アマチュア無線と出会って・・・55年以上が過ぎました。 第2級アマチュア無線技士の資格がありながら、QRPを楽しんでます。 QRVよりも、無線機をいじくりまわして、楽しんでますが、老眼により、回路図を見るのが苦痛であります。  

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事(画像付)
 ジャンク箱の整理をしていたら、大昔のパーソナル無線用の部品が出てきました。


 メーカーは、山水電気株式会社で、
無線機のモデルは TX-5 または TX-5D 用の

シグナルメーターが、
未使用の状態で、ジャンク箱に入っていました。
 
IMG_0162
IMG_0167
IMG_0169
電源コードもジャンク箱から出てきました。
 これらを1セットとして、出品。


 不燃物として、廃棄処分をしようとしたのですが、
もしも、必要としている方がいるかもしれないので、
平成29年2月24日ヤフオク出品しました。
 
出品初期設定価格500円 タバコ代にでもなれば・・・・・

 まさか、今、この時期、パーソナル無線をしている方は、
殆どいないだろうし、コレクターもいないだろうけど・・・・・・・


 数年ぶりに、ヤフオクの出品手続きをしたのですが、結構、面倒ですね。

 大昔、CQ誌の「ハム交換室」ページが有って、利用したことを懐かしく思い出した。
 
 ジャンク箱を発掘しておりますが、
色々なオブションパーツ、
真空管、
トランジスター、
FET、
福山電機の無線機・・・・・、
どれもこれも、30〜40年以上前の物だ。

 当時を懐かしく思いながら、ジャンク箱の整理をしています。

  使えそうな、物は、ヤフオクに出品いたしますので、必要な方にお譲りいたします。




 
***********  
平成29年3月10日  


   ヤフオクにこのユニットを出品していたところ、
100円で落札して頂きました。
 
ありがとうございます。

 ジヤンク箱から出てきたこのユニットを、廃棄処分しようと・・・・でも、誰かが探し求めているものであれば使って頂こうと、出品。

 やっぱり、探し求めている方がいるんですね。

  落札者さん ありがとう 

/////////////////////////////////////////////////////////

平成29年3月11日 
   追加メッセージ

 落札者の方には、品物が届いた頃と思います。

 品物の動作確認が出来ない状態でした。

 お手元に届いて動作の確認は、どうでしたか

////////////////////////////////
  

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。