"君の名は。"が売れてしまってやる気満々の細田守監督のサマーウォーズについて

ネタバレのみ









主人公とヒロインはこうなのではないか
メイン:ワビスケおじさん(妾の子)と婆ちゃん
サブ:けんじ数学少年とナツキ先輩


1.ポジション
旧家の大家族の中でワビスケのポジションは妾の子である
婆ちゃんが好きだから、認められたいから家の山を売ってプログラム開発をする
それってさ、女の子に持てたいから筋トレしちゃう男と変わらんよ


2.コミュニケーション足りない
侘助は何故90歳の婆ちゃん、暴走するプログラム「ラブマシーン」について説明しないのか
作者は自分であるが運用は別である事

余談1
"ラブマシーン"という記号は滅びや衰退を指す

3.切ないラブストーリー
婆ちゃんの事なんか好きじゃないんだからね!!
わびすけ「ビールだけはうまいわ」
細田さんバレてますよ

しかし二人は結ばれる事なく作品はハッピーエンドで終わってしまう


jeremy-wong-298986-unsplash

余談2
もう一つのフェイク
カズマ君ですね
サマーウォーズで検索するとカズマがいっぱいです
魅力的なキャラが多いためヒロインのナツキが目立たなくなっていますね



サブカルランキング
にほんブログ村 サブカルチャー