2013年03月04日

エタカを始めて8年くらいになります。

元々は友人に誘われたのがきっかけでした。
誘ってくれた友人は先の震災の被害にあい、エタカも配信終了となりました。
リアルな別れもありましたが、実際にオフ会などで会えるリアルな出会いもありました。
今までギルドが違い実際に会ったことが無い方もエターナルカオスというゲーム内で会うことが出来なくなりますが、また他のゲームで一緒にプレイできれば嬉しいです。

エタカでの思い出は何度かに分けてまた書いていこうかとは思います。



(03-04-13)00























ひとまずお疲れ様でした(TДT)

続きを読む

jack3110 at 10:00コメント(1) 
エタカの事 

2013年01月26日

7年くらい?やってきたエタカもついに配信終了の告知が・・・
最近はグランドファンタジア(GF)に移住していたので、「ついにきたか」って感じでそこまでの衝撃は今のところ無いんですが、ただ仲がよくなった人達との交流の場が無くなるのは辛いなと思ってます。

エタカもあと1ヶ月ですが、その後まだ決まってない方一緒にGFで楽しんでみませんか?

自分も1ヶ月はエタカとGFの二刀流で楽しみたいと思ってます。



終了までドプ関係使い切りたいなぁ・・・

jack3110 at 04:01コメント(0) 
エタカの事 

2012年05月06日

超久々に更新!

GWの2倍期間に344になりました。
@1で妖精さんです。やっぱ1年以上の隠居が響いてるな〜

とりあえず6月目標で頑張ります。



jack3110 at 19:10コメント(0) 
エタカの事 

2011年07月17日


エタカではメビがありましたが、私用で不参加。

何をやってたかというと

乾曜子・紫集院曜介卒業ライブ
ビッグ腐ォースLIVEEX〜感謝〜

に行ってました。
それにしても人が多いなんてもんじゃなかった。
チケットは即日完売。追加分も即完売だったとか・・・

さて入場の為に並んでいたらファンの人が
自作の紫色のシュシュを皆に配ってました。一体何個作ったんだろ・・・
そして会場に入ったら場所を確保したら全く身動き出来ずで、
ちょっとでも動くと他の人の足を踏んでしまうくらいでした。

ライブが始まってからはとにかく大盛り上がりで卒業を祝えた感じです。

最後の握手会の際にも、ファンの方で皆にバラを配ってそれを本人に渡そうという
粋な計らいをしてくれてました。

改めて素晴らしいファンが多いなぁと思いました。
でもこれだけのファンがいるというのはグループが素晴らしいからだとも思います。

これからも応援していきたいと思っております。


IMG_0106
IMG_0101
IMG_0104IMG_0105







jack3110 at 15:45コメント(0) 
私生活 

2011年07月13日

(07-13-11)23

jack3110 at 23:52コメント(0) 
エタカの事 

2011年07月12日

最近増えてるようですね〜

自分も過去に2垢ほど食らいましたが、メイン垢が食らったときにはもうどうしようもなかったですね('A`)
それでも知り合いが助けてくれたおかげで何とかなりましたが、
当時は2ヶ月以上も運営から連絡も来ないという状態だったので、
さすがに愛想を尽かしてMHFに移住したものでした。

あてにできないけど運営には何とか対策を取ってもらいたいものです

jack3110 at 00:34コメント(0) 

2011年07月09日


今日は20時からトラリオンが来るって事で急いで仕事を切り上げて帰宅

2垢でINしてチャットルームで待機


(07-08-11)20



最近イベントにも参加してなかったから久々に見たトラリオン


そしてイベント始まって

(07-08-11)20


裸になってるし・・・


名前呼ばれるドキドキ感あったけど結局呼ばれずorz


次回こそは・・・



jack3110 at 00:46コメント(0) 
エタカの事 

2011年07月06日

昨日からの流れで2倍タイムに気合いを入れてチュランで狩り

今日も3倍カプを使いまくって3セットでレベルアップ

久々にテロップ出しましたw

明日にでも再配して体質化しようかなぁ〜っと



jack3110 at 01:46コメント(0) 
エタカの事 | エイディア日記

2011年07月05日

ブログも更新しようかと・・・

ギルドHPを見てたらオジャガが280になったとか・・・
つい触発されて2倍タイムはイェでチュラン狩り(A`*)b
2倍やら3倍やら使いまくって279になりましたとさw

@1回の2倍タイムあればテロップ出せそうかな^^

んじゃ寝るかなノシ

jack3110 at 02:27コメント(0) 
エタカの事 | エイディア日記

2011年04月06日

昨日はユピテルで龍ツアーがありました。

昔自分がメタになった頃はGLでミュエルツアーとかがありましたが、それを思い出せる感じがあるツアーでした。
天→地→ママの順番で狩っていきました。
最初はPT召還できる人達がみんな場所を分からないということで皆で「走って」←ココ重要 いきました。
まさに昔のツアーのようでした。
結果は

3匹ともスカでしたが楽しいツアーでした。

次回も時間があえば参加してみたいと思います。

jack3110 at 23:14コメント(0) 
エタカの事 | エイディア日記
Profile
試し











名前    buffalo
通称  ぱぱ
種族  ブルカン
レベル 300↑

武器  真ディフィートソード+9FO
    
防具  兜 フランツヘルム+8FO
     鎧 フランツアーマー+8FO
     パンツ フランツパンツ+8FO
     靴 フランツブーツ+8FO
     盾 ブルカンハイメタシールド

サブ武器  パワーデモリッション
        
エボ腕輪  勇者3変形1力1
       勇者3力2
       勇者1保護3変化1
       勇者3力1生命1
       勇者3無念2

古代指輪  
    薬30%スキル20%回避5%
サブキャラ


名前  イェジン
種族  エイディア
レベル 276
ギルド ☆Love&Peace☆のマスタ
武器  真ドラゴンリング+8
防具  武者兜+5
     武者鎧上+5
     武者鎧下+5
     武者靴+5
     王盾+3
画像著作権

2006 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved