今年も日本インターネット映画大賞の外国映画部門に投票しようと思います。(日本映画部門は「大日本人」しか観てないからなぁ・・・パスさせていただきます)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
日本インターネット映画大賞2007年度外国映画部門

[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「300          」    7点
  「ゾディアック     」    5点
  「ブラッド・ダイヤモンド」    4点
  「パンズラビリンス   」    4点
  「ラッキーナンバー7  」    4点
  「トランスフォーマー  」    3点
  「ホリディ       」    2点
  「スパイダーマン3   」    1点
  
  
【コメント】
「300」まさに血沸き肉躍るとはこの作品のことです!
「ゾディアック」迷宮へ引きずり込まれました・・・
「ブラッド・ダイヤモンド」ディカプリオを見直しました。
「パンズ・ラビリンス」醜くも美しい世界
「ラッキーナンバー7」オチが以外にぬるい気も。でも好きだ!
「トランスフォーマー」メカメカ・ロボロボ最高です!
「ホリディ」久々にいい恋愛モノを見たなぁと・・・
「スパイダーマン3」まずまずの大団円だったと思います。
----------------------------------------------------------

【監督賞】         作品名
   [ザック・スナイダー] (「300」)
【コメント】
原作への愛を感じる映像が非常によかった!サイコー!!
【主演男優賞】
   [ジェラルド・バトラー] (「300」)
【コメント】
なんつーか、本当にスパルタンでしたよ!(←意味不明)
【主演女優賞】
   [イバナ・バケロ] (「パンズ・ラビリンス」)
【コメント】
新人賞にと思ったのですが、他に彼女以上の女優を思いつきませんでした;
【助演男優賞】
   [セルジ・ロペス] (「パンズ・ラビリンス」)
【コメント】
〜〜怖っ!!でも、どこか滑稽ですらある怪物=人間を怪演
【助演女優賞】
   [ケイト・ウィンスレット] (「ホリディ」)
【コメント】
本当は、キャメロン・ディアスとW主演なんでしょうが・・・でも、彼女のパートのほうが断然よかったです。
【新人賞】
   [ミーガン・フォックス] (「トランスフォーマー」)
【コメント】
健康的でセクシーでカワイイ!好感度大でした。
【音楽賞】
  「パンズラビリンス」
【コメント】
あの子守唄が耳について離れません
----------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
「中身は誰で賞」  
[ダグ・ジョーンズ] (「パンズ・ラビリンス」「ファンタスティック4銀河の危機」)
【コメント】
クリーチャーの中身とといえば、この人(大)かアンディ・サーキス(小)かって感じですネ。縁の下の力持ち(っていうほど目立たないわけではないですが・・・)
----------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

以上です。(考えてみると、夏以降映画館に足を運ぶペースが落ちました。というより、ほとんど行ってません。気力・体力、そして、どうしても劇場で観たい!と思える作品がなかったからかもしれません;)