35年以上・・・使い込んだ  腕時計 TECHNOS Sky Light の バンドが切れた。

都内の時計店で探しても、在庫が無く、 ヤフオクで、新品未使用の同じバンドが出品されていたので、落札。

 品物が届き、確認すると、本来は銀色が欲しかったのですが、金色が届いた。

 ノークレーム・ノーリターン扱いでした・・・・・が、これが、思いがけなく、新鮮で、気に入って。

 このTECHNOS Sky Light は、5年程前に、オーバーホールしました。
 代金は、確か・・・・・2万5,000円 
  他のお店との代金比較し、一番安いお店で、オーバーホールをして頂きました。
 オーバーホール後、何度でも無料で定期点検をしていただけるとのこと。
 部品代は別途請求 当然ですが

 傷だらけで、くすんだ本体が、磨きあげられ、戻ってきました。

 オーバーホール 代金 25,000円  高いか・・・安いか まったくわかりません。

 機械式時計の秒針の動きが・・・なんとも アナログで 魅了されます。