アマチュア無線と出会って・・・55年以上が過ぎました。 第2級アマチュア無線技士の資格がありながら、QRPを楽しんでます。 QRVよりも、無線機をいじくりまわして、楽しんでますが、老眼により、回路図を見るのが苦痛であります。  

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • ALX-2 改造レポートメモ 更に発見
  • ALX-2のソフトケース
  • ALX-2のソフトケース
  • ALX-2のソフトケース
  • ヤエス FT-DX100
  • FFN25W40    アマチュア無線430MHzに使えた
  • FFN25W40    アマチュア無線430MHzに使えた
  • FFN25W40    アマチュア無線430MHzに使えた
  • FFM25W40    本体の内部画像
最新記事(画像付)
 
blog_import_5484202204bab



blog_import_54842024716f0


 ヤフオクに出品をしましたが、落札者が無かったので、部品取りにしました。

 不動と思っていたところ、2台共に、受信用クリスタル  466.95MHz が入っていました。

 

 この周波数は、インターネットで調べると 防災無線の周波数のようですね。

  と・・・すると、もともと「官公庁の払い下げ機」なのかなぁ
  ・・・だから、「製造番号が消されている」のか。
 まぁ よけいな事は、気にせずに、この機種を部品取りとして、活用することにしました。

  JRC の JHP-21DO1T型の部品取りとして、活用しました。

 詳しくは、JRC JHP-21のブログで紹介します。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字