2006年12月04日

メタボリック症候群に片足を・・

土曜日の「日経プラス1」に掲載されていた、女性のメタボリック症候群についての記事。結構ショックでございました。

「ウエスト90センチ以上が危険」という通説なら、私はまだ大丈夫だ、と安心していたのに・・・18歳の時の体重と比較して5kg増えていたら危険だそうな。猶予が一気に縮まってしまった。

まー、確実に内臓脂肪が蓄積されている実感があったのですけどね。まだ18歳時点+5kgの体重には到達していないものの、危機感が募る。

体が弛緩してきてるんだよなぁ。基礎代謝は低すぎるし、体脂肪は多すぎるし。つまるところ、筋肉がなさすぎ。メタボ予備軍だよな・・
jabberwock999 at 00:50│Comments(0)TrackBack(1)美とか 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. メタボリックシンドローム  [ メタボリックシンドローム ]   2006年12月04日 18:09
メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)について調べれば調べるほど、自身の現状が悪いことが分かります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

タグふれんず