2006年05月

2006年05月29日

 前回の大駆けのツケが回ってきたようでジャビグッバイ本番の大舞台マイルCSで凡走してしまった。平均では1.30.9は出てたのに〜〜。仕方ありませんね・・次は安田記念までG1出走はなさそうです。半年は長いな〜。ガンガン重賞を走らせて賞金を稼いでもらいましょう。ちなみに、印がイマイチだったのでパラはあまり期待できそうになさそうですね。これまたショック〜〜。
 
 リアル日本ダービーはメイショウサムソン2冠おめでとう〜。石橋騎手、おめでとう〜。同期の柴田騎手もおめでとう(アドマイヤメイン騎乗)〜。ベテラン陣の活躍のダービーでした。・・・ちなみに、馬券は完敗で・武のバカヤロー!

(00:00)

2006年05月24日

 見事にジャビグッバイが大駆けでマイルレコードを更新してくれました。富士S55K1.30.3・・・0.4秒更新〜〜〜しばらくは破られないかな??やっとレコード欄に自厩舎の名前が・・ちと、うれしい。ただ、レコード狙いでの富士S出走で調子を上げすぎているため、11月4週のマイルCSまで維持できるかが微妙な感じになってます。維持できれば平均30.9で走ってくれるものと期待しております。

(23:41)

2006年05月23日

 ジャビグッバイを富士Sに登録しました。マイルCS前に調子を上げすぎてしまいましたのでここを出走。まあ、G1には今一歩及ばないかと思いますが、連に絡めば今後の期待を感じ取れますが果たしてどうでしょう。ピークを維持できるかも微妙な感じですが。ローテーションの難しさですね。ただ、大駆けではレコードを狙えるところまでは来ているのですが。大駆けして〜〜〜欲しい。

 他の3歳は限界に来てますね・・・条件戦が勝てません・・・パラもたいしたことないのでしょうね・・・おそらく・・・。来期の種付けをもう少し考えなくては・・かといってこれぞって繁殖牝馬はハニームーン1頭ですが・・・。

(15:48)

2006年05月11日

 早熟2歳馬ジャビアイスが1200m新馬戦完勝!しかし、タイムが今ひとつかな・・・成長的にはビシバシ2歳戦を走らせて勝ち星をあげて欲しいのだが・・・・それほど期待はしてません(悲)
 
 続いて期待の3歳ジャビグッバイが見事・豊栄特別を1:31.3のまずまずの時計で勝ち上がりました。まだ、1600万下の条件馬です(笑)勝ち星のため、もう1走り1600万下の条件戦に出走してもらう予定です。
 
 古馬のジャビハレルヤーが関越Sダート1800mを勝ち上がりました。オープン戦2連勝と波に乗ってますが・・・・重賞となるとコテンパンにやられてしまいます。あはは・・・勝ち時計は1:48.9とコンマ1秒伸ばしてきました。次は放牧に出してその後のことはまだ考えてませんが成長安定コメをもらっているので今後はのんびり走らせていく予定です。

 とま〜久し振りにブログにニュースを載せれる情況になってきました。うちの厩舎の馬たちのことでです。ではでは〜〜〜次回を乞う御期待!

(23:56)

2006年05月10日

 今シーズンはまともな馬が育ってなくてこのブログも更新してませんでしたが、やっと少し期待の持てる馬に成長してきたのがジャビグッバイ(3牡父・ジャビグラッデス×母・アトムハニームーン)重賞に勝ち負けまでは伸びるのではないかと期待しています。今は、まだ1000万下ですがコツコツ勝ち星を挙げてもらって行く末はマイルチャンピオンにとりあえず出走させたいものです。ちなみに、ピークコメントをまだもらってないので・・・・安田までは頑張れそうです(笑)   伸びてくれよ〜

 来期の種付けをそろそろ考え始めようかと思っておりますが、期待は馬主会から回ってきた強化アグネスフローラ。1度限りの種付けで出来れば優秀な牝馬を産んでもらいたいが・・・・さて、何を種付けすればいいのだろうか??この悩みが当分続く〜〜〜それも、楽しみの一つかな。

 今日はジャビハレルヤーが灘Sを同じ馬主会のススキノ氏の馬をアタマ差かわして勝利してくれました。ダート1800勝ち時計1:49.0オープンでは勝てるが重賞ともなるとそうも行かないですね。あと少し時計が縮んで欲しかった。来期からは繁殖で期待させてもらいますか??そうなると種牡馬枠がいっぱいになってしまう・・・・次はジャビパイロットの放出を考えてます。どなたか引き取っていただけそうな方がいらっしゃいましたらコメントかゲーム内メールでお知らせください。

 次の更新はいつになるのか???

(00:06)