2010年04月21日

今週の結果

今週は2日1勝1敗
+7

今月はこれで終わります。
14日11勝3敗
+60  

Posted by jacinta1972 at 11:59Comments(0)TrackBack(0)日記 H21/9/23〜 

2010年04月17日

今週の結果

今週は5日4勝1敗
+34
  

Posted by jacinta1972 at 18:58Comments(0)TrackBack(0)日記 H21/9/23〜 

2010年04月10日

順張りの感覚

今週は5日4勝1敗
+10

今週は−16とか−8とか−5とか大きな負けが多くて週間の負けはほとんど覚悟していたけど、+28の勝ちトレードひとつで生きかえった。
これを順張りで取ったというのは自分にとっては大きなこと。

週間の結果としては結局相変わらずの小さなプラスに終わった。
しかし、順張りで取るときの感覚を感じたのは数字には表れない収穫。
  

Posted by jacinta1972 at 09:47Comments(2)TrackBack(0)日記 H21/9/23〜 

2010年04月03日

トレード数の激減

今週は5日4勝1敗
+13
3月は22日18勝4敗
+60

最近はトレード数が減っていてスキャなのに1日10トレードもいかないことが多い。
以前の1/3から1/5くらい。
それだけチャンスを見つけられていないということです。
その代わり少しずつですが枚数を入れるようにしています。
逆張りで枚数を入れることに慣れるほうを考えたほうがいいとは思いますが、負けることも想定の上でトレンドフォローの試行も同時に続けていきます。  

Posted by jacinta1972 at 09:18Comments(0)TrackBack(0)日記 H21/9/23〜 

2010年03月27日

一つの大きな壁

今週は4日3勝1敗
+8

トレンドフォローを試みてボロボロになり、アゲインストのトレードで取るという繰り返し。
結果を見れば週間の収支は相も変わらない低位安定なんですが、内容的にはそこそこのボラがありました。
収支には反映されていませんが、自分としては良い方向へ向かっていると思います。

今の自分は500万程度の資金運用能力しかないと思います。
目の前にある一つの大きな壁を破るため、日々の結果にとらわれることなく、変化し続けなくてはならないと思っています。


  

Posted by jacinta1972 at 11:04Comments(0)TrackBack(0)日記 H21/9/23〜 

2010年03月20日

若干のマインド改善

今週は5日5勝0敗
+28

このところの相場は強いですね。
ですから逆張りONLYの私は最近ショートばかりで入っています。
もちろん担がれることが多いです。
ただ、今週はロット手数ともに若干ですが増えてきたのは良い傾向です。
特にロットは収支に直に反映されている気がしています。
慎重が過ぎて手が出ないより、多少雑であっても手数を出していくほうがマインド改善にもつながると思います。
トレードで勝つには自信があるかどうかが必要だと思いますから。

  

Posted by jacinta1972 at 11:14Comments(0)TrackBack(0)日記 H21/9/23〜 

2010年03月13日

お手上げです

今週は5日4勝1敗
+8

今は順張りトレンド相場ですね。
こういう時は自分は全くとれないのですが・・
それにしてもチャンスがなかなかありません。
時々50枚くらい入れてやりたい衝動にかられます。
そういう時って大負けするんですよね。
ひたすら我慢我慢。
しかしできれば少しくらいは順張りもできるようにしないと。

  

Posted by jacinta1972 at 10:05Comments(0)TrackBack(0)日記 H21/9/23〜 

2010年03月06日

負けまいと思うから変われない

今週は5日4勝1敗
+9

どうやって取ればいいのかわからない中で、減らさなかっただけましなのか?
いや、新たに思いついたヒントもある。それに従っていれば大きく取る機会もあったはず。
負けてはいけないと思うことが新たな機会に挑戦すること、さらに手数やロットを増やせないだけ。
確実性を追い求めてきた自分には「不確実性に賭ける」心が全く不足している。
もしかすると今の自分に一番必要なのは「大きく負けること」に慣れることなのかも知れない。

  

Posted by jacinta1972 at 09:50Comments(2)TrackBack(0)日記 H21/9/23〜 

2010年02月27日

リスクと恐怖

今週は5日5勝0敗
+15
今月は19日18勝1敗
+108

今月350出金ですので今月末資金は242の減少です。
実は利益のうちの半分近くにあたる50はたったの2トレードによってもたらされています。
恐怖に負けず常にロットを入れられるようになったら一つの壁を越えられるでしょうけど・・

リスクはそこに実在するもの。
しかし恐怖は自身が生み出した幻にすぎない。
現実を素直に見ようとしないくせに、幻からはなんとか逃れようとしている。
その自分に打ち勝ったならば、高く飛び立っていくことも不可能ではないだろう。





  

Posted by jacinta1972 at 11:47Comments(0)TrackBack(0)日記 H21/9/23〜 

2010年02月20日

手数少ない

今週は5日5勝0敗
+13

INがなかなかできず。

  

Posted by jacinta1972 at 11:15Comments(0)TrackBack(0)日記 H21/9/23〜