ったのははじめてかもです

なおシステム的な不満はあまりなかったみたいで安心しました(前にも使っているので当たり前と言えばそうですが)
ただ何人かの方から文字色がウィンドウと一体化してて見にくいと指摘されました。
すみません、これは既読と未読で文字色が変わる設定になってるせいで、言われたとおり、このままだと見にくいのでイロヨリドリ、カノビッチではこの設定をオフにしてリリースしていたのですが、すっかりそのことを忘れていて、そのままリリースしてしまったので現状の見にくい色となっていました。
細かい分岐などがあるわけでもなく、既読未読の文字色変更にあまり意味がないので製品版や体験版ではこの設定をオフにしてリリースするつもりです。
ちなみに同じエンジンを使ってるVENUSさんは既読と未読を同じ色に設定にしてるみたいですね。

なお体験版もどきの感想や、プログラムで改善してほしいところなんかはまだまだ受け付けておりますのでよろしければどしどしお願いします。


では今回はこんなところで!ノシ

宣伝
新作カノビッチ発売中です。
FANZA(旧DMM)さん
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_133193/sinki110-001

DLSITEさん
http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/sinki110/id/RJ229568.html

カノビッチ専用ページ 
http://rinrin.saiin.net/~j-tuukoudome/myweb1_021.htm

FANZAさんで20パーオフ開催中です。
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_104237/sinki110-001

cien、pixvFANBOXに登録してます。
まあクリエイター支援サービスみたいなんですが一応月額100円設定が下限なのでそうしてますが、有料プランでなにか出来るわけでもないので、無料プランで全然結構なのでもしよかったらフォローしてやってもらえると嬉しいです。

一応うちのリンクはこちらから

 https://ci-en.jp/creator/7

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/189315

イロヨリドリのパッケ版が販売中です
パソコンショップMKさんに作っていただいたので専売になります。

http://www.office-mk.co.jp/pcshop/special/pickup2.html


なおイロヨリドリはAndroid版も販売しております。
http://hbox.jp/contents/179610