February 12, 2009

小梅のマイブーム

ご無沙汰しています。
猫たちは元気です!もちろん私たち人間も(o^−^o)ニコ
特に変わったことも無いのですが・・・
そうそうlivedoorブログの管理画面が変わったようで、慣れずにアタフタ(^_^;)

それでは今日は小梅のマイブームを紹介しま〜す!

TVをつけると・・・最近こんな感じです。
056





そう、小梅はいつの間にテレビ好きになっていました。
067

菊五郎が小梅好きなのは相変わらずです。




特に情報番組が好きみたい
074





それはなぜかとゆーと、指し棒が出てくるから。
081





菊五郎は、横で見てるだけで手が出せませんね〜
090





小梅ちゃん、夢中になれることが出来て良かったね
091

でもおかげでテレビ画面とテレビ台は、あなたの足あとでいっぱいだよ



人気バナー

↑ ポチッとお願いします。ありがとう


ja4708585 at 08:23|PermalinkComments(24)TrackBack(1)菊五郎と小梅 

January 12, 2009

日向ぼっこ♪5

3連休はだいたいいいお天気でした。
猫がいるリビングは朝日がいっぱい入るので、いつも午前中は
日向ぼっこしています。
今日は3匹一箇所に固まって寝てました(o^−^o)ニコ
132





百恵さん、お陽さまをいっぱい浴びて長生きしてね♪
134





小梅は熟睡してるから、菊五郎が隣にいても大丈夫みたい〈〃^∀^〃)ェヘヘ
136





菊ちゃん、起こしちゃったみたいだね。ゴメン♪
139




あれれ〜?
140





すごいお顔\(◎o◎)/!
141





ちょっと涙目になってるよん♪
142
今年初あくびだね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


ところでステラれていたからステラのkurumi8さんからバトンを貰ってました。
kurumi8さんから『ニャンコとの生活の魅力とは!??なぜニャンコが好きに?』
という質問が・・・・・
う〜ん?真面目に考えたことが今まで無かった。。。
ニャンコとの生活は、お互い気を使わず生活出来るところ。
甘えたければ甘えて来るし、そんな気分じゃ無ければ知らん顔。
私も構いたければ構うけど、忙しいと放ったらかし(^_^;)
でもそんな関係が心地良いのです☆

みなさんはどう思いますか?

このバトン、次の3名の方に新たに質問を考えて回すらしいんだけど・・・・
私のところで止まっちゃいそうです。
kurumi8さん、ゴメンね〜m(__)m


人気バナー

↑ ポチッとお願いします。ありがとう


ja4708585 at 10:18|PermalinkComments(18)TrackBack(0)猫たち | あくび

January 03, 2009

明けましておめでと☆彡5

謹賀新年☆
明けましておめでとうございます。
年が明けましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家ではのんびりお正月を迎えています。
いつもより時間があるので、菊五郎のいつもの衣装を脱がせてみました。
いつもの衣装は↓
027





お正月ヴァーション菊五郎です。
コレ、去年のお正月と同じ衣装だけど・・・〈〃^∀^〃)ェヘヘ
004





急に状況が変わって、菊五郎もちょっと焦ってるような?
012





菊ちゃん、なんだか動けなくなっちゃったね。
014





でもこれはチャンス! ミカンでも乗せようかな(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
016





でも落としちゃった(^_^;)
023





菊五郎とは対照的に、百恵・小梅はいつもどおり(^^ゞ
034





菊ちゃん、ガンバレェ〜〜!
017
よく出来ましたよ(o^−^o)ニコ


みなさま、菊五郎・百恵・小梅共々
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


人気バナー

↑ ポチッとお願いします。ありがとう


ja4708585 at 09:23|PermalinkComments(23)TrackBack(0)菊五郎 | 記念日

December 24, 2008

クリスマス☆には、やっぱりコレ!5

今日はクリスマスイヴですね〜☆
もうチキンやケーキは食べましたか?
我が家では今年もイヴイヴの23日に早々と食べました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


チキンはやっぱりケンタで決まり
070





ご覧のとおり、百恵さんがチキンに釘付けです~(-^〇^-) ハハハハ
でもカラダに悪いからあげられないよぉ♪
069




私が席を外すと・・・・見てます。
諦めきれない様子。
078




それにしてもスコたちは、ケンタには全く興味が無い( ̄ロ ̄|||)
073
同じ猫でも好みは色々ですね。





077
百恵さん、来年もクリスマスにはケンタ買って来るから
そのときあげるね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ





☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ステキなクリスマスイヴになりますように゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

083

*<(*⌒∇)/☆【MERRY X'MAS】☆\(▽⌒*)>*


人気バナー

↑ ポチッとお願いします。ありがとう



ja4708585 at 16:48|PermalinkComments(15)TrackBack(0)百恵 | 記念日

December 05, 2008

2年経っても・・・・5

2年前の12月3日、菊五郎がうちにやって来ました。
もう2年も経ったかと思うと、ホントに早いものです。

菊五郎は、うちに来た当初から小梅にちょっかいを出していまして(^_^;)
多少回数は減りましたが、それは今でも続いています。


「菊ちゃん、せっかく小梅ちゃんがくつろいでいるんだから、
そっとしてあげてよ
018




しかしこうなると、菊五郎は私の言うことなど全く聞いちゃいません


022




またお決まりのようにバトルは繰り返される。



ほらね
027





毛をむしられる。
045





何度も殴られるし・・・
047






菊五郎は降参していなくなりました。
さすが我が家の姫、小梅さま
やっぱり強いですね
053
お鼻と肉球がいつもより赤くなってるけど、よっぽど興奮したのかな?




「菊ちゃん、小梅お姉ちゃんには敵わないんだから、
ちょっかい出すのもほどほどにね
054




人気バナー

↑ ポチッとお願いします。ありがとう



ja4708585 at 16:28|PermalinkComments(21)TrackBack(0)菊五郎と小梅 | バトル

November 24, 2008

自由自在♪5

今日は雨が降ってて寒いので、うちでのんびりしていました。
たいくつだからついつい〈〃^∀^〃)ェヘヘ
菊五郎をいじって遊んでしまいました。
006





う〜ん、この写真丸見えですね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
007





あんよで気持ち抵抗しています。
010




でもちゃんと付き合ってくれたね♪
009
菊ちゃん、ありがと☆ いいコだね〜(o^−^o)ニコ


人気バナー

↑ ポチッとお願いします。ありがとう


ja4708585 at 19:28|PermalinkComments(17)TrackBack(0)菊五郎 

November 07, 2008

小梅、五才になりましたぁ(^−^)5

11月に入って更新まだ一度もしてなかった(; ̄Д ̄)
そんなわけで小梅の5才のお誕生日11月1日もとっくに過ぎてしまいました。


今年の小梅のお誕生日に、赤い襟巻きを選んでみました。
小梅にはいつもピンク色ばかりだったから、他の色にも挑戦ですヾ(=^▽^=)ノ

011




「小梅ちゃん、赤いのはいかが?」
015
それにしてもアゴ周りが〜〜



小梅の二重アゴに菊五郎もビックリ
019




こーゆー場合、男の子は黙っている方が懸命かもね♪
020




でもだからって固まらなくてもいいのよ(≧∇≦)/ ハハハ
016





小梅ちゃん、Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

008

女の子は愛嬌だからね。菊五郎に優しくしてね。
そしていつまでも元気でいてね

そのためにはダイエットかしら?( ̄ー ̄)ニヤリッ


人気バナー

↑ ポチッとお願いします。ありがとう


ja4708585 at 18:15|PermalinkComments(21)TrackBack(0)菊五郎と小梅 | 記念日

October 29, 2008

気にしない、気にしない(*^_^*)5

百恵さんと小梅が並んで寝ています
去年の冬買ったこのベッドも活躍する季節になりました

073




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ところで菊ちゃんはどこ?



なあんだ、そこかぁ
074のコピー
菊ちゃん、あくびして余裕だね



しかし小梅は、睡眠を妨げられたようで・・・・
078




冷たい視線
079
おまけに百恵さんも起きて行ってしまいました




菊ちゃん、原因はキミのようだね
077





何がいけなかったんだろうね〜
080
でも気にしなくていいよ。ママは菊ちゃんのことを応援してるよ


人気バナー

↑ ポチッとお願いします。ありがとう


ja4708585 at 15:51|PermalinkComments(16)TrackBack(0)菊五郎と小梅 | あくび

October 21, 2008

いろんな寝方◎5

ちゃんにはそれぞれ寝るとき好きなポーズがあると思いますが、
今日はうちの菊五郎の代表的な『寝るときポーズ』を紹介します。


これは菊五郎定番ポーズ◎です。
見慣れてはいても夜中にこんな風に寝てるのを見かけると、
いったいこのコはどうゆうつもりなんだろ!?って呆れちゃうんですよね(; ̄Д ̄)

035





次に、ペタンコポーズ◇ 上から見るとこんな感じです。
059




腕がシビれないのかなあ?
060





最後に、つんのめりポーズ☆
061




菊ちゃん、生きてるか〜い
062




動いた 良かったあヾ(=^▽^=)ノ
064
思いっきり寝ぼけ顔だけどね(o^∇^o)ノ


人気バナー

↑ ポチッとお願いします。ありがとう


ja4708585 at 11:34|PermalinkComments(19)TrackBack(0)菊五郎 | 寝顔

October 16, 2008

興味無いの♪5

私たち人間が食事していると、必ず飛んで来るのがアビの百恵
だから食事中はいつも落ち着きません
022





15才過ぎても脂っこいものが大好き
カラダに良くないのはわかっているけど、コレ食べたら思い残すことは
無いって顔するから、鳥の竜田揚げをちょこっとだけあげました
017





一方、スコ菊五郎はというと・・・・全く興味無し
024






菊ちゃん、缶詰あげるときとは大違いだね〜
028





菊ちゃんのカラダのことを考えるとその方がいいけど、
おねだりされないのは、ちょっと寂しいよ
030



人気バナー

↑ ポチッとお願いします。ありがとう


ja4708585 at 11:10|PermalinkComments(20)TrackBack(0)菊五郎 | 百恵