東北地方で大きな地震が発生してしまいましたね…
岩手・宮城内陸地震ですか。
ニュースで見てたら、栗原市の荒砥沢(?)地区がもとの地形が分からないような規模で陥没(?)してて、これは尋常じゃないなぁ、っていう印象でした。
いいことなのか悪いことなのか、地震の規模の割には、死傷者が少ないんですけども、やっぱり死なないほうがいいです。

高層ビルが乱立する東京で今回のような地震が起こったらどうなるんだろうか。
高層マンション多いし。

あとはあれか、今のビジネスのスピードについていけないです。
正社員に高い技術とか高い技能とか、アルバイトに単純労働とか、そんな感じの採用で格差社会なんじゃなかろうかと。
間が無いのね、隙間が無いのね。
なので、新卒じゃない人は単純労働か高スキルかどっちかの選択肢しかなくて、就職氷河期とか、乗り遅れた人達は、実戦経験を積む機会が少ないまま、正社員として採用されないんかな。

まー、トヨタの下請け工場なんてかなり無理をさせられているみたいだし、正社員を増やすのは難しい状態っぽい。